GREENMOVER


GREENMOVER_b0190540_1645787.jpg


たまたま三越の5階から窓越しに撮ったもの。
(半分しか撮れていないが)
広電のGREENMOVERの屋根がこんなふうになっているとは・・・。

広島・中区にて

by getteng | 2012-08-08 00:00 | Comments(28)
Commented by cocomerita at 2012-08-08 01:46
ciao gettngさん
道の表示って、凄いポップですよね
広島の道ってすっきりしてていいですね
東京とは大違い
Commented by getteng at 2012-08-08 06:26
cocomeritaさん、
愚生、車をやらないのでよく分からないのですが、そうなんですか。
ぜひ一度来広ください。
Commented by cas50414 at 2012-08-08 06:37
おお。上から目線ですね。
いいですね〜
Commented by getteng at 2012-08-08 06:43
cas50414さん、
上から見下ろしたのは初めてでした。
Commented by クマゲラ at 2012-08-08 06:46 x
お早うございます。
都会ならではのアングルですね
高いビルの無い田舎では写せない光景です
Commented by getteng at 2012-08-08 07:12
クマゲラさん、
たまに高所から下を覗きますが、地上では分からぬことが見えてきて楽しいですよ。
Commented by ma_kun at 2012-08-08 08:09 x
お早う御座います~
流石は広島。電車にもCarpの文字が見えますね。
Commented by Imaipo at 2012-08-08 08:16 x
お早う御座います
何時もは見上げてますが
こうして 見下ろす景色も良いですね。
Commented by 三面相 at 2012-08-08 08:25 x
電車の上ですか、見たことあるのに覚えてないです。
今度こちらの電車も撮って見ます。
Commented by minoji3 at 2012-08-08 08:57
おはようございます。
確か高所恐怖症でしたよねっ。この写真は値打ちものかな?
所で屋根に並ぶのはバッテリーでしょうか?
Commented by chiara at 2012-08-08 09:44 x
おお、Carp!
プロ野球に疎い私ですが、マッサージで何度か顔を合わせてた学生が、
Carpに入ったと聞いたのですが、活躍の様子は未だ私の耳には届かず^_^;
Commented by いかちゃん at 2012-08-08 10:10 x
おはようございます
高校野球行きたかったのですが、テレビが故障してここ数日それの処理に追われそうです(/。\)ヽヽヽ
Commented by getteng at 2012-08-08 12:14
ma_kunさん、
虎は鯉の背中が見えますか?
見える間はいいのですが、遠ざかると危ないですよ。
Commented by getteng at 2012-08-08 12:16
Imaipoさん、
電車を上から目線で見るのは初めてでした。
Commented by getteng at 2012-08-08 12:17
三面相さん、
上から撮る奴なんてそうそういませんよね。
愚生は何から何までオ-ソドックスじゃないんです。
Commented by getteng at 2012-08-08 12:18
minoji3さん、
高所恐怖症ですが、此処ではさほどではなかったですね。
バッテリ-か空調機かよく分かりません。
Commented by getteng at 2012-08-08 12:19
chiaraさん、
その学生のお名前は何というんですか?
たくさん入ってたくさん消えていきますので・・・。
Commented by getteng at 2012-08-08 12:21
いかちゃんさん、
TVが故障すると虎の敗戦を観なくていいじゃないですか。
迫力画面で負けたのでは困りますから・・・。
Commented by EPOM at 2012-08-08 14:59 x
gettengさん
なんとどこか遠い外国かと思いました
でも日本語でバス優先! 異国情緒はどこからくるんでしょうね
gettengさんの目かしら???
Commented by ktemple at 2012-08-08 16:08 x
20数年前までの広電は知っていますが、写真を拝見すると
すっかり変わってお洒落な車両になりましたね。
広殿のみならずどこの車両も今はすっかり立派になり有難い事です。
Commented by やま悠作 at 2012-08-08 17:14 x
広電のチンチン電車を上から写すとは、悠作も思ったことがなかったです。
こんな屋根だったとは想定外でした。
Commented by belage at 2012-08-08 17:32 x
まるでヨーロッパの町並みみたいに見えますよ。凄いモダンな
車両が走っているんですね。
この軌道を見て気になったのは、レンガを敷いているんですかね?
Commented by getteng at 2012-08-08 17:44
EPOMさん、
外国に見えますか?
上からだと変わったものに見えるのかもわかりませんね。
Commented by getteng at 2012-08-08 17:46
ktempleさん、
古い車両も走っていますよ。
たぶん被爆車両も一両現役だったかと思います。
Commented by getteng at 2012-08-08 17:46
やま悠作さん、
上からしみじみ眺めたのは、これが初めてです。
Commented by getteng at 2012-08-08 17:48
belageさん、
これは比較的新しい日本製の車両です。
古いものでは京都や大阪のものがそのまま現役です。
敷石はいわゆるレンガではなく、自然石だったと思います。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-08-08 19:36 x
こんばんは
大阪にも路面電車が走っていますが 上から見る機会は
ないですね 車が走っていないのが不思議ですね
Commented by getteng at 2012-08-08 22:01
熊取のおっちゃんさん、
信号が赤だったはずです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 平和アパ-ト 立秋 >>