病院リゾ-ト

病院リゾ-ト_b0190540_16382323.jpg


これは、我が家のトイレにあるカレンダ-。
4月3日PC・・・女房・PET-CT検査日、4日皮・・・愚生・皮膚科定期健診、
5日眼・・・愚生・眼科定期、9日内・・・愚生・内科定期、
10日鼻・・・愚生・耳鼻咽喉科定期、16日口・・・女房・口腔外科定期、
20日歯・・・女房・歯科定期、26日眼・・・女房眼科定期。
これ以外にスポットで、二人のホ-ムドクタ-が・・・。

これでは医療費もバカにならぬわけだ。
昨年は二人で31万円。
9月から3割が1割負担になったためこの数字。
今年は手術や入院でもない限り1/3程度で済みそうだ。
通院以外で雨の降らぬ日が撮影日ということになる。

あと行かねばならぬのが泌尿器科で、
これにて歯目〇リゾ-トになってしまいそう。


広島・自宅にて

by getteng | 2012-04-06 00:00 | Comments(28)
Commented by EPOM at 2012-04-06 04:59 x
gettengさん おはようございます
私はメンタル、脳神経外科だけですが 歯科検診が入りました
元気だから通院出来るんだと思っています
そうそう薬価が下がったので助かりましたよ。
Commented by cas50414 at 2012-04-06 06:35
ぼくも、似たようなものです。
持病が一つあるので、絶対医者通いはなくなりません。
Commented by getteng at 2012-04-06 06:56
EPOMさん、
お互い、病院とは縁は切れそうにありませんね。
長い付き合いで何とか維持管理せざるを得ません。
お大事にしてください。
Commented by getteng at 2012-04-06 06:58
cas50414さん、
そうですか。
皆さん、病院との関係は切れないようですね。
時々、自分だけかと考えてしまうことがありますので・・・。
Commented by いかちゃん at 2012-04-06 07:20 x
ということは。。。300万円も~~~ありゃぁ~!
消費税上げないとやっていけませんねぇ~~~、って、シツレイシマシタ。
いかちゃんもそのううち(;>_<;)ウ~~~ン
Commented by いかちゃん at 2012-04-06 07:20 x
ということは。。。300万円も~~~ありゃぁ~!
消費税上げないとやっていけませんねぇ~~~、って、シツレイシマシタ。
いかちゃんもそのううち(;>_<;)ウ~~~ン
Commented by hashiba511 at 2012-04-06 07:31 x
昨年1年間の国民総医療費(ただし保険のみ)約40兆円。
これは30年前の3倍ほど、年々うなぎ上り、日本人は30年前の3倍も病気になるのか? 人間が持ってる自然治癒能力が約60%と言いますが、現代の日本人は薬に頼ってこの力が0に近づきつつある。

