福島警戒区域動物にレンズ

福島警戒区域動物にレンズ_b0190540_17264412.jpg


市民交流プラザで開催中の「報道されない命」写真展へ。
主宰:HOSHI FAMILY(http://www.facebook.com/fukushimaanimal)。

福島第一原発から半径20キロ圏内の警戒区域の動物の写真350点。
街をさまよう犬、牛舎で力尽きた牛等々涙なくしてまともに見れぬものばかり。
立ち入り制限のある警戒区域内で、
動物の保護や餌やり活動をしている「福島原発被害動物本気で救う会」の
星広志代表(東京都)たちが撮影したもの。

この写真展はぜひ倒電本社ロビ-や国会議事堂でもでやるべし!

広島・中区にて

by getteng | 2011-12-18 00:00 | Comments(33)
Commented by EPOM at 2011-12-18 04:43 x
gettengさん
可哀そうなこの子たち 待っている日々
この子たちを想っている人々の哀しみを想うとたまらない気持ちになります。
Commented by EPOM at 2011-12-18 05:06 x
gettengさん
きくしゃんが二日分をアップしましたよ~
久方ぶりの待って待って待ちわびたのでした
私はパッタリ消えた前歴をもちながら人の事は云います はい。
Commented by seibo616 at 2011-12-18 05:39
gettengさん:おはようございます。
原発鎮静化 余震鎮静化 毎日津島神社に祈っています。
なかなか祈りが届かないが日課です!!
Commented by まさいぬ at 2011-12-18 06:51 x
gettengさん、おはようございます。
昨日は、南区民文化センターにお越しいただき、本当にありがとうございました。
13時においでになったのですね。お会いできなくて残念でした。ご記帳、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 三面相 at 2011-12-18 07:47 x
今日も凄く寒くなってきました。
この動物達は寒空の下でさまよっているのかと思うと心が痛みます。
Commented by cas50414 at 2011-12-18 07:59
うんうん、同感です。
Commented by いかちゃん at 2011-12-18 07:59 x
ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン。。。こういうnewsに触れるたびに、胸が痛みます。
ふぅ~、第2ステップ完了などと、ふざけるな~~~!って叫びたいですね (゚A゚)イ-…ヽ(>_<)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by imaipo at 2011-12-18 08:28 x
おはようございます
痩せ細った犬を見て何とも可哀そう
犬好きにはたまりません、牛もまだうろついているようで
何ともならないのでしょうかね。
Commented by getteng at 2011-12-18 08:57
EPOMさん、
やせ細っている、怪我している、怯えているペットたちを見るにとても可哀そうでした。
Commented by getteng at 2011-12-18 08:58
EPOMさん、
早速、立ち寄りいたします。
Commented by getteng at 2011-12-18 08:59
seibo616さん、
原発事故収束宣言の翌日にはもう水漏れ事故が発生しました。
あの宣言はちと早すぎた感がありますね。
Commented by getteng at 2011-12-18 09:00
まさいぬさん、
お会いできず残念でした。
素晴らしい写真ばかりでした。
今後ますますのご活躍を祈り上げます。
Commented by getteng at 2011-12-18 09:02
三面相さん、
鎖を引きずってさ迷っている姿は可哀そうですよ。
全てが怯えていて、尻尾を巻いていますね。
Commented by getteng at 2011-12-18 09:03
cas50414さん、
お立ち寄りありがとうございました。
まともには見れませんでした。
Commented by getteng at 2011-12-18 09:04
いかちゃんさん、
可哀そうで思わず(鬼の目から)涙が出てしまいました。
Commented by getteng at 2011-12-18 09:05
imaipoさん、
牛の群れを見ていると、アフリカのヌ-や北米のバイソンのそれらを思い出しました。
これに出会ったらちょっと怖いような気がしました。
Commented by ヒューマン at 2011-12-18 09:31 x
おはようございます
いまだ先の見えない原発、さ迷う家畜、これがあの平和な日本ですかね
Commented by getteng at 2011-12-18 10:08
ヒュ-マンさん、
350点を涙して見ました。
何も知らぬペットを置き去りにした悲しさ・・・。
Commented by ktemple at 2011-12-18 13:59 x
動物達を置き去りに「せざるを得なかった飼い主の皆さんの
辛い思いにも同情しますが、見捨てられた動物達の悲惨さは
涙なくして写真観られなかったgettengさんからも想像できます。
Commented by getteng at 2011-12-18 14:12
ktempleさん、
鎖などで繋がれていないペットはある程度はえさを探せたのでしょうが、
繋がれたまま置き去りされたものは哀れな状態でしたね。
Commented by escribeme_yakko at 2011-12-18 16:53
家族同然の動物たちを置いて避難しなければならなかった方々の思い
そして 誰もいなくなったところに生きる動物たち
心が痛みます 。。。 他に言葉が見つかりませんっ
ブログ内に記載されてました facebook も拝見しました
Commented by getteng at 2011-12-18 16:57
yakkoちゃん、
愚生、こういうのに実に弱いのです。
だから、「南極物語」は観ておれません。
Commented by cameramama at 2011-12-18 19:46
う~ん、ちょっと私は見る勇気がないかも…。
それではいけないんだと思いますが…。
テレビで少し見たことがありますが、これが日本だとは信じられない気持ちです。
Commented by ma_kun at 2011-12-18 20:07 x
動物の事は一向に報道されないですね。
gettengさんの写真を見ただけでも心が痛みます。
Commented by getteng at 2011-12-18 20:20
cameramamaさん、
とにかく、まともには見れませんでした。
信じられないような光景ばかりです。
Commented by getteng at 2011-12-18 20:21
ma_kunさん、
そのまま残して避難した人たちは相当後悔したであろうことは推測できますが、それにしても・・・。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-12-18 20:47 x
こんばんは
動物も生き物 人とどう違うのでしょう 原発が安全だと云った
学者はどんな顔をしているのでしょうね
Commented by angela at 2011-12-18 21:24 x
夕方の地元のニュースで放映されたのを観たことかあります。
痩せ細った牛が水を求て川の水を飲んでいました、助けを乞うように
Commented by angela at 2011-12-18 21:27 x
途中送信になってしまいました。
動物達は何も悪くないのに、涙無しでは見られないですよね、、
原発の事故がすべてを狂わせてしまいました。けか
Commented by こぶっちょ at 2011-12-18 23:37 x
こんばんは
おじゃまいたします。
この写真展
当地にも来てくれるといいのですが。
以前に徳山ダム建設で沈みゆく村の写真展を見ましたが
涙にかすんでしまいました。
Commented by getteng at 2011-12-19 08:07
熊取のおっちゃんさん、
何も分からぬ人に飼われていたペットだけに余計に哀れに思えました。
Commented by getteng at 2011-12-19 08:09
angelaさん、
見ないほうがよかったと思うくらいショッキングな写真展でした。
Commented by getteng at 2011-12-19 08:09
こぶっちょさん、
大都市では開催するのではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 原爆ド-ム健全度点検 クリスマス~イエス・キリストのご降誕 >>