空き店舗が目立つ地下街

空き店舗が目立つ地下街_b0190540_138357.jpg


空き店舗が目立つ地下街_b0190540_1381881.jpg


空き店舗が目立つ地下街_b0190540_1382957.jpg


空き店舗が目立つ地下街_b0190540_1384772.jpg


空き店舗が目立つ地下街_b0190540_139291.jpg


空き店舗が目立つ地下街_b0190540_1391335.jpg


空き店舗が目立つ地下街_b0190540_139296.jpg


年末商戦に向けて、
シャッタ-の降りた店舗が目につく地下街(紙屋町・基町)シャレオ。

広島・中区にて

by getteng | 2011-12-11 00:00 | Comments(19)
Commented by EPOM at 2011-12-11 04:51 x
gettengさん おはようございます
そちらはパスピーですか 大阪はイコカ こちらはスイカです
切符を買うのも良かったけれどこの便利さはもっと良い
ベッキーは可愛すぎ!!!
Commented by getteng at 2011-12-11 07:55
EPOMさん、
愚生はまだパスピ-は買っていません。
この日は地下街にも地上にもベッキ-の写真が多かったです。
この娘は嫌味がなく可愛いですね。
Commented by imaipo at 2011-12-11 07:58 x
おはようございます
私が使ってるのはパスモです
便利なんですが交通費がいくらなのか
最近はさっぱりわからなくなりました。
Commented by getteng at 2011-12-11 08:23
imaipoさん、
愚生、使い方がよく分からないのでいまだに現金払いです。
Commented by 三面相 at 2011-12-11 09:30 x
地下街の空家は余計に寂しいですねえ。
このようなポスターや写真だけが救いのようです。
Commented by ヒューマン at 2011-12-11 09:49 x
買い物もスイカでできるので、小銭がいりません。便利になりました。
切符を買って、投入口に入れる手間も省けますよ
Commented by ma_kun at 2011-12-11 15:25 x
地下街の店舗が閉まるのは地上に店舗より淋しいですね。
イコカも便利ですが運賃の値段を忘れます。
Commented by getteng at 2011-12-11 15:27
三面相さん、
シャッタ-が締まったままという状態は実に寂しげですね。
Commented by getteng at 2011-12-11 15:28
ヒュ-マンさん、
買うこと自体も面倒なのでいまだに使っておりません。
Commented by getteng at 2011-12-11 15:29
ma_kunさん、
今後ますます空き店舗は増えていくのではないかと懸念しております。
ある程度は予想はしておりましたが・・・。
Commented by belage at 2011-12-11 16:19 x
歯抜け状態での年末商戦はちょっと寂しいですね。
少子化、人口減、それが日本の常態になるんでしょうね・・・
Commented by bluebrops_angela at 2011-12-11 17:00
こんばんわ(#^.^#)
「ハッピーをあけよう」って言葉は印象に残っています。
私もとうとうスマホデビューしちゃいましたが、全く使いこなせませ~~ん(^^ゞ
でも、出先でもブログやPCメールが見れるのが良いかな(笑)そのくらいだけ・・・(大爆笑)
Commented by hashiba511 at 2011-12-11 21:17 x
美人揃いを集めましたねぇ~~~
最後、実物?
スマホン、携帯もPCも終わった時代???
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-12-11 21:20 x
こんばんは
来年ひゃスマホにしようかと思っていましたが 考えてみると携帯は
殆ど使っていないので今のままでもいいかと思うようになってきました
Commented by getteng at 2011-12-11 22:03
belageさん、
これはここだけの限った現象ではないと思います。
我が国の近い将来の縮図みたいなものです。
Commented by getteng at 2011-12-11 22:04
angelaさん、
愚生、スマホどころか980円に切り替えようと思いおります。
Commented by getteng at 2011-12-11 22:06
hashiba511さん、
美人のポスタ-を揃えても客足は増えそうにありません。
近い将来、スマホだけになることって考えられますかね?
Commented by getteng at 2011-12-11 22:08
熊取のおっちゃんさん、
愚生はスマホなんぞには全く興味がありませんが、
女房に言わせるとナビで我が家を検索したら、
愚生が洗濯物を干している様まで見れたと・・・。
本当かな?
Commented by seibo616 at 2011-12-12 12:18
gettengさん:こんにちは。
名古屋は「マナカ」です。
財布にカードをいれたまま、かざすだけで反応します。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕暮れのパセ-ラ 秋の比治山公園Ⅱ >>