歴史の散歩道~明星院Ⅱ~

歴史の散歩道~明星院Ⅱ~_b0190540_17253911.jpg


歴史の散歩道~明星院Ⅱ~_b0190540_17255390.jpg


歴史の散歩道~明星院Ⅱ~_b0190540_1726213.jpg


歴史の散歩道~明星院Ⅱ~_b0190540_17261439.jpg


歴史の散歩道~明星院Ⅱ~_b0190540_17262886.jpg


歴史の散歩道~明星院Ⅱ~_b0190540_17263892.jpg


歴史の散歩道~明星院Ⅱ~_b0190540_17265454.jpg


歴史の散歩道~明星院Ⅱ~_b0190540_1727662.jpg


歴史の散歩道~明星院Ⅱ~_b0190540_17271864.jpg


歴史の散歩道~明星院Ⅱ~_b0190540_17273881.jpg


本院にも仏さんが実に多い。
レンズ越しに観察していても飽きぬ。
10体ピックアップするのが難しいくらいだ。

広島・東区にて

by getteng | 2012-02-24 00:00 | Comments(22)
Commented by EPOM at 2012-02-24 05:23 x
gettengさん おはようございます
六地蔵様 可愛らしいですね 鎌倉にもおわします 
赤い石像は何の石でしょうね
マリア観音? もう立っちできるようになったお子なのですね。
Commented by seibo616 at 2012-02-24 05:38
gettengさん:おはようございます。
どの仏様も良い表情をされていますね。今日は朝から良いものを見せて頂きました。
Commented by 三面相 at 2012-02-24 06:23 x
いいお顔の仏像さんがたくさんです。
何か心境の変化がったのでしょうか。
Commented by 湘南ジージ at 2012-02-24 06:25 x
微笑んでいるお地蔵さん
怒ってるお地蔵さん
下界を眺めて嘆いてるのか!
空転ばかりしている どこかのアホ共!!
Commented by クマゲラ at 2012-02-24 06:59 x
お早うございます。
優しい顔をした仏様たちですね
赤いのは、何の石を使われたのでしょうね
Commented by いかちゃん at 2012-02-24 07:20 x
おはようございます
この年になっても、神子の様に甘えたいのは変わりませんね。。。
何時まで経っても子供です(/。\)ヽヽヽ
Commented by getteng at 2012-02-24 09:29
EPOMさん、
いろいろとあるでしょう。
興味が尽きません。
特に六地蔵様が可愛いです。
Commented by getteng at 2012-02-24 09:29
seibo616さん、
今日はこういう表情で写真を撮ってきてください。
Commented by getteng at 2012-02-24 09:31
三面相さん、
過去の悪事を反省しているところです(笑)
あるいは、そろそろお迎えが近いのでしょうかね?
Commented by getteng at 2012-02-24 09:32
湘南ジ-ジさん、
永田町の連中はモデルには決してなれませんね。
卑しい顔相の仏さんなかいません!
Commented by getteng at 2012-02-24 09:33
クマゲラさん、
赤い像の石材は見当も付きません。
最初は色付けしたのかと思ったのですが・・・。
Commented by getteng at 2012-02-24 09:35
いかちゃんさん、
我々は仏さんの前では弱いですね。
という愚生はあくまでレンズ越しに楽しんでおります。
Commented by ヒューマン at 2012-02-24 10:41 x
おはようございます
仏さんの顔ってみな、悟った顔をしていますね
どうすればこういうお顔になるのでしょうかね
今更、無理なことですが
Commented by hohsi at 2012-02-24 10:42
幼がおのお地蔵様・・・くちを開いたお地蔵様は珍しく思いました、
getteng さんのカメラを向ける先の繊細さに見入っています
とても素敵です。
Commented by imaipo at 2012-02-24 12:53 x
こんにちは
すがってみたい政治家もいるでしょうねたくさん
すがられないよう願ってます。
Commented by getteng at 2012-02-24 15:23
ヒュ-マンさん、
貴兄もきっと立派なお顔の仏さんになれますよ。
Commented by getteng at 2012-02-24 15:25
hohsiさん、
まだまだおられたのですが、紹介し切れません。
来月に入ったら、当市で最も仏さんのおられる三滝寺に参ります。
Commented by getteng at 2012-02-24 15:26
imaipoさん、
政治家は皆いい仏さんにはなれませんよ。
地獄に落ちる者が多いのではないでしょうか。
Commented by ma_kun at 2012-02-24 15:54 x
今日は~
仏さんが多いことは願いを聞いてもらうのも分業化しているのでしょうか。(笑)
Commented by getteng at 2012-02-24 20:53
ma_kunさん、
面白い見方ですね。
案外、そうかも知れませんよ。
Commented by belage at 2012-02-24 22:46 x
三枚目、うちの奥様に似てますわ(笑)
ボクは観音様の足元にいる方に似てますけど(爆)
Commented by getteng at 2012-02-27 17:15
belageさん、
ということは、貴兄の奥様はぽっちゃり可愛いタイプのようですね。
ご馳走様です。
名前
URL
削除用パスワード
<< お知らせ 歴史の散歩道~明星院~ >>