岩合光昭写真展~ねこ~

岩合光昭写真展~ねこ~_b0190540_12531044.jpg


岩合光昭写真展~ねこ~_b0190540_12525944.jpg


福屋八丁堀本店で開催の掲題展へ。
岩合光昭氏が40年以上に及ぶ写真家人生の中で撮り続けてきた猫たちを、
一堂に集めた展覧会で、精選した写真作品約180点。

客の9割強がおばあちゃん、おばさんたちだが、”可愛い””可愛い”の連発だった。

広島・中区にて

by getteng | 2012-05-10 00:00 | Comments(24)
Commented by EPOM at 2012-05-10 05:13 x
gettengさん
女は猫ですものね
いえいえ かぶっているのではなく中身が猫なんですね
だから「可愛い!」を連発するんでしょう
殿方は「居ぬ」あるいは「犬」ですわね(笑)
昨日小さい集まりを致しました 小雨が降って歩きやすかったです。
Commented by いかちゃん at 2012-05-10 06:48 x
おはようございます
わかるなぁ~~~、人生を重ねた人ほど猫の可愛さはタマランのでしょう。。。。。いろいろ悲喜こもごもあったでしょうから、
純粋に近づくネコちゃんには惹かれますね (#^.^#)♪ ♪ ♪
Commented by getteng at 2012-05-10 07:14
EPOMさん、
なるほど、女は猫族、男は犬族ですか!
Commented by getteng at 2012-05-10 07:16
いかちゃんさん、
人に可愛がられている猫はこちらに近づいてきますが、
それ以外は警戒しているのですかね?
Commented by 三面相 at 2012-05-10 07:58 x
今日は猫と来ましたか・・・
僕はやはり人間の方がいいです。ワッハッハッハ
Commented by Imaipo at 2012-05-10 07:59 x
お早うございます、
人懐っこい猫もいますが
ほとんど気まぐれのような気がします
警戒してか寄ってきませんよ。嫌われてるのかな(笑)
Commented by getteng at 2012-05-10 08:36
三面相さん、
昨日は犬でしたので、今日は猫にしました。
明日は残念ながら新幹線です。
Commented by getteng at 2012-05-10 08:37
Imaipoさん、
猫もその人が猫が好きか嫌いかを微妙に見分けるそうですよ。
Commented by ほどほど at 2012-05-10 09:23 x
お早うございます。岩合光昭氏に撮ってもらった「猫ちゃん」は幸せですね。小生は「犬派」ですけど…
Commented by ma_kun at 2012-05-10 09:27 x
お早う御座います~
可愛い~可愛い~と言って野良猫に餌をやってるおばちゃんには困ったもんですよ。
可愛いなら自宅で飼えば良いのに。
愚痴になってしまいました。
Commented by 湘南ジージ at 2012-05-10 10:29 x
小生 ペットは余り好きにはなれませんが
神戸の娘宅にいる猫のミイちゃん、
いつもは逃げるのですが
食事の時だけは側にピッタリ!
ペットが嫌いなのを気付いてる?
Commented by getteng at 2012-05-10 12:57
ほどほどさん、
この方は動物写真家として世界中を撮りまくっています。
犬だと写真展にならないのかな?
Commented by getteng at 2012-05-10 12:58
ma_kunさん、
一方、野良猫何百匹も飼い周囲を困らせているおばさんもいましたね。
Commented by getteng at 2012-05-10 12:59
湘南ジ-ジさん、
ミイちゃんは貴兄の顔が怖いのではないですか。
Commented by 北の旅人 at 2012-05-10 13:06 x
猫を写真に撮る方が多いですよね、イヌ派は少ないのかな?
動きがゆったりしているから写真になり易いのかも?
Commented by minoji3 at 2012-05-10 14:25
こんにちは!
猫はジーッと人を見てますね~。
確かに女属かも。害する奴には決して近づきません。
minojiには目下2匹の猫が擦り寄ります。
老描ばかりですが・・・・。
Commented by getteng at 2012-05-10 16:10
北の旅人さん、
写真展でも必ず猫の姿を見ますね。
犬は比較的少ないです。
Commented by getteng at 2012-05-10 16:12
minoji3さん、
犬よりも猫のほうが用心深いのかもわかりませんね。
老猫にもてるっていいじゃないですか。
Commented by 今晩は at 2012-05-10 18:31 x
40年間猫を撮り続けておられる写真家さんがおられるのですね。
彼にとっては可愛いくてたまらぬ相手でしょうから、写真もさぞ
可愛い猫ちゃんが一杯だった事でしょう。
Commented by ktemple at 2012-05-10 18:33 x
上のコメント小生です。名前を落として失礼しました。
Commented by ktemple at 2012-05-10 18:33 x
上のコメント小生です。名前を落として失礼しました。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-05-10 19:13 x
こんばんは
昔から犬や猫などは好きになれず一度も飼った事が
ありません 40年続けることが素晴らしいですね
Commented by getteng at 2012-05-10 21:40
ktempleさん、
もちろん猫ばかり撮っているわけではなく、動物写真家として世界中を飛び回っておられます。
Commented by getteng at 2012-05-10 21:41
熊取のおっちゃんさん、
貴兄は犬だけでなく猫も嫌いでしたか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新幹線基地 三滝寺Ⅱ >>