米中枢同時テロから10年

米中枢同時テロから10年_b0190540_12443681.jpg


WTC跡地では、犠牲者への祈りと復興への新たな願を込め、
再開発が進められている。
一大再生するのは2016年頃になるとか。

10周年記念として、来る9.11にテロを起こすようなことを
考えているバカな奴等がいないことを祈る。

Special Issue TIME,September11,2001から

by getteng | 2011-09-11 00:00 | Comments(26)
Commented by EPOM at 2011-09-11 05:55 x
gettengさん
実に悲惨なことでしたね でもまるで映画のような画像でした
現実が想像を上まわったということですね
このビルに甥がいましたが無事でした 紙一重です
9・11そ して日本の3・11私の誕生日でした
かくも多くの人々の命日になったわけです 合掌
Commented by bluebrops_angela at 2011-09-11 06:15
おはようございます。同時多発テロのビルの崩壊するビジョンが浮かんできます。
テロから10年、東日本大震災から半年、今日は心が重いです。
犠牲になられた方のために、そして平和を願って心を込めてお祈りします。
Commented by getteng at 2011-09-11 07:00
EPOMさん、
どちらも忘れられぬ日になりました。
3.11は貴姉のお誕生日でしたか。
Commented by getteng at 2011-09-11 07:02
angelaさん、
3.11からはもうはや半年が経過しましたが、
事は順調に進展しているのか否かがさっぱり分かりませんね。
そして、最近フクシマ原発に関する報道が少ないとは思いませんか。
Commented by seibo616 at 2011-09-11 07:04
gettengさん:おはようございます。
9.11は元会社が2000年の新川決壊で泥に埋まりました。その翌年が米国テロです。何事も無いことを祈念します。
Commented by getteng at 2011-09-11 07:35
seibo616さん、
あれからというもの、9.11はもちろんのこと、.11というのがえらく気になります。
何事も起らぬことを祈り上げます。
Commented by いかちゃん at 2011-09-11 08:17 x
9.11 3.11.。。。

いかちゃんの3.11は、2009年。。。山歩きで同行の先輩が目の前で。。。以降は山歩きの哲学を学びながらです。。。
Commented by bluebrops_angela at 2011-09-11 08:27
gettengさん 
そう、最近原発の報道が少なくなりました。
311,411,と大きな地震があり911は同時多発テロ・・・
11の付く日は怖いです。
Commented by getteng at 2011-09-11 08:50
いかちゃんさん、
あれは3.11でしたか。
もう3~4年経ちましたね。
この日の登山にはくれぐれもご注意ください。
Commented by getteng at 2011-09-11 08:51
angelaさん、
数世紀たったら9.11や3.11が13日の金曜日のように使われるかもわかりませんね。
Commented by 旅人 at 2011-09-11 09:33 x
この大国は、報復として、アフガン、イラクに派兵しましたが、そこからは
何も結論がでないまま、撤収するらしいですね。
力だけでは解決しない事柄が存在するということですかね~
日本も、失言で大臣が辞めるとか、やめろとか騒ぐ前にやるべきことは
たくさんあるのに・・・ですね。
Commented by getteng at 2011-09-11 09:46
旅人さん、
米国は戦争経済ですから、紛争の種を意識的につくらねばならぬのです。
そして、今や兵力を引き上げねばならぬほど財政を圧迫し自らの首を絞めております。
これに加担させられていた我が国もアホですね。
やはり、いまだに属国、植民地ですよ。
その属国ニッポンの薄氷内閣には開いた口が塞がりません!
Commented by imaipo at 2011-09-11 10:16 x
お早うございます。
10年前テレビニュースを見てました
映画のワンカットかと思いました
初めて見た衝撃忘れられません。
Commented by getteng at 2011-09-11 11:59
imaipoさん、
あの時は、多くの方がCGだろうと言ってましたよね。
ああいうテロは二度と見たくないですね。
Commented by やま悠作 at 2011-09-11 12:36 x
10年前はまだ現役で非常に忙しい日を送っていました。
夜遅く帰宅してテレビを見ていたら何度も繰り返し画像が流れていました。
にわかに信じがたい事故でした。
そして今年の3.11が・・・。
11という数字は怖い数字ですね。
Commented by getteng at 2011-09-11 15:52
やま悠作さん、
米国では日本時間の明日、何事もなければいいのですが・・・。
Commented by escribeme_yakko at 2011-09-11 16:35
10年目で何も起きないことをひたすら望みます
あの時の映像がよみがえり ぞぞぞっと(涙)
東日本大震災からも半年の今日
ホント11日が怖い数字になりました (@_@)
Commented by nori at 2011-09-11 17:28 x
10年前、NHKをつけると1機がビルに突っ込んだニュース。
そのニュースの中で二機目が突っ込みました。
まさか、その時はテロだと思って観ていませんので
飛行機と管制側のPCプログラムの故障だ。
どうして早く直さないのかと必死に思ったものでした。
直ぐにテロだと分かり、驚愕した記憶あります。
もうこのようなことは、起こって欲しくないです。
Commented by getteng at 2011-09-11 17:34
yakkoちゃん、
11日といえば、毎月のように11日前後に決まって震度5クラスの巨大余震が起きることです。
「周期」というものがあるのか気になるところです。
詳細は愚生の掲示板を見てください。
Commented by getteng at 2011-09-11 17:37
noriさん、
愚生、最初に見たときは映画だと思い込んでいました。
真実に気付き青ざめていったのを覚えています。
3.11の時も単なる訓練か何かとテレビを見ておりました。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-09-11 18:22 x
こんばんは
9/11のテロは東京赴任時単身寮で見ていました 2回目はLIVEで
映画を見ているようでしたね 早く復讐の連鎖を止めて欲しい
ものですね
Commented by getteng at 2011-09-11 21:48
熊取のおっちゃんさん、
米国は世界の警察官というよりも893者ですよ。
財政状態が悪くならぬ限り続くでしょうね。
Commented by belage at 2011-09-11 22:23 x
いまのところ変なニュースは入っていないようで、一安心
しています。
この事件の一報はケニアの日本人食堂の衛星TVで見てました。
その数年間にケニアの米国大使館がテロで爆破されており、
かなり身の危険を感じましたよ。
Commented by getteng at 2011-09-11 22:37
belageさん、
在日米国大使館が狙われるという噂もあるやに聞いておりますが、
単なる噂であってほしいですね。
Commented by いちご110 at 2011-09-11 22:42 x
こんばんは
きょうは暑かったですね
私「今はもう秋~」って投稿したけど真夏日でしたね
9・11 3・11は忘れない
9・11は10年になるのですね
こんな恐ろしい事二度とおこらないでほしいです
Commented by getteng at 2011-09-11 22:58
いちご110さん、
今、米国は病んでいますから、何か起りそうですよ。
例えば、在日米国大使館へのテロ等もいわれております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ぶら[金座街] 街ぶら[中の棚] >>