調査が進む原爆ド-ム

調査が進む原爆ド-ム_b0190540_2210744.jpg


初の(今更初もおかしなことだが)耐震診断中の
珍しい写真を中国新聞社から拝借せり。

by getteng | 2012-02-01 00:00 | Comments(28)
Commented by belage at 2012-02-01 00:46 x
もう、風邪の方はよろしいのですか?大事にしてくださいよ。
ホント、今ごろ耐震診断というのも変な話ですね。人間って
随分と抜けてるなぁと改めて実感です。
Commented by 湘南ジージ at 2012-02-01 06:19 x
gettengさん 長い休暇でしたね
レギュラーの方に休まれると寂しくていけません
呉々もご自愛の程を!
Commented by 三面相 at 2012-02-01 06:29 x
真玉が物凄く寒くなりましたねえ。
ここの作業も寒そうです。
外出はちょっと控えなくてはですねえ。
Commented by いかちゃん at 2012-02-01 07:17 x
おはようございます
体調回復しましたか。。。良かった (#^.^#)♪ ♪ ♪
平和のシンボルですからね、丈夫で長持ちしないと、ですね・・・
Commented by getteng at 2012-02-01 07:38
belageさん、
ほとんど回復した感じなのですが、ここで気を緩めるとまたぶり返します。
ほどほどにしておきます。
Commented by getteng at 2012-02-01 07:39
湘南ジ-ジさん、
今日からプロ野球もキャンプインですから、こちらも体を動かしたいです。
Commented by getteng at 2012-02-01 07:41
三面相さん、
今日はやむなく郵便局や写真展へ出かけます。
貴兄も冬眠から醒めたようですね。
Commented by getteng at 2012-02-01 07:42
いかちゃんさん、
ほぼ回復したような感じですが、ぼちぼちやります。
Commented by EPOM at 2012-02-01 07:42 x
gettengさん おはようございます
お風邪回復なさいましたか・・・
こんな俯瞰図をお撮りになられたのかしらとビックリ致しましたが
新聞からでしたか ホッ・・・
どうぞ引き続きお大事になさいませ。
Commented by getteng at 2012-02-01 07:48
EPOMさん、
ほぼ回復したような気でおります。
でも、ぶり返しに注意しなければなりません。
Commented by imaipo at 2012-02-01 08:52 x
おはようございます
風邪の具合はいかがですか無理は禁物ですよ
耐震検査の写真こちらでも新聞で掲載されて見てます
大事なもの徹底的に調べて補強したほしいですね。
Commented by ヒューマン at 2012-02-01 09:37 x
おはようございます
大分風邪がひどかったようですね
大切にしてください。
今日も寒い一日になりそうです
Commented by ma_kun at 2012-02-01 09:41 x
回復されたようですね。
未だ未だ寒さも続きそうですから取材での外出は気をつけてくださいね。
Commented by やま悠作 at 2012-02-01 13:52 x
お風邪も回復基調のようですね。
立春を過ぎても寒さが続くようです。
くれぐれもご留意くださいね。
Commented by getteng at 2012-02-01 15:03
imaipoさん、
概ね回復したような感じです。
ド-ムも経年劣化がひどいようで、果たして大地震に耐えられるのか?
Commented by getteng at 2012-02-01 15:04
ヒュ-マンさん、
寒いのにも弱いのですが、愚生「菌」にはめっぽう弱く困っております。
Commented by getteng at 2012-02-01 15:05
ma_kunさん、
あまり目的のない取材は極力控えようと思います。
Commented by getteng at 2012-02-01 15:06
やま悠作さん、
ある写真展に駄作を出品しておりますので、明日は会場へ出向きます。
Commented by cameramama at 2012-02-01 19:25
写真としては魅力的ですが、ほんとに今更という感じですね。
しっかりやっていただきたいものです。
治りかけが大事な時ですから、引き続きお大師になさってくださいませ。
Commented by いちご110 at 2012-02-01 20:27 x
こんばんは
体調は回復されましたでしょうか
今TVでインフルエンザ等にヨーグルトがいいと言ってますね R-1がいいとか
買おうと思いながらまだ買ってませんが予防に食べてみようかと思っています
gettengさんも嫌いでなかったら食べてみられてはいかがですか
ご自愛くださいね
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-02-01 21:18 x
こんばんは
風邪が早く回復して良かったですね 原爆ドームの調査は
ニュースで知りましたよ
Commented by getteng at 2012-02-01 21:51
cameramamaさん、
はい、その通りでして、十分注意いたします。
Commented by getteng at 2012-02-01 21:52
いちご110さん、
ヨ-グルトは毎日食べております。
それも、老人になると効き目が薄いのかも分かりませんね。
Commented by getteng at 2012-02-01 21:53
熊取のおっちゃんさん、
本当は治ったと思わないことですね。
いつもながら、調子に乗ると直ぐぶり返しますから・・・。
Commented by escribeme_yakko at 2012-02-02 12:45
gettengさん、お帰りなさい!
ブログお休みして のんびり静養できましたか?
くれぐれもぶり返さないように用心してください (^_^)/
でも大事に至らなくて安心しました ♪

で、このお写真って・・・ 原爆ドームの耐震診断中?!
どんな風になってるんでしょうかねぇぇぇ
Commented by getteng at 2012-02-02 16:04
yakkoさん、
実に細かいチェックをしている最中で、まだ結論は出ておりません。
かなりの耐震補強工事が必要になると思います。
将来的には、屋内にということになるかもわかりませんね。
Commented by ktemple at 2012-02-02 19:35 x
お風邪の方も大体よくなってきておられる様で何よりです。
完全に治るまで大事にされて下さい。
原爆ドームは従来から破損状況は定期的に調べていると
おもっていましたが、耐震診断は初めてなのですね?
Commented by getteng at 2012-02-02 22:03
ktempleさん、
定期検診はしておりますが、なぜか耐震診断が初めてとのことです。
今までやっていなかったことは解せませんが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「平清盛」経済効果 休暇届 >>