カラス除け?


カラス除け?_b0190540_16424613.jpg


カラス除け?_b0190540_1643082.jpg


上のゴミ捨て場横の電柱にぶら下げているカラス状のものはわかるが、
ある家の軒先のAsahiス-パ-ドライの空き缶もカラス除けだろうか?

広島・南区にて

by getteng | 2012-07-30 00:00 | Comments(37)
Commented by EPOM at 2012-07-30 05:04 x
gettengさん おはようございます
ゴミ置き場にカラスが集まって困るので黒いビニール袋でカラスをつくってつるしたことがありました
カラスたちは一目散に逃げて行きました が
数日すると そのカラスは本物のカラスたちによってずたずたにされました
カラスは騙せません 実に 賢い
ビールじゃもっと騙せないでしょうねえ。
Commented by クマゲラ at 2012-07-30 06:34 x
お早うございます。
どんな意図で、空き缶を・・・・?
かえって、空き缶ポイステを誘発するのでは(笑)
Commented by getteng at 2012-07-30 07:26
WPOMさん、
カラスというのは賢い、学習能力のある鳥だと聞いております。
だから、効果があるのは最初だけでしょうね。
端から嘲笑っていることでしょう。
Commented by getteng at 2012-07-30 07:26
クマゲラさん、
これって、雨だれ用とも考えたのですが・・・。
Commented by いかちゃん at 2012-07-30 07:27 x
おはようございます
カラスですか・・・

いかちゃんは最近、鳩の糞害に困ってます(>_<) イ-…ヽヽ

ビ~ル缶いっぱいあるし、やってみるかな(@_@)
Commented by getteng at 2012-07-30 07:44
いかちゃんさん、
ベランダにネットをはるか、スルメでもぶら下げたらいかがですか。
昨日は珍しく快勝しましたね。
で、酒が進んだのではないですか?
Commented by cas50414 at 2012-07-30 07:47
おおお・・理由をぜひ知りたい!!
Commented by Imaipo at 2012-07-30 07:56 x
お早うございます、
もしかすると鴉避けかもしれません
聞いた話ですが光るものを嫌うと言ってましたが
慣れてくると来るそうです。
Commented by getteng at 2012-07-30 08:22
cas50414さん、
今度家人に出遭ったら確認しておきます。
Commented by getteng at 2012-07-30 08:22
Imaipoさん、
そういえば、CDをぶら下げているところがありますが、
あれもカラス除けですかね?
Commented by getteng at 2012-07-30 08:44
EPOMさん、
WPOMさんなんて、まったく失礼な奴です。
ご無礼しました。
Commented by 筑前の国良裕 at 2012-07-30 08:47 x
おはようございます。
烏が嫌ってよけるものがあると良いですね。
何せ、不気味で恐怖感さえ起きます。
ビールの空き缶は光り物なので鳩よけかもしれないですね。
我が家では、鳩よけに不要になったCDの裏面をテラスに置いておきました。
それ以来来なくなったような気がします。
Commented by ヒューマン at 2012-07-30 08:58 x
おはようございます
いろいろ工夫されるのですね
カンビールでは酔わしてしまおうという作戦ですかね
Commented by rie-ryunosuke at 2012-07-30 09:52
おはようございま~す
キラキラしてるものに弱いんでしょうかね~☆
Commented by 北の旅人 at 2012-07-30 12:48 x
風鈴の代わりかな~(笑)
Commented by getteng at 2012-07-30 12:56
筑前の国良裕さん、
CDをぶら下げているのは鳩除けですか。
そういえば、この辺りでは鳩は見たことがないですね。
Commented by getteng at 2012-07-30 12:57
ヒュ-マンさん、
この家は曹洞宗かもわかりませんね。
Commented by getteng at 2012-07-30 12:58
rie-ryunosukeさん、
やはり、カラス除けだと思うのですがね。
Commented by getteng at 2012-07-30 12:59
北の旅人さん、
真冬でもぶら下がっていますよ。
風鈴代わりではないでしょうね。
Commented by タンポポ at 2012-07-30 13:00 x
連日の猛暑、カラスも熱中症で電柱に激突したのかと思いましたがよぉ~~~(笑)
このスーパードライの空き缶に、水スプレーをして欲しいですね~
Commented by getteng at 2012-07-30 13:02
タンポポさん、
水よりもビ-ルスプレ-したほうがいいんじゃないですか。
Commented by hashiba511 at 2012-07-30 13:16 x
ゴミをあさるカラスも大変ですが、決められた時間外にゴミを出す人間も許せませんね。
Commented by getteng at 2012-07-30 13:29
hashiba511さん、
そいつらを退治する何かも必要になるかもわかりませんね。
Commented by エゾモモンガ at 2012-07-30 14:25 x
こんにちは~
此れは、面白いお呪いですね~♪

札幌では
ペットボトルに水をいれて
家の周りに置いている家があります!
Commented by やま悠作 at 2012-07-30 16:22 x
六年間居住した福岡市のごみ収集は真夜中に行われていました。
そしてゴミ出し場所は自宅の前で、楽ちんをしていましたよ。
はは、これが根本的なカラス対策なのかもしれませんね。
Commented by ktemple at 2012-07-30 16:29 x
ゴミ置き場のカラスの悪戯には手を焼きますね。
ビールの空き缶のおまじなえは初めて拝見しましたが
果たして効果は?
Commented by getteng at 2012-07-30 16:40
エゾモモンガさん、
当地でもペットボトルを置いているところがありますよ。
あれって猫除けですかね?
Commented by getteng at 2012-07-30 16:41
やま悠作さん、
カラスが寝ている間に回収するって有効な方法かもわかりませんね。
Commented by getteng at 2012-07-30 16:42
ktempleさん、
CDをぶら下げているところもありますので、光るものは効果があるのかも?
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-07-30 17:01 x
こんにちは
小庭にも黒いカラスの実物大のものを吊るしていますよ
効果のほどはまだ分かりません
Commented by たんたか at 2012-07-30 17:23 x
こんにちはカラスは黄色い色が見えないとかってTV番組で言ってたことあります
有料ゴミ袋は黄色・収集ゴミの上に掛けるネットも黄色なんですが
カラスはネットも破ってますよ。
Commented by getteng at 2012-07-30 17:23
熊取のおっちゃんさん、
アサヒビ-ルの空き缶もぶら下げてみてください。
Commented by getteng at 2012-07-30 17:25
たんたかさん、
我がほうのネットはブル-ですね。
カラスは我が国の国会議員よりも賢いから直ぐ学習します。
Commented by いちご110 at 2012-07-30 21:42 x
こんばんは
ビールの空き缶は初めて見ました 中身が入ってたら飲みますかね(笑)
CDは見た事あるんですけど これもカラス除けなんですかね
Commented by getteng at 2012-07-31 06:46
いちご110さん、
最近は土鳩も少なく、カラス除け以外には考えられません。
Commented by junko at 2012-07-31 16:52 x
Ciao getengさん
うわわわ、このからす除けはなんか怖いなあ
ここまでされるカラスもなんか可哀そう...

このビールの空き缶は~~~~

....風鈴?? だったりして ははは
Commented by getteng at 2012-07-31 17:04
junkoさん、
この辺のカラスたちはス-パ-ドライが嫌いなのかもわかりませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 路地歩きの楽しみ 火の用心 >>