秋晴れのハノ-バ-庭園

秋晴れのハノ-バ-庭園_b0190540_16431520.jpg


秋晴れのハノ-バ-庭園_b0190540_1643296.jpg


秋晴れのハノ-バ-庭園_b0190540_16434080.jpg


秋晴れのハノ-バ-庭園_b0190540_16435295.jpg


秋晴れのハノ-バ-庭園_b0190540_164449.jpg


秋晴れのハノ-バ-庭園_b0190540_16441578.jpg


秋晴れのハノ-バ-庭園_b0190540_16442856.jpg


本庭園は、当市と姉妹縁組を結んでいるハノ-バ-市の
ヘレンハウゼン公園の沈床花壇のデザインそのままに造られている。
庭園の周りには、こども文化科学館や中央公園ファミリ-プ-ルなどがある。

広島・中区にて

by getteng | 2011-10-05 00:00 | Comments(30)
Commented by EPOM at 2011-10-05 05:03 x
gettengさん おはようございます
噴水が白鷺が何羽もたたずんでいるように見えます
素晴らしい庭園ですね。
Commented by いかちゃん at 2011-10-05 05:08 x
おはようございます
アメリカはペルーツアーの時トランジットで空港に降りただぇでした。
行きたい!行きたい!ニューヨークの酒場でジャズを聴きたいなぁ~~~
Commented by getteng at 2011-10-05 06:46
EPOMさん、
以前、カラ-でupしましたので、今回はモノクロにしてみました。
人の姿もまばらで、しずかなものでした。
Commented by getteng at 2011-10-05 06:47
いかちゃんさん、
ハノ-バ-はドイツですよ。
本場のジャズを聴くっていいですね!
Commented by 北の旅人 at 2011-10-05 08:00 x
いいですね~モノクロ・・・味わい深いです。
Commented by getteng at 2011-10-05 08:16
北の旅人さん、
ありがとうございます。
ところで、貴地は雪が降ってませんか。
今朝の当地は初秋ではなく初冬みたいに冷え込んでおります。
Commented by 湘南ジージ at 2011-10-05 08:19 x
この公園のコンセプトは何でしょう??
今日は雨で肌寒い日
セーターを羽織っています
Commented by ma_kun at 2011-10-05 08:58 x
カラーで幾つか見せて戴いたことがありますが、モノクロも良いものですね。
Commented by imaipo at 2011-10-05 09:14 x
お早うございます。
緑が沢山あって良い公園ですね
散策にはよさそうです。
Commented by belage at 2011-10-05 09:36 x
素敵な場所ですね。やはり彫刻は室内よりも
屋外にあったほうが生き生きして見えますね。
モノトーンも合っています。
Commented by 三面相 at 2011-10-05 11:30 x
この写真で少し寒さを強調しましたか。
今日は雨になりよけいに寒く感じます。
Commented by seibo616 at 2011-10-05 11:47
gettengさん:こんにちは。
珍しく外国に旅行されたのか・・・と錯覚しました。
姉妹都市の彫刻でしたか、良いムードですね。
Commented by エゾモモンガ at 2011-10-05 12:38 x
モロクロ‥‥も、いいですね~♪
エゾモモンガは、まだ撮った事ありませ~ん

今日の札幌は
曇り突然晴れの繰り返しです(* ̄m ̄)プッ!
Commented by getteng at 2011-10-05 13:01
湘南ジ-ジさん、
中央公園内の花壇ですが、ハノ-バ-市から贈られた花などで、
いかにもヨ-ロッパ・ドイツの雰囲気を醸し出しております。
Commented by getteng at 2011-10-05 13:03
ma_kunさん、
今、隣接の旧市民球場も解体中で、
今後の活用、開発が調和したものになるか注目しております。
Commented by getteng at 2011-10-05 13:04
imaipoさん、
いつ行っても、何かのイヴェントでもない限り人は少ないですね。
Commented by getteng at 2011-10-05 13:06
belageさん、
一度、カラ-でご紹介しましたので、今回はモノクロにしてみました。
Commented by getteng at 2011-10-05 13:07
三面相さん、
この写真寒々としますか?
今日の当地も雨が降り冷えております。
Commented by getteng at 2011-10-05 13:09
seibo616さん、
斯様な花壇は他ではあまり見たことがありません。
ヨ-ロッパにはこのようなスタイルが多いようですね。
Commented by getteng at 2011-10-05 13:11
エゾモモンガさん、
今日の当地は朝から雨でかなり冷え込んでおります。
億劫なので外出は止めました。
Commented by Golfun at 2011-10-05 16:57 x
モノクロになると感じが違いますね。
土砂降りで寒く暖房に切り替えました。
Commented by hashiba511 at 2011-10-05 18:33 x
いつも素敵な白黒魅せて頂いてますが、
最初から白黒設定ですか?
ソフトで変えることも出来るようですが、いずれもやったことないです。
Commented by bluebrops_angela at 2011-10-05 19:18
gettengさんが以前にアップされたこの庭園の彫刻覚えています。
新聞少年とか、ブロックみたいなの魚に乗ってるお子チャマとか・・・(^-^)
モノクロにすると、遠い昔の風景を見ているような懐かしい気持です。
モノクロ素敵ですねっ。 o@(^-^)@o 。ニコッ♪
Commented by minoji3 at 2011-10-05 19:55
今晩は!最近はカラー全盛、かえって白黒が新鮮に見えるようです。所で最近の雨の降り方、沈床花壇の水はけ大丈夫でしょうか?一時間でプールができたなんて。
くだらん心配するminojiです。(笑)

Commented by getteng at 2011-10-05 21:51
Golfunさん、
当地も雨は降るわ、室温23度と冷え込んでいます。
昨日から電気カ-ペットで足を暖めております。
Commented by getteng at 2011-10-05 21:52
hashiba511さん、
ソフトでの変換はダメ、最初からカメラのモノクロ設定で撮っております。
Commented by getteng at 2011-10-05 21:55
angelaさん、
もう一つかなり有名な彫像があったのですが、手振れがひどくupできませんでした。
こういうときにも老眼は持参すべきですが、なぜかもって行くことはありません。
Commented by getteng at 2011-10-05 21:57
minoji3さん、
花壇がプ-ルになったことって聞いたことがありません。
おそらく、その対策は端からできていると思います。
でも、最近のゲリラ豪雨に大丈夫か否かは定かではありません。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-10-05 22:45 x
こんばんは
今日OB会の飲み会があり秋の旅行は因島 宮島 錦帯橋に
決まりました 7名ですが広島で楽しみたいと思っています
Commented by getteng at 2011-10-06 06:56
熊取のおっちゃんさん、
それはお楽しみですね。
秋も11月中旬が旬かと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 血のめぐりの悪い男 菊乃家オ-プン >>