地元散歩-楠那~日宇那-

地元散歩-楠那~日宇那-_b0190540_1748159.jpg


地元散歩-楠那~日宇那-_b0190540_17481582.jpg


地元散歩-楠那~日宇那-_b0190540_17483096.jpg


地元散歩-楠那~日宇那-_b0190540_17484529.jpg


地元散歩-楠那~日宇那-_b0190540_1749092.jpg


地元散歩-楠那~日宇那-_b0190540_17491587.jpg


地元散歩-楠那~日宇那-_b0190540_17492925.jpg


(犬)矢来を取り外した家あり。
かつての潮風呂は2軒とも廃業している。
せっかくの写材が消え、面白くもない。

広島・南区にて

by getteng | 2012-04-22 00:00 | Comments(18)
Commented by minoji3 at 2012-04-22 07:31
おはようございます。
この辺りは焼けなかった街でしょうか?面格子やレンガ塀など古い造りの日本家屋が残ってますが。
Commented by getteng at 2012-04-22 07:40
minoji3さん、
この辺りは黄金山のお蔭で被爆は軽微でした。
よって、古い建物、土蔵などが多く残っている貴重なゾ-ンです。
Commented by 三面相 at 2012-04-22 07:43 x
ゆ、もうないのですか、惜しいですねえ。
Commented by Imaipo at 2012-04-22 08:13 x
お早うございます、
単純明快、ゆ、わかりやすい
この風呂もなくなっているのでしょうか、
最近は内風呂が増えて銭湯が少なくなって寂しいですね。
Commented by いかちゃん at 2012-04-22 08:57 x
おはようございます
ゆ。。。近くに3軒銭湯がありますが、一番近い湯がつい最近閉めました、淋しい~~~

2連敗、湯にでも浸かって気持ちを静めます(/。\)ヽヽヽ
Commented by ma_kun at 2012-04-22 09:05 x
お早う御座います~
今の子は内風呂ばかりですからね銭湯に行くのが恥ずかしいそうです。
修学旅行で皆と風呂へようはいらないそうです。
Commented by getteng at 2012-04-22 09:46
三面相さん、
此処は汐風呂と簡易旅館だったんですよ。
Commented by getteng at 2012-04-22 09:47
Imaipoさん、
汐湯って好きだったんですがね。
一度も入らぬうちに廃業でした。
Commented by getteng at 2012-04-22 09:48
いかちゃんさん、
海の向こうのタイガ-スは好調ですよ。
今、エ-スのバ-ランダ-が投げています。
さすがのテキサスも打てません。
Commented by getteng at 2012-04-22 09:49
ma_kunさん、
愚生も内気で銭湯には行けません。
Commented by ktemple at 2012-04-22 14:43 x
最初の写真のお風呂屋さんも廃業ですか?こちらで見られる
お風呂屋さんと異なって建物が素敵です。
潮風呂はそちらでは多いのですか。小生は入った事がありません。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-04-22 15:07 x
こんにちは
こちらでも銭湯がなくなり 日帰り温泉やスーパー銭湯が
多くなっています 昔炭鉱の銭湯に入ったのが懐かしい
ですね
Commented by getteng at 2012-04-22 16:19
ktempleさん、
此処は汐風呂兼旅館でした。
居住区には、ここを含め2軒ありましたが、いずれも廃業しました。
Commented by getteng at 2012-04-22 16:20
熊取のおっちゃんさん、
愚生、三井鉱山四山抗の風呂をみたことがありますが、お湯は真っ黒でした。
Commented by やま悠作 at 2012-04-22 17:58 x
おっ、銭湯ですね。
懐かしいですねぇ~~。
東京生活を始めた24歳の頃から数年間、銭湯にお世話になっておりました。
銭湯に入るとのどが渇いて帰りには居酒屋直行 !!
酒代がかさんで月に数回の銭湯生活でありました クッ! 
Commented by belage at 2012-04-22 18:14 x
一枚目はお風呂屋さんですか?
単純明快、力強いサインボード!こういうのはいいですねぇ。
好きです。
Commented by getteng at 2012-04-22 21:11
やま悠作さん、
銭湯は学生時代の4年間お世話になりました。
昭和31年で17円だったことを覚えております。
Commented by getteng at 2012-04-22 21:12
belageさん、
「ゆ」は元潮風呂兼旅館でした。
居住区内にあった2軒の潮風呂は廃業してしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 地元散歩Ⅲ 地元散歩-丹那~楠那- >>