街ぶら[本通り裏界隈]

街ぶら[本通り裏界隈]_b0190540_215472.jpg


街ぶら[本通り裏界隈]_b0190540_2155884.jpg


街ぶら[本通り裏界隈]_b0190540_216964.jpg


街ぶら[本通り裏界隈]_b0190540_2161994.jpg


街ぶら[本通り裏界隈]_b0190540_216294.jpg


街ぶら[本通り裏界隈]_b0190540_2163989.jpg


街ぶら[本通り裏界隈]_b0190540_2165429.jpg


街ぶら[本通り裏界隈]_b0190540_217655.jpg


街ぶら[本通り裏界隈]_b0190540_2171826.jpg


本通りから一本北側に入ると同じ町名でも何となく静かだ。

広島・中区にて

by getteng | 2011-07-26 00:00 | Comments(18)
Commented by belage at 2011-07-25 21:25 x
「どんつき」さん、いいネーミングですね。こういう店は
きっといいアテがありますよ!
Commented by getteng at 2011-07-25 21:31
belageさん、
最近の店名には面白いものがありますね。
もっとも、入ってみなければどういうものか分かりませんが・・・。
Commented by seibo616 at 2011-07-26 05:27
gettengさん:おはようございます。
3枚目はフルーツショップですか? おしゃれですね。
ビール150円は、ジョッキでしょうか?
予約投稿・・・非公開で保存して、現在に変更して成功しました。
Commented by getteng at 2011-07-26 05:40
seibo616さん、
フル-ツショップです。
ビ-ル150円、ハ-フジョッキ-でしょうね。
非公開保存も不在のときは無意味ですが仕方ないです。
Commented by bluebrops_angela at 2011-07-26 06:22
gettengさん いつもありがとうございます。
楽しいお写真ばかり(#^.^#) お店の中をついつい覗きこみたくなっちゃいます(笑)
swallowtailの看板のお店にカープ君・・・何故かほのぼのしちゃいました(^_-)-☆
Commented by getteng at 2011-07-26 06:32
angelaさん、
全ての店に入って一杯というわけにもいかず・・・。
次の目標は「酒場放浪記」でもやりますか。
Commented by EPOM at 2011-07-26 08:41 x
gettengさん おはようございます
どうしてSuallowtailなのに蝶の看板なのかしら
中は本屋さんみたいだし・・・などとながめています
それと目のくりくりのお人形さんのファが多いのですよね。
Commented by 3838 at 2011-07-26 08:58 x
getteng さま おはようございます。
”ろいず”のお店は明朗会計で入り易いと思いました。(^_-)-☆
お味はともかくですが。
登山用品前のお嬢さん? ハツラツとしていて
感じいいですね。

Commented by getteng at 2011-07-26 12:21
EPOMさん、
Swallowなのにてふてふとは云々・・・残念ながらそこまでは取材できておりません。
店の中の本・・・これはCDだったと思います。
目くりくり人形は可愛いですね。
でも、愚生は恥ずかしくては入れません。
Commented by getteng at 2011-07-26 12:23
3838さん、
”ろいず”って貴地にもあるんですかい?
財布に優しい店はたいしたことない?
このお嬢さんは”おばん”でしたよ。
Commented by imaipo at 2011-07-26 13:23 x
今日は。
いろいろな店舗がありますね
最近は全く繁華街とえんが切れました。(笑)
Commented by getteng at 2011-07-26 15:14
imaipoさん、
愚生も店の前をただ通り過ぎるだけです。
Commented by 北旅 at 2011-07-26 18:20 x
札幌に 『炙り屋』 という名の居酒屋さんがあります・・・・
いかにも、美味い海産物のメニューがありそうな名です・・・・♪

炭火での焼き物が人気のようですね。


Commented by minoji3 at 2011-07-26 20:28
定年以来すっかりこのような雰囲気の町とは縁が切れました。
山で鳥や獣との出会いを楽しんでます。(笑)
でもデザインという視点で捉えるとそれぞれ苦心の跡が窺え面白いですね。
Commented by エゾモモンガ at 2011-07-26 20:30 x
今晩は…です!
いろいろ街角を、撮影していると
不動産屋のオヤジに、間違えられたのでは( ̄x ̄;)

モノクロもいいですね~♪
Commented by getteng at 2011-07-26 21:30
北旅さん、
北海道の炭火焼って、聞くだけでも美味しそうですね。
貴地の魚介類は最高ですからね。
Commented by getteng at 2011-07-26 21:32
minoji3さん、
たまには山から下りて街中もあさってみてください。
犬山は歴史があって面白写材が多いかと思うのですが・・・。
Commented by getteng at 2011-07-26 21:33
エゾモモンガさん、
今日は電話ありがとうございました。
オイラ、地上げ屋に見えるかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ぶら[堀川町界隈] 定点観察Ⅰ >>