厚生年金・国民年金減額

厚生年金・国民年金減額_b0190540_20443768.jpg


いつ誰がどのような議論の上で決めたのか知らぬが、
厚生年金年間24千円(月額23万円受給)、
国民年金年間6~7,200円(月額66千円受給)減額するらしい。

これもたばこ同様に小宮山のおばさんの担当。
子ども手当を積極的に出し、無抵抗にして勝ち逃げ世代などと
位置付けられた我々老人は世の厄介者扱いだ。

レンホ-に改め言われなくても、
我が国はGDP比世界最高の過剰債務国。
今後、市場が本点を追求してくるのは避けられず、
更に年金支給の大幅減額はあり得ること。

広島・中区にて

by getteng | 2011-09-17 14:04 | Comments(18)
Commented by imaipo at 2011-09-17 14:04 x
今日は。
我々も国のため自分のため一生懸命働きました
現役のころは年金のねの字も思ったことはなく収めてました
老人が湧いて出たわけではなくこうなることは以前からわかっていたと
思います、
Commented by エゾモモンガ at 2011-09-17 14:50 x
今日は~ 
エゾモモンガは、まだ年金受給者ではありませんが
この国の決定は、詐欺行為‥‥に当たるのでは!?

日本は、夢も希望もない国に、なりつつありますね(_ _;)
Commented by getteng at 2011-09-17 14:58
imaipoさん、
その通りですね。
文句も言わずせっせと保険金を納めてきました。
将来設計のためにもくもくと・・・。
それが今何もかも崩れようとしています。
Commented by getteng at 2011-09-17 15:00
エゾモモンガさん、
ジャパンドリ-ムなんて言葉はちゃんちゃら可笑しいですよ!
いずれIMF管理下の国になることは間違いなさそうですね。
Commented by shonanzz at 2011-09-17 16:13
我々年寄りは早くあの世へ行けという事か!
こうなりゃ 死んでも逝かないぞ!!??
Commented by bluebrops_angela at 2011-09-17 16:27
年金が減額・・・年金生活者をいじめているとしか思えないですよね・・・
不安になってしまいますね・・・
私も職場の窓口に来られたお客様に、もう年金なんてあてにならないから、
あなた達、老後のお金は今から自分で貯めておきなさいって言われたことがあります・・・(;一_一)
Commented by getteng at 2011-09-17 17:19
shonanzzさん、
おっしゃる通りなんです!
老人、特に我々末期高齢者は邪魔者なんですよ。
Commented by getteng at 2011-09-17 17:20
angelaさん、
その自分で貯めてということすら難しい時代です。
その内、1億層貧乏な国になってしまいそうです。
全ては政治がお粗末ってことです。
Commented by minoji3 at 2011-09-17 21:01
今晩は!その前に議員報酬半減、定数半減、公務員給料も削減しろ!って要求出さないとね。
ブログで一斉に書き立てますか?
年金食い物にした高級官僚は 断頭台に送らねば。
Commented by belage at 2011-09-17 21:53 x
本当に気味の悪いおばさんです。新聞なぞはたばこ税上げた場合、
上げなかった場合の増税枠なんて書き方で、たばこ増税も必至と
煽ってるし。どうも、こいつらの論理がよく分からんです。いつも
いいとこ取り。因みにあのおばちゃんの不気味さの原因が分かり
ました。アナウンサー時代の作り笑の顔なんですね。納得。
Commented by ヒューマン at 2011-09-17 21:54 x
アメリカでは年金受給者の団体があり、かなりの政治的な圧力団体になっています。我が国はおとなしいですね 
Commented by getteng at 2011-09-17 22:19
minoji3さん、
おっしゃる通りです。
他のものは動かさず年金だけというのは実におかしい!!!
何か運動を起こさねばいけませんね。
Commented by getteng at 2011-09-17 22:22
belageさん、
あのおばさん、加藤元東大総長の娘で、コネでNHKに入社したそうです。
NHKといえば、もう一人安住財務大臣ももいます。
あの放送局は新華社日本支局みたいものです。
Commented by getteng at 2011-09-17 22:25
ヒュ-マンさん、
今や日本人はおとなしすぎます。
年金に手を突っ込んだら首が飛ぶようなシステムをつくらねばいけません。
こいつらは一度味をしめたら何度もやるはずです。
Commented by Saas-Feeの風 at 2011-09-17 22:31 x
僅かな額なのにこれから減額されるなんて、
どこをどう切り詰めて生きろというのでしょうか。
腰痛治療も出来なくなるよ~。
Commented by getteng at 2011-09-17 22:46
Saas-Feeの風さん、
それでなくても家庭の収支はマイナス(赤字)なのに、本当に困ったものです。
ミサイルでも撃ち込みたくなりますよ。
Commented by seibo616 at 2011-09-18 06:00
gettengさん:おはようございます。
年金生活者には誠に厳しい時代到来ですね。のんびりブログさえできないのか!
Commented by getteng at 2011-09-18 07:05
seibo616さん、
世の中、何だかとんでもない方向に向かいつつありますね。
しかも、取れるところから取る、弱者虐めの始まりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 老人の誕生日 禁煙学会「たばこ1000円に」 >>