ある日の世界平和記念聖堂

ある日の世界平和記念聖堂_b0190540_21202655.jpg


ある日の世界平和記念聖堂_b0190540_21204996.jpg


ある日の世界平和記念聖堂_b0190540_21212062.jpg


ある日の世界平和記念聖堂_b0190540_21214438.jpg


ある日の世界平和記念聖堂_b0190540_21221429.jpg


ある日の世界平和記念聖堂_b0190540_2122376.jpg


ある日の世界平和記念聖堂_b0190540_21225915.jpg


ヒロシマを心に刻むことは平和に向かって歩みを起こすこと。
(教皇ヨハネ・パウロ二世「平和アピ-ル1981」)

広島・中区にて

by getteng | 2011-04-25 00:00 | Comments(14)
Commented by bluebrops_angela at 2011-04-25 08:24
gettengさん いつもありがとうございます。
「ヒロシマを心に刻むことは平和に向かって歩みを起こすこと」と素晴しいメッセージを残した教皇様が
今の日本を見てどんな言葉を残されるでしょうね・・・
モノクロームの大聖堂が心に沁み入ります。
Commented by getteng at 2011-04-25 08:30
angelaさん、
元教皇も怒りのメッセ-ジを発するでしょうね。
世界唯一の被爆国が科学技術を過信して世界一の被曝国になったのですから・・・。
Commented by 青龍○段 at 2011-04-25 09:57 x
おっ見たことある、間違えた行ったところだ。
モノクロで見るとまた違った感じがしますね~

十字架に 平和を祈る ヒロシマや(青龍酔肴)
Commented by hosi at 2011-04-25 11:35 x
ローマ法王16世はカトリック教徒向けのテレビ番組で
日本の少女の問いかけ「なぜこんなに悲しい事になるのか」
「神と話が出来るポープ・・教えてください」
法王「私も同じようになぜ?と自問しています、
神はあなたのそばに・・」
沢山の幼い子供達・・犠牲が多すぎます。
Commented by getteng at 2011-04-25 12:47
青龍〇段さん、
聖堂の 光る十字架 春来る・・・なんてねっ。
Commented by getteng at 2011-04-25 12:49
hosiさん、
この子どもたちの心には将来どういったことが残るのでしょうね?
あまりの政府の無策に腹が立ってきました。
Commented by 3838 at 2011-04-25 13:17 x
gettengさま
500Kmにも及ぶ地震、津波 また原発の被害まで
神様、仏様は守ってくれなかったのでしょうか
悔しいです(>_<) 
Commented by Saas-Feeの風 at 2011-04-25 15:35 x
ご無沙汰しておりました。
少し事情があってコメント欄を閉じることもありましたし、
腰痛と咳で悩まされて、これらは軽減されたとはいえ
現在も続いている状態です。
↑の写真を懐かしく拝見しております。
Commented by getteng at 2011-04-25 16:33
3838さん、
これが人工地震であれば「なぜ?」と考えてしまいます。
そもそもああいうところに原発を造らせたことが最大の罪ですよ。
人類にはまだ資格がなかったということです。
Commented by getteng at 2011-04-25 16:35
Saas-Feeの風さん