とうかさん


とうかさん_b0190540_1427276.jpg


とうかさん_b0190540_14275017.jpg


とうかさん_b0190540_1428448.jpg


とうかさん_b0190540_14282084.jpg


毎年6月第一金曜日から3日間、
三川町の円隆寺で行われる「とうかさん」が、
当地のゆかたの着始めである。
しかし、ドキッとするほどの着こなしのいい
女たちに最近出遭ったことがない。
ちなみに、円隆寺は元和元年(1615)の建立。
これが終わるといよいよ梅雨入りといわれおり。

広島・中区にて

by getteng | 2012-06-02 17:00 | Comments(6)
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-06-02 19:49 x
こんばんは
若い女の子の襟足は良いですね 中国遠征は過密日程のため
駆け足で回ってきました 別の機会にお伺いさせて頂きます
Commented by monopod at 2012-06-02 22:20
着物は場数でしょうね。
それにしても昨今はスーツをパシッと着こなした若者も見たことがありません。
カジュアル化っていうか、ルーズファンションが行き過ぎたせいものあるのでしょうね。
Commented by belage at 2012-06-02 23:00 x
いやいや、なかなか結構な着こなしですよ。東京で電車に乗り込んで
くるのを見ると思わず噴出したくなるのをこらえる必要があるくらい。
後姿がいいですね。ほんのり色気も感じたりして。もしかしてボクも
まだ若い(笑)
Commented by getteng at 2012-06-03 08:01
熊取のおっちゃんさん、
そうでしたか。
貴兄の登山はスピ-ドがありますからね。
機会があれば、またお越しください。
Commented by getteng at 2012-06-03 08:03
monopodさん、
確かにそうですね。
我々の時代だったら考えられぬ、注意されそうなファッション(?)が多すぎます。
それに、最近の男の子のヘアスタイルは気持ち悪いですよ。
Commented by getteng at 2012-06-03 08:04
belageさん、
全てバックシャンということにしておきましょう。
でも、ちょっぴりいい感じですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 似島Ⅱ さしぶりに似島(にのしま)へ >>