街角ウォッチング~三川町~

街角ウォッチング~三川町~_b0190540_17205998.jpg


街角ウォッチング~三川町~_b0190540_1721106.jpg


街角ウォッチング~三川町~_b0190540_17212296.jpg


街角ウォッチング~三川町~_b0190540_17213359.jpg


街角ウォッチング~三川町~_b0190540_172147100.jpg


まだ街中は正月ボケしているようだ。

広島・中区にて

by getteng | 2012-01-08 00:00 | Comments(25)
Commented by thallo at 2012-01-08 01:42
明けましておめでとうございます。
今年も味ある広島の「裏道」写真、とても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hashiba511 at 2012-01-08 03:46 x
落書きみたいな(@_@)
横文字看板苦手です。もっと英語を勉強しておけば良かった(>_<)
Commented by seibo616 at 2012-01-08 04:19
gettengさん:新年明けましておめでとうございます、
エアコンが可哀そうですね!
厳冬の会津からやっと戻ってきました。
ボチボチと復帰しますので、今年も宜しくお願い致します。
Commented by EPOM at 2012-01-08 05:22 x
gettengさん
Hayasi hosupitaru に行ったら 
ちゃんと聴診器をあててくれそうな気がしますね
昔のガラスの注射器もでてきそうです
スペルは間違っていませぬか 心配・・・。
Commented by EPOM at 2012-01-08 05:28 x
あぁ やっぱり ローマ字になってる
hayashi  hosptal でした すみません すみません
Commented by belage at 2012-01-08 07:51 x
三川町というのは盛り場のあるところですか。ライブハウス
なんかがあって、ボク好みです。
正月ボケはボクもまだ醒めませんが、gettengさんは
偉いですね。見習わないと・・・
Commented by getteng at 2012-01-08 07:58
thalloさん、
イタリア帰省からお帰りでしたか。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by getteng at 2012-01-08 07:59
hashiba511さん、
いくらお勉強しても理解できないものもありますよ。
Commented by getteng at 2012-01-08 07:59
seibo616さん、
会津滞在は長かったですね。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by getteng at 2012-01-08 08:02
EPOMさん、
HOSPITALが正しいです。
この病院には行ったことはありませんが、なかなかの老舗です。
Commented by getteng at 2012-01-08 08:04
belageさん、
此処は盛り場というよりも商業地域です。
これってライブハウスなのかな?
Commented by いかちゃん at 2012-01-08 08:08 x
おはようございます
そうですねまだまだ正月気分、でも3連休後は普通に戻るでしょう。
いかちゃんは正月メタボを減らそうと、慣れないジョギング。。。
30分程度の軽~~~いのに、今朝はあっちこっち痛くて(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by getteng at 2012-01-08 08:34
いかちゃんさん、
老人ジョッギングは膝を痛めるだけですよ。
1時間強のウォ-キングのほうが効果があるかも?
それも、一日に長時間ではなく、少しでも毎日がよろしいかと・・・。
Commented by imaipo at 2012-01-08 09:05 x
おはようございます
2枚目の写真、良い家なのに紙の松飾はいただけませんね
最近省略とか言って印刷物で済ませる家が多くなったり
飾らなかったり、風情がなくなってきましたね。
Commented by 三面相 at 2012-01-08 09:05 x
田舎で暮らしていると街裏が恋しいです。
表の町は何にも感じないですがねえ。
Commented by getteng at 2012-01-08 09:23
imaipoさん、
この印刷物は我が家もそうですが、市内ではまんべんなく配られたものです。
Commented by getteng at 2012-01-08 09:24
三面相さん、
田んぼや畑のある光景が懐かしいです!
Commented by こぶっちょ at 2012-01-08 10:03 x
おはようございます
正月ボケ
少々こぶっちょには耳が痛いです。
なにせこの正月は12連休になっていて…
まだ休み続いてます。
早く日常に戻そうかと。
Commented by ヒューマン at 2012-01-08 10:10 x
おはようございます
新年は近所のスーパーまでの外出です。街にもでていません。
そろそろ虫が騒ぎそうです
Commented by getteng at 2012-01-08 14:13
こぶっちょさん、
12連休ですか。
愚生なんか365日連休で疲れてしまいます。
Commented by getteng at 2012-01-08 14:14
ヒュ-マンさん、
長いお正月休みで体重が増えたのではないですか?
郡山で呑み過ぎたとか?
Commented by やま悠作 at 2012-01-08 16:24 x
さしぶりに朝の散歩に出かける気力が湧いてきました。
首に重たい一眼レフをさげて歩きましたが収穫なし クッ! 
gettengさん、建物の一部特徴的な切り取りに感心しています。
悠作は欲張りなので全部写さないと満足できません。
困ったものですぅ (>_<)。
Commented by getteng at 2012-01-08 17:09
やま悠作さん、
今日は城北ま出かけたついでに、さしぶりに不動院にも足を延ばしました。
建物全体を撮るにはTS-Eレンズでもなければうまくいきません。
でも、このレンズは高くて手が届きません。
例:17mmF4L@295千円、24mmF3.5@250千円もします。
よって、必要な部分の切り取りで済ませております。
Commented by Golfun at 2012-01-08 20:35 x
今晩は
広島には写材が豊富ですね。
水戸も不景気でゴーストタウンがありますがカメラを持って行くと怖いですね。
Commented by getteng at 2012-01-08 21:31
Golfunさん、
そのゴ-ストタウンの情景をぜひ見せていただき度く。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街角ウォッチング~三川町界隈Ⅱ~ コ-ヒ-ハウス「Yesterdey」 >>