B-Residence


B-Residence_b0190540_18171380.jpg


B-Residence_b0190540_18173787.jpg


B-Residence_b0190540_18174589.jpg


記憶が正しければ、
袋町公園西側の建物は
当地最初の外人専用マンションだった。

広島・中区にて

by getteng | 2012-07-15 00:00 | Comments(16)
Commented by EPOM at 2012-07-15 04:05 x
gettengさん おはようございます
私も疲れ果てまして昨日はぐラングランとめまいがしていました
この建物をみあげてもめまいです・・・
外国人専用マンションですか
いまはだれでも入居可ですか りっぱな作りですことね。
Commented by getteng at 2012-07-15 06:31
EPOMさん、
1階のショップル-ムは日本人の店が入っていますが、
玄関への日本人の出入りを見たことがありません。
外人専用はまが生きているのかもわかりません。
Commented by いかちゃん at 2012-07-15 07:37 x
おはようございます
昨夜は7時にはダウン!トラが勝ったのも朝一で知ったんですぅ~~
だらだらしているいかカノの3連休ですぅ~~~(;>_<;)ウ~~~ン
Commented by Imaipo at 2012-07-15 08:15 x
お早うございます、
その昔(30年前)横浜のマンションへ用事で出かけました
そのマンションは賃貸で月/50万の家賃だと聞きました
日本人も住んでると聞いて驚いたことがありました
Commented by ヒューマン at 2012-07-15 09:31 x
おはようございます
外人さんはお金持ちなのでしょうかね
高層マンションは高所恐怖症のヒューマンには苦手です
Commented by getteng at 2012-07-15 13:17
いかちゃんさん、
虎も以前の粘りが少し戻ってきたんじゃないですか。
せいぜい3位狙いで謙虚な試合を心がけましょう。
Commented by getteng at 2012-07-15 13:18
Imaipoさん、
当時としては50万円でも高いほうじゃなかったかもわかりませんね。
Commented by getteng at 2012-07-15 13:20
ヒュ-マンさん、
ここは程よい階数のマンションです。
マツダに外人社員が大勢来ていましたので、その方たちが主だったかも?
Commented by ktemple at 2012-07-15 13:37 x
入り口の柱から立派なマンションですね。今は豪勢なマンションが
普通に見られる様になりましたが、小生の新婚時代に住んだ社宅を
思うと、時代の変化を強く感じます。
Commented by getteng at 2012-07-15 13:46
ktempleさん、
愚生の福岡新婚時代は郊外に新婚用社宅がありました。
今や会社の社宅、寮は全て売却し、借り上げ社宅制度になっています。
Commented by belage at 2012-07-15 16:55 x
三枚目の柱と梁のデザインが素晴らしいですね。
階段手すりのデザインも、なかなか洒落ていて、細部まで
目が行き届いている感じがします。
Commented by getteng at 2012-07-15 17:05
belageさん、
設計者がだいぶ気遣ったようですね。
一見豪華風です。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-07-15 20:46 x
こんばんは
重厚な作りのマンションですね 日本語しか話せないので
外国の人は苦手ですね
Commented by getteng at 2012-07-15 21:23
熊取のおっちゃんさん、
最近では日本人同士でも通じないことがあるくらいですからね。
Commented by syaaijin at 2012-07-15 21:25
こんばんは (*^_^*) ♪
1,2枚目の画像のような 見上げる撮影で首に痛みを感じ
寝込まれてるのではないかと‥心配してます\(^o^)/☆(笑)
Commented by getteng at 2012-07-15 21:48
syaaijinさん、
目下、夏場に限って出てくる水虫に悩んでおります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 飲み屋ビル 山国川 >>