人のせいにしても・・・

人のせいにしても・・・_b0190540_21141223.jpg


そこで主たる神は彼をエデンの園から追い出して、
人が造られたその土を耕させられた。
神は人を追い出し、エデンの園の東に、
ケルビムと、回る炎のつるぎとを置いて、
命の木の道を守らせた。
(創世記3:23-24)

人の所為にするのは、人類始まって以来の人の性質らしい。
人の所為にしても何も解決しない。
潔く自分で責任をとること。
頓珍菅政権は都合の悪いことは他人の所為にするので、
いつまで経っても何も解決せぬ。
聖書の世界では、菅屑も枝豆も自分たちの過ちを認めず、
とうのとっくに楽園から追放されていたであろう。

広島・中区にて

by getteng | 2011-06-17 00:00 | Comments(8)
Commented by seibo at 2011-06-17 05:07 x
gettengさん:おはようございます。
2013年のNHK大河ドラマは、会津の戊辰戦争の
ジャンヌダルク「山本八重子」さんが登場です。
Commented by getteng at 2011-06-17 07:08
seiboさん、
前年が宮島、翌年が福島ですか。
これぞ島島サミットですね。
Commented by bluebrops_angela at 2011-06-17 09:12
おはようございます。gettengさん いつもありがとうございます。
羽のペンを持つ天使が優しげですね(#^.^#)
聖書では、何でも人のせいにすることが罪の始まりと言われているんですよね。
宮島の大河ドラマも福島の大河ドラマも楽しみですね♪
Commented by やま悠作 at 2011-06-17 12:20 x
tori-chuさんのブログを見て島島サミットの日から一年たったことを
改めて知りましたよ。
聖書は読んだことがありませんがなんと人間臭いことが書かれていますね。
止めどきを間違えると末路は哀れなものです。
Commented by getteng at 2011-06-17 12:31
angelaさん、
そういう意味では、菅屑や枝豆は磔の刑がふさわしいですよ、ったくぅ!
Commented by getteng at 2011-06-17 12:32
やま悠作さん、
聖書は世界一のベストセラ-です。
必要な個所だけでも読めば面白いですよ。
Commented by cameramama at 2011-06-17 14:29
小さい子供がいる家にとっては、心休まる日がありません。
ほんとにどうにかしてもらいたいものです。
Commented by getteng at 2011-06-17 15:54
cameramamaさん、
放射能は見えず、臭わず、痛くも痒くもなく、数十年後に出てきます。
広島にいるといろんなことを耳にしますし、身近にもおります。
東京が本当に安全なのかは年数が経ってからでないと判断できないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ぶら~銀山町 街撮り[橋本町] >>