7日のうち1日は完全に休む・・・

7日のうち1日は完全に休む・・・_b0190540_2242258.jpg


安息日を覚えて、これを聖とせよ。
6日のあいだ働いてあなたのすべてのわざをせよ。
7日目はあなたの神、主の安息日であるから、
なんのわざをもしてはならない。
あなたもあなたのむすこ、娘、しょもべ、はしため、
家畜、またあなたの門のうちにいる他国の人もそうである。
(出エジプト記20:8-10)

酒を休む=怠ける=良くないこととして呑み続けてきた。
十戒の教えをほとんど守らずに・・・。
人間の設計者である神は人間の機能を熟知してたってことだ。
そして、今や週の初日から7日目まで毎日禁酒している体たらく。
過信はいけませんぞ!

広島・中区にて

by getteng | 2011-06-04 00:00 | Comments(16)
Commented by Yakko at 2011-06-04 02:39 x
あっ!gettengさん!
コメントいただいた7日に1日は休息日をって言うのは。。。
ももも もしや『休肝日』も含めてでしたか?(笑)
了解です♪ 過信しないように努めます。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by seibo at 2011-06-04 04:38 x
gettengさん:おはようございます。
百薬の長とかってに良いように解釈して、
安息日もなく365日飲んでいます。
Commented by bluebrops_angela at 2011-06-04 07:06
gettengさん いつもありがとうございます。
>人間の設計者である神は人間の機能を熟知してたってことだ
モーセの十戒読みなおさなくちゃ(#^.^#)
昨晩はこむらがえりなど起こしませんでしたか??
Commented by getteng at 2011-06-04 07:13
Yakkoさん、
すみれも原則週一休みますが、その日を休肝日としください。
それで「やすみ」というのか?
Commented by getteng at 2011-06-04 07:14
seiboさん、
薬も飲みすぎると毒になるってことですね。
誰かが都合よく百薬の長なんて言ったんでしょうね?
Commented by getteng at 2011-06-04 07:15
angelaさん、
昨夜は珍しくこむら返りは起こりませんでした。
それよりも、貴地は震度5で被害はなかったですか?
Commented by Golfun at 2011-06-04 13:34 x
規則正しくが大事です。
酒は百薬の長、深酒は悪いが適度に続けるのが良いでしょう。
久し振りに地震予知速報を聞きました。
アンジェラさん所が一番大きかったです。
Commented by 湘南ジージ at 2011-06-04 13:49 x
小生、週休二日制を導入しています
小生の能力では これが限界!!
Commented by getteng at 2011-06-04 17:37
Golfunさん、
はい、今後は適度にやります。
当地にも地震が近づきつつあるんですかね?
Commented by getteng at 2011-06-04 17:38
湘南ジ-ジさん、
貴兄は最近呑まれるようになったのですか?
頼もしいじゃないですか!
Commented at 2011-06-04 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2011-06-04 20:45
AYUMIさん、
愚生、梅雨の晴れ間の昨日午前中、大竹・宮島・西部団地を回ってきました。
昨日だったら、すれ違いだったかも分かりませんね。
移動もJRでした。
Commented at 2011-06-05 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2011-06-05 13:59
AYUMIさん、
当日の目的は江戸時代に建てられた町家2軒を訪ねることと新しいホテルの建設現場だけでした。
いずれ掲載するつもりでおります。
ところで、貴姉は最近どこのブログもやっていないのですか?
Commented at 2011-06-06 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2011-06-06 12:56
AYUMIさん、
海沿いの改築現場とは違い、大聖院に近いほうです。
貴姉のブログのURLを教えてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 閉館の呉シネマ 両城の200階段 >>