Commented by getteng at 2012-04-06 07:37
いかちゃんさん、
昨年は女房が白内障の手術をしましたので多めだったかもわかりません。
Commented by getteng at 2012-04-06 07:38
hashiba511さん、
ただ生かされているだけの医療、ただ寝かされているだけの福祉にならねばいいのですが・・・。
Commented by Imaipo at 2012-04-06 08:14 x
お早うございます。
大変ですね通院が、私はまだ何処も悪くないですが(自覚がない?)
耳鳴りは加齢ですで済、一年中せみが泣いてます。
Commented by 湘南ジージ at 2012-04-06 08:35 x
おはようございます
病院行きの定期券買わないといけない位の通院ですね
小生、定期的な通院は、半年毎の眼科と肺がんのCT検査。
出来れば縁を切りたいもんですね!
Commented by 三面相 at 2012-04-06 08:52 x
まだまだ通院が出来る内はいいとしましょう。
これから先は入院しっぱなしにならなければいいんです。
Commented by ma_kun at 2012-04-06 10:15 x
お早う御座います~
PCが何とか修復出来ました。
ma_kunのカレンダーと比較してみていますが似たり寄ったりです。
今は一日置きに整形外科へ通っています。
Commented by getteng at 2012-04-06 11:35
Imaipoさん、
耳鳴りは気になりますね。
耳以外に原因がないか調べてもらいました?
Commented by getteng at 2012-04-06 11:38
湘南ジ-ジさん、
某総合病院には15年くらい通っておりますので知り合いが多くなって困ります。
これもいいのかどうか考えてしまいます。
いっそのこと、病院内に室を買っておいたほうがいいようです。
Commented by getteng at 2012-04-06 11:39
三面相さん、
そうともいえますね。
そして、院内からブログ投稿しますか。
マネキンの代わりに看護師を撮ったりして・・・。
Commented by getteng at 2012-04-06 11:41
ma_kunさん、
いつも元気に山登りしている貴兄でもですか?
皆けっこう悪い個所があるんですね。
全くなさそうなのがいかちゃんさんと熊取のおっちゃんさんですね。
後者などはいまだに薬とは縁がないというのですから・・・。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-04-06 14:59 x
こんにちは
年をとると体のパーツが悪くなるのは当たり前 定期検査は
欠かせませんね 今は歯医者に通っていますよ
Commented by getteng at 2012-04-06 16:22
熊取のおっちゃんさん、
さすがの頑丈な山男も歯医者ですか。
日頃強い男も歯医者では赤子のようなものでしょうね。
Commented by minoji3 at 2012-04-06 20:05
今晩は!
目下薬要らずなんですが、歯医者だけのminojiです。
ただ今年の検診で要注意精密検査が続々一気に増えました。
聴力、視力低下、腎臓、心臓不整脈、血圧要注意
そして血便精密検査で来週蛙よろしく尻からチューブ入れ空気でふくらまして検査です。昔麦わらで蛙にした報いでしょうか?
古希を境に体調変わりますね~。
Commented by いちご110 at 2012-04-06 21:03 x
こんばんは
いちごも一時は病院通いばかりでした 今は縁が切れてますが 決して健康とは思えませんので検診にいかなくてはと思っています
お金もかかるし通うのも大変ですが 何でも早めに定期的に行くのが自分の為ですものね 
Commented by getteng at 2012-04-06 21:23
minoji3さん、
蛙の恨みが今になって出てきたとは罰が当たりましたね。
貴兄も種々要注意、病気の総合商社になりつつありますよ。
愚生よりも完全に劣りますぞ!
お大事にしてください。
Commented by getteng at 2012-04-06 21:25
いちご110さん、
貴姉はメタボだけでしょう。
愚生は検査項目以外のところでおかしいようです。
Commented by belage at 2012-04-06 22:04 x
ん~ん、これは凄いスケジュールですね。ボクの場合は毎年の
定期健康診断意外は医者に行ってませんが、この頻度だと家計が
もだたないかも・・・まず酒やめろと奥様にいわれます。あっ、その前に
タバコがありました(苦笑)
考えてみたら、酒とタバコ代ってgettengさんの医療費より多い
ですわ。金使って身体悪くしている感もありますねぇ・・・
Commented by getteng at 2012-04-07 05:53
belageさん、
愚生、禁煙してから17年くらいになります。
酒は女房も呑んでいますが両者でも貴兄一人分にもならぬと思いますよ。
酒もたばこもばんばんやるって、貴兄は健康だからできるのです。
ぽっくり病にはならぬようにご注意ください。
Commented by tabinist at 2012-04-08 17:38
私の場合ありがたいことに医療費はほとんどゼロです。
その金を遊びに使っていると言うことですね。医療費が必要になると何もできなくなるビンボーなtabinistです。
Commented by getteng at 2012-04-08 17:50
tabinistさん、
医療費ゼロとは実に羨ましい限りです。
保険料は支払っても医者にかからぬほうが幸せですよ。
Commented by 3838 at 2012-04-11 13:11 x
gettengさま
体を治す為なので病院行きも仕方ありませんね。お互いに
修繕しながら頑張りましょう(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 宮島を楽しむ 春の丹那漁港Ⅱ >>