宮島に新ホテル間もなく誕生

宮島に新ホテル間もなく誕生_b0190540_2053491.jpg


宮島に新ホテル間もなく誕生_b0190540_20531636.jpg


宮島に新ホテル間もなく誕生_b0190540_20533974.jpg


宮島に新ホテル間もなく誕生_b0190540_20535634.jpg


旧NTT保養所を全面改装した「菊乃屋」が
そろそろオ-プンだろうと思って行ってみたが、
いまだにシ-トがかかったまま。
現場の職人に訊いたら、
東日本大震災のため建築資材が回ってこず
2ヶ月遅れの6月末or7月初めオ-プンかなとのことだった。
3階建てで、客室は全21室。
完成予想イラストを添付。

なお、対面の造幣局の保養所はクロ-ズしたままの状態。

広島・宮島にて

by getteng | 2011-06-28 00:00 | Comments(8)
Commented by chinpike at 2011-06-27 22:22
宮島ですか。
しばらく行ってないです。
とても好きで大聖院がお気に入りです。
宮島も変化してるんですね。
Commented by seibo at 2011-06-28 05:32 x
gettengさん:おはようございます。
津島の建築屋さんも建材が入らないし価格も高騰して困っていました。
元会社もリーマンショック以後各地の保養所を売却閉鎖しました。
Commented by bluebrops_angela at 2011-06-28 06:46
gettengさん いつもありがとうございます。
東日本大震災の影響が、遠く宮島まで・・・<(_ _)>
いわきでは、未だ修理の進まない家屋があちこちに見られます。
特に屋根瓦は殆どが崩れたままの状態です・・・
修理までに三年以上待たなければならないそうです(@_@)
Commented by getteng at 2011-06-28 07:13
chinpikeさん、
愚生、大聖院はごてごてしすぎていてあまり好みではないのですが、
いつ行っても宮島さんはいいところです。
再訪される際は事前にご一報ください。
Commented by getteng at 2011-06-28 07:14
seiboさん、
愚生がいた会社も全国の大半の保養所は売却処分しました。
残っているのは京都ほかわずかになりました。
社宅まで全て処分したはずです。
Commented by getteng at 2011-06-28 07:16
angelaさん、
大震災の影響がいまだに各地にあるということが分かりますね。
街中の再開発ビルも大幅な工期延長となっております。
Commented by Yakko at 2011-06-28 16:55 x
宮島の風景に溶け込むような新しいホテルになりそうですね♪
ん? gettengさん今年に入って宮島は何回目ですか?
Commented by getteng at 2011-06-28 21:04
yakkoさん、
今年はこれにて3回目でしょうか?
完成したら見学に行ってみようと思いおります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨の合間のアメリカディゴ 宮島町家江戸初期建築か >>