ビル解体跡地Ⅱ

ビル解体跡地Ⅱ_b0190540_12422094.jpg


ビル解体跡地Ⅱ_b0190540_12423892.jpg


ビル解体跡地Ⅱ_b0190540_1243661.jpg


ビル解体跡地Ⅱ_b0190540_12433117.jpg


ビル解体跡地Ⅱ_b0190540_1244254.jpg


ビル解体跡地Ⅱ_b0190540_12441972.jpg


ビル解体跡地Ⅱ_b0190540_12444673.jpg


松原町で見付けたもの。
考古学者のような気分で・・・。

広島・南区にて

by getteng | 2012-03-09 00:00 | Comments(18)
Commented by EPOM at 2012-03-09 05:00 x
gettengさん
このレンガは一個一個焼き上げられたもので
一個一個積み上げられたものなんんですよね
gettengさん 以前のHN ikkoさんでした!!!
Commented by 三面相 at 2012-03-09 06:45 x
考古学ですか、それは思いつかないことでした。
ロマンを求めてさまよっているようですねえ。
Commented by いかちゃん at 2012-03-09 06:53 x
おはようございます
歴史的建造物を見ると何時も思い浮かべるのが、左官屋さん。。。粋がよくて酒飲みで人情家で、でもキッチリ良い仕事をすろ・・・
Commented by 北の旅人 at 2012-03-09 07:59 x
”コンクリートから人へ” あの耳触りの良いスローガンは
どこへいってのでしょうかね?
この解体された建物の跡にも、さらに大きなコンクリートの建物が
出来るのかな??
Commented by getteng at 2012-03-09 08:16
EPOMさん、
当時のことを考えながら撮りました。
そう、以前のHNはikko→terr→gettengです。
別に、出世魚を意識したわけではありません。
オカマに愚生と同じ名前を使われたのに嫌気がしただけです。
Commented by getteng at 2012-03-09 08:18
三面相さん、
特別ロマンなどを求めて徘徊しているわけではないのですが、
今回はそんな気分にちょっとなれました。
6枚目のひっかき傷(落書き)が気になりました。
Commented by getteng at 2012-03-09 08:20
いかちゃんさん、
貴兄も左官に憧れた口じゃないですか?
あの壁塗りの鏝の使い方は粋ですよね。
Commented by getteng at 2012-03-09 08:22
北の旅人さん、
だいたい鳩山の唱えたチャッチフレ-ズは全ていかがわしいものばかりですよ。
あいつはなぜか対して縁もない北海道地区選出ですよね?
いったん議員を辞めると宣言した野郎がまた厚かましくも出ると言うんですから絶対落としてください。
Commented by henronin at 2012-03-09 09:09
1,2枚目 どのような物かはわかりませんが取り急ぎ積んだといった感じ
ですね 少ないレンガで間に合わせようとした様子が見えてきます?
Commented by imaipo at 2012-03-09 09:18 x
解体工事現場だそうですが、入れるんですか?
見た目恐ろしいような工事ですね突貫よりひどいですね。
Commented by getteng at 2012-03-09 09:24
henroninさん、
戦前の建物ですから突貫工事だったのかもわかりませんね。
それが今になってみたらいい感じになっているような・・・。
本地区は再開発ゾ-ンなのですが、遅々として前に進みません。
Commented by getteng at 2012-03-09 09:26
imaipoさん、
解体部分は今貸駐車場になっており、
車、車止め、犬の糞などを避けながらやっと撮りました。
Commented by やま悠作 at 2012-03-09 12:31 x
最初のレンガ組が強烈な感じでした。
悠作だったら通り過ごしていたでしょう。
個々人の見る目が違うって楽しいことですね。
Commented by getteng at 2012-03-09 14:16
やま悠作さん、
空き地がもともとのものか、ビル解体後かを直ぐ確認する癖がありますので困ってしまいます。
Commented by エゾモモンガ at 2012-03-09 15:41 x
ンンン~~~
この写真を撮って‥‥記事にするとは
独特の感性を、お持ちですね~

エゾモモンガには、書けない記事作り!
Commented by getteng at 2012-03-09 16:27
エゾモモンガさん、
屑物を撮って公開するのは無意味なのかもわかりませんが、
そこはそういうものも好きな奴がいるということでご勘弁を願います。
Commented by bella at 2012-03-09 16:47 x
今日の画像もそうですが 昨日の画像は まるで絵画ですね
意図したら絶対あのような 魅力的な抽象画は描けないでしょう・・
ヘタクソな絵を描くものにとって、自分の非力に嫌気が差す思いでした!   ^&^
Commented by getteng at 2012-03-09 17:01
bellaさん、
さすがのbella画伯でも自然の描写には負けますか。
最近の作品を公開してくださいよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< Camel Milk Choc... ビル解体跡地での楽しみ >>