80歳でブログ止める?


80歳でブログ止める?_b0190540_125322100.jpg


某日、ちょうど80歳になる頃にPCもカメラもいかれるだろうし、
気力も減退しているだろうから、ブログを止めるのも頃合いかとつぶやいた。
これに、東京の80歳おばあさんブロガ-から
「何言ってんのよ、100歳までおやりなさいよ!」と喝を入れられたしだい。
もっとも、それまで生きていたらの話だが・・・。
あとは野村となれ山一となれである。
(学生時代は、あとはノ-トとれ山をはれだったが・・・)

広島・中区にて

by getteng | 2012-08-13 00:00 | Comments(32)
Commented by EPOM at 2012-08-13 04:40 x
gettengさん
何を仰いますやら・・・
私は毎日「82歳になって」というブログ
今は85歳の方のところにおじゃましています
画を描かれていてそれをアップしては
思いでや今を書きつづっておられます
ず~っとリログのメンバーでいて下さいませ。
Commented by getteng at 2012-08-13 05:40
EPOMさん、
気力が続けばいいのですが・・・。
Commented by いかちゃん at 2012-08-13 05:54 x
おはようございます
やめるはずないのにぃ~~~、ますます過激になって(笑)

一週間ほど出かけますぅ~~~、トラをよろしく!
Commented by hashiba511 at 2012-08-13 05:54 x
hashiba511も後3年かぁ~
書くことが出来ても風景写真は無理でしょうね。
愚痴ばかりの記事になるかなぁ~(^o^)
Commented by 三面相 at 2012-08-13 06:00 x
80歳ですか、僕は多分書いてないでしょうねえ。
その頃はまた何か違ったものに行ってるかもですよ。
Commented by Imaipo at 2012-08-13 07:55 x
お早う御座います
続けていてください、
楽しんでる方も大勢いますよ。
Commented by ヒューマン at 2012-08-13 08:01 x
おはようございます
先輩が目標です。一日も長く続けてほしいですね。
Commented by cas50414 at 2012-08-13 09:24
がんばりましょう〜  先輩!
Commented by henronin at 2012-08-13 09:38
先日 福島菊次郎90歳のドキュメンタリーをみて思ったのですが本人の
中から突き上げるものが在れば続くだろうし失せればそれまでだろうと感じました。
Commented by monopod at 2012-08-13 10:36 x
野村で思い出しました、あの監督には今年も続投要請が出てますねぇ。
まだまだ頑張りませう~体より脳、気力の衰えがダメです。
っていいつつ、僕も最近はヤル気が起きないし左肩が痛くて痛くて泣いています。
Commented by getteng at 2012-08-13 11:36
いかちゃんさん、
貴兄の留守の間は虎も安心してのびのびと戦えるでしょうね。
ごゆっくりお休みください。
Commented by getteng at 2012-08-13 11:37
hashiba511さん、
その時は「小言幸兵衛日記」でも書きましょうか。
Commented by getteng at 2012-08-13 11:38
三面相さん、
そういうことを話題にするのも、最近はあまり気合が入らぬからだと思っています。
Commented by getteng at 2012-08-13 11:39
Imaipoさん、
急に止めるのはまずいですが、あとは気力だけですね。
Commented by getteng at 2012-08-13 11:41
ヒュ-マンさん、
目標だなんて言われると、いよいよ気になりますね。
いずれにしても、最近少々だれ気味なんですよ。
Commented by getteng at 2012-08-13 11:42
cas50414さん、
可能な限りがんばります。
Commented by getteng at 2012-08-13 11:44
henroninさん、
その通りですね。
愚生の場合、体力→気力が問題です。
Commented by getteng at 2012-08-13 11:45
monopodさん、
貴兄は50肩ですか?
愚生はまだその経験がありません。
他はいろいろとありまして・・・。
Commented by escribeme_yakko at 2012-08-13 12:03
続けてください (^.^)/~~~
そうです、お元気な100歳になってブログも!!!
私もそうなりたいです
Commented by getteng at 2012-08-13 12:40
escribeme_yakkoさん、
それでは養老日記になりますよ。
石を投げられないように努めます。
Commented by エゾモモンガ at 2012-08-13 16:27 x
こんにちは~
そのよう様な事言わず‥‥
エゾモモンガの最後のブログを、見届けて下い!
Commented by getteng at 2012-08-13 16:35
エゾモモンガさん、
それまで生きていればですが・・・。
生かされているだけの医療、ただ寝かされているだけの福祉。
Commented by junko at 2012-08-13 18:05 x
ゎハハハ、あの方にそう言われたら、やるっきゃぁないですねぇ

で、私も彼女に 慎んで 大いに協賛いたします 笑
Commented by cameramama at 2012-08-13 19:39
そうですよ! ぜひぜひ100歳ブロガー目指して続けましょう!!
46歳のワタシでも続けるのは大変ですが…。
Commented by こんばんは at 2012-08-13 21:55 x
山登りは標準コースタイムで歩けなくなったら第一線からは
離れようと思っています
Commented by getteng at 2012-08-13 22:13
junkoさん、
あの方が元気なうちは引退できそうもありませんね。
Commented by getteng at 2012-08-13 22:15
cameramamaさん、
46歳とはまだまだというよりもずいぶんお若いですね。
貴姉こそいつまでも続けてください。
Commented by getteng at 2012-08-13 22:17
こんばんはさん、
なるほど、そういうコ-スタイムってあるんですか。
特に、夏場はきつく感じます。
Commented by chinpike at 2012-08-13 23:09
最後の二行おもしろいです(^^)
Commented by getteng at 2012-08-14 05:51
chinpikeさん、
おやじギャグ・・・失礼しました。
Commented by rainbowdream700 at 2012-08-14 14:15
今の若い人はデジカメを長い期間楽しめるからうらやましいですが、私は年取ってデジカメに出会ったので、それだけ、その分を取り返そうといろいろ楽しもうと思っています。体に鞭打っています。突然失礼しました。
Commented by getteng at 2012-08-14 16:17
rainbowdream700さん、
そうですね。
若いころはフイルムカメラでしたから、デジカメの歴史は短く、
もう少しお互い頑張りましょうか。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 写欲減退 暑さに耐えられるのか? >>