財産が増えるほど・・・

財産が増えるほど・・・_b0190540_21241275.jpg


そして言った、
「わたしは裸で母の胎を出た。
また裸でかしこに帰ろう。
主が与え、主が取られたのだ。
主のみ名はほむべきかな」
(ヨブ記1-21)

順調に昇進し年収も上がり、
ロ-ンで買った新築マンションに妻子と幸せに暮らす。
ふと、収入が減ることが怖くなる。
もしリストラになって失業したらと夜も寝れない。
就職した企業が潰れるときは国家が潰れると同じで、
永遠に前途は明るいと思っていたはずだ。
今や、倒電の社員とて落ち着かぬ毎日であろう。
3・11以後、ロ-ン残1億円を全額即金で完済した幹部もいたらしいが・・・。

広島・中区にて

by getteng | 2011-06-11 00:00 | Comments(6)
Commented by bluebrops_angela at 2011-06-11 07:52
gettengさん いつもありがとうございます。
久ノ浜の津波で家も車もすべて流されてしまった方が、
避難所で一ヵ月以上も同じ服でお風呂にも入れない生活をして、
「何事への執着も無くなった、もう物も何もいらね~」って仰っていました。
Commented by getteng at 2011-06-11 08:06
angelaさん、
斯様な被災者の実態が中央にあまり伝わっていなのではないでしょうか?
先ずは地元自治体・県が、これらを把握して具体的に対処しているのかです。
支援衣類などは余って「もう送らないでくれ」というテレビ報道がありましたよ。
物や金の回し方、即ちシステムがなっていないんですよ、ったくぅ!
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-06-11 08:21 x
おはようございます
我が家は貯金も有りませんが借金も有りません 震災で家が
つぶれたら公営住宅に入りますよ 1億円を即納 凄いですね
Commented by imaipo at 2011-06-11 08:57 x
お早うございます。
なかなか復旧、復興が進みません、何をやってるのか
3か月過ぎてまだ9万人以上の方が体育館などに
目処さえつきませんね、」原発もまだ先が見えません、
早く悪菅を退治しないとだめですね。
Commented by getteng at 2011-06-11 13:13
熊取のおっちゃんさん、
避難所以外に移ったら食糧などの支給がないそうですね。
それにしても、1ヶ月も同じ服で風呂も入っていないとは気の毒です。
Commented by getteng at 2011-06-11 13:15
imaipoさん、
政府の救援対策にはスピ-ドがまるで見えません。
地元の自治体の対応にも大いに問題がありそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歓楽街の昼撮り[胡町] 歓楽街の昼撮り[薬研堀] >>