尾長東廃屋

尾長東廃屋_b0190540_16581191.jpg


尾長東廃屋_b0190540_16582418.jpg


尾長東廃屋_b0190540_16583752.jpg


才蔵寺からの帰路。
過日紹介済みの尾長の廃屋はまだ健在(?)だった。
家主ははっきりしているのだが、
いまだに解体しない理由不明。

広島・東区にて

by getteng | 2012-02-16 00:00 | Comments(26)
Commented by EPOM at 2012-02-16 04:39 x
gettengさん おはようございます
これは立派な商店ですね 往時は栄えたことでしょう
昔の光いまいずこの感ですこと。
Commented by seibo616 at 2012-02-16 05:43
gettengさん:おはようございます。
このお店はどのような商売をしていたのか気になります。
Commented by いかちゃん at 2012-02-16 06:37 x
おはようございます。
誰かが高く土地を買ってくれるのまってますかね・・・
30年~40年まえなら相当高く売れたでしょうね(;>_<;)ウ~~~ン
Commented by 三面相 at 2012-02-16 06:53 x
廃屋まだまだ健在ですねえ。
でもこれを解体するのは分別処理なので費用は凄くかかりますねえ。
解体費用で僕の家が建ちそうです。
Commented by tabinist at 2012-02-16 07:02
この廃屋、まだまだ健在なのですの。驚きです。
解体するのも金がかかりますから、いまの時代ではそれも出来ないのでしょうか?
Commented by getteng at 2012-02-16 08:32
EPOMさん、
此処の通りは戦国時代の西国街道で、
道路脇には大昔のままの住居も散見されるところです。
Commented by getteng at 2012-02-16 08:33
seibo616さん、
以前は下駄屋だったと聞いております。
Commented by getteng at 2012-02-16 08:34
いかちゃんさん、
大昔の西国街道も寂れており、地価は低いと思いますし、
商売するのにも立地条件は悪く、簡単には売れないでしょう。
Commented by getteng at 2012-02-16 08:36
三面相さん、
中には、解体費用が捻出できないので放置している方もおられるとか・・・。
Commented by getteng at 2012-02-16 08:37
tabinistさん、
解体費用はかかるうえに、この場所では右から左には売り抜きは無理ですね。
Commented by imaipo at 2012-02-16 08:53 x
おはようございます
放置しておくのも美観上も防災からも危険ですね
確かにこのような建屋がこちらにもあります
庭があったりするとごみを投げ入れる輩もいるようです。
Commented by ma_kun at 2012-02-16 09:18 x
土地も価格が安くなっていますからね、更地にする費用を考えると手放すのを躊躇して居られるのではありませんかね。
Commented by ヒューマン at 2012-02-16 10:11 x
ヒューマンの街でも廃屋ではありませんが、商売を閉じて古い家がありますね
人は住んでいます。栄枯盛衰 時代の流れを感じます
Commented by getteng at 2012-02-16 12:44
imaipoさん、
廃屋も不審火が心配です。
その場合は周辺にえらい迷惑をかけることになります。
Commented by getteng at 2012-02-16 12:45
ma_kunさん、
此処の場合、地価が少々安くても買い手はなかなか出てこないと思います。
Commented by getteng at 2012-02-16 12:47
ヒュ-マンさん、
そういうところがますます増えるでしょうね。
今、山口県の下関がたいへんなことになっていると耳にしております。
Commented by ktemple at 2012-02-16 13:37 x
街道沿いの角地に建っているだけに目につく建物が、こんな哀れな
状態で放置されているとは淋しい事ですね。
小生も長野の家がこんな状態にならぬよう、対策を考えねばと痛感します。
Commented by bella at 2012-02-16 14:20 x
確かに"廃屋が健在"という表現は 面白おかしく
読ませていただきました~  (私も廃屋だけどなんとか健在!)
糖尿が心配になるほどチョコが届きましたか~!?
Commented by belage at 2012-02-16 14:27 x
しばしのご無沙汰でした。大事を終えてちょっと気が抜けた感ありです。
平常に戻るのにちょっと時間がかかりそう・・・
コメント有難うございました。
Commented by getteng at 2012-02-16 17:05
ktempleさん、
人が住まなくなると、ものすごいスピ-ドで廃れていくものです。
保存を望まれるならば日頃の維持管理を十分行ってください。
Commented by getteng at 2012-02-16 17:07
bellaさん、
「私も廃屋だけどなんとか健在!」という表現も面白いですね。
糖尿病になる前に、その廃屋を見ておきたいものです。
Commented by getteng at 2012-02-16 17:09
belageさん、
此度は誠におめでとうございました。
まるで貴兄がお婿さんになったようですね。
Commented by エゾモモンガ at 2012-02-16 18:44 x
今晩は~
この廃屋群‥‥
30年後の日本を見ているようです!
人口減で、50年後の日本は消滅の危機‥‥に
Commented by 北の旅人 at 2012-02-16 20:25 x
昭和からのメッセージですかね?
平成もすでに、1/4世紀が過ぎましたね・・・・
日本の人口は減る一方らしいですね、でも人口数千万人の国は
世界にたくさんありあすよね、 価値観を変えて真の豊かさとは?
皆で考えてみる時期ですね(笑)
Commented by getteng at 2012-02-16 21:35
エゾモモンガさん、
和人が減り、その代わり日本列島をチンクスがのさばる光景を想像するだけでぞっとしますよ。
Commented by getteng at 2012-02-16 21:36
北の旅人さん、
その内、我が国は中共に占領されますよ。
真っ先に琉球列島に集中するでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街角ショット~幟町界隈~ ヴァレンタインデ- >>