街ぶら大手町三丁目]

街ぶら大手町三丁目]_b0190540_2115147.jpg


街ぶら大手町三丁目]_b0190540_212294.jpg


街ぶら大手町三丁目]_b0190540_2122444.jpg


街ぶら大手町三丁目]_b0190540_2123746.jpg


街ぶら大手町三丁目]_b0190540_2125088.jpg


街ぶら大手町三丁目]_b0190540_213375.jpg


街ぶら大手町三丁目]_b0190540_2131962.jpg


街ぶら大手町三丁目]_b0190540_2133670.jpg


街ぶら大手町三丁目]_b0190540_2134917.jpg


街ぶら大手町三丁目]_b0190540_214451.jpg


朝8時前の大手町三丁目界隈。
定期検診のため病院に行く道すがら撮る。
こんな日にカメラ持参するくらいなら、
胃カメラ検査でもすればいいのに・・・。

日蓮宗長遠寺に鈴木三重吉の墓があるなんて知らなんだ。
病院廊下の黒田征太郎の言葉はもっと真面目に考えねばなるまい。

広島・中区にて

by getteng | 2011-08-05 00:00 | Comments(20)
Commented by seibo616 at 2011-08-04 22:10
gettengさん:こんにちは。
胃カメラはどうも苦手です!ワイヤーが細くなったようです。
Commented by hohsi at 2011-08-04 23:39
ご自分のカメラでパチリできれば好いのにね (^_-)
胃カメラしなければと思っているのですか?
「案ずるより、うむがやすし」ですよ、
ものの10分で終わります、そして鼻からの検査をお勧めします(^_-)
Commented by 3838 at 2011-08-05 00:11 x
getteng さま
これ以上地球が汚れないよう自分の出来る事をやる!よう
心がけていきたい思います。
胃カメラしといた方がいいですよ。頑張って!ください。
Commented by EPOM at 2011-08-05 05:00 x
赤いt鳥の鈴木三重吉さんですか?・・・
今日のgettengさんの画像いつもより優しい目線と感じます
私も昨日健康診断に行ってきました
採血!もっと採ってくれい!という感じ 変?
Commented by minoji3 at 2011-08-05 06:31
お早うございます。
黒田征太郎さんの言葉、いつも思っていることズバリです。
日本は山野から流れる水は何処も「ミネラルウォター」だった。手ですくって飲んでも腹も壊さなかった。おいしい水でした。
海外から輸入されたペットボトルなんて~。
日本ではこんなもの売れないと思っていたのですが様変わり。
今では放射能汚染水まで流れる日本になりました。
取り返したい!「美しい日本」です。
Commented by getteng at 2011-08-05 06:34
seibo616さん、
愚生はぜん動運動が激しいので怖いです。
Commented by getteng at 2011-08-05 06:35
hohsiさん、
鼻腔を触られると直ぐクシャミしますので飛び出しますよ。
おまけにぜん動運動も激しいのでついつい・・・。
Commented by getteng at 2011-08-05 06:37
3838さん、
女は検査が好きなのか強いのか度胸があるのか大したものですよ。
愚生に代わって貴姉が検査してもらってください。
Commented by getteng at 2011-08-05 06:39
EPOMさん、
採血など針を刺されるのがイヤです。
最初などは点滴を体じゅうが拒否しておりました。
Commented by tabinist at 2011-08-05 06:41
おはようございます。
鈴木三重吉のことは知っていても実際に長遠寺には行ったことがありません。
その目で歩けば町の中にもいろいろ考えさせられるモノが眠っているようです。しかし、この時期の待ち歩きは「ノーサンキュウ」です。早く涼しくならなかなぁ、、、、。
Commented by getteng at 2011-08-05 06:41
minoji3さん、
現時点では南鮮からのペットボトル水には口を付けないことです。
口蹄疫の影響があり、要注意です。
厚生省や農林省は実に無頓着ですよ。
Commented by bluebrops_angela at 2011-08-05 07:10
gettengさん おはようございます。いつもありがとうございます。
仲良し地蔵・・・ほのぼのとして可愛いですねっ(*^。^*)ニコッ☆
石足仏・・大聖院を思い出します。
被災地へ届く支援物資、何故か南朝鮮からの
ペットボトルのお水が多いのですよ・・・何か・・ゾッとしました(;一_一)
Commented by imaipo at 2011-08-05 08:36 x
お早うございます。
黒田征太郎の一文ハッとしました。
Commented by ヒューマン at 2011-08-05 09:07 x
おはようございます
今の福島にしたのは誰でしょうか。反省の言葉もありません。
もう原発はいりません。
Commented by getteng at 2011-08-05 11:16
tabinistさん、
この時期のお爺さんは涼しい裏山歩きに専念してください。
下山したらくたばりますよ。
Commented by getteng at 2011-08-05 11:18
angelaさん、
南鮮からのボトル水だけは絶対口にしないでください。
きゃつらも「愛国無罪」精神ですから・・・。
Commented by getteng at 2011-08-05 11:19
imaipoさん、
まだまだ日本人は気付いていないと思います。
政治家からは近い将来の水問題につき声を聞いたことがありません!
Commented by getteng at 2011-08-05 11:21
ヒュ-マンさん、
福島の人たちは我が国を代表した犠牲者たちです。
広島に通じるものがあると常々思いおります。
Commented by shonanzz at 2011-08-05 12:17
小生 中学の帰り道 道端の湧き水で喉を潤した時代!
水も只ではなくなった??!!
Commented by getteng at 2011-08-05 12:42
shonanzzさん、
日本人は水はタダで、無尽蔵だとのんびり思っているのではないでしょうかね?
名前
URL
削除用パスワード
<< 8.6式典会場準備整う 夕暮れの公園 >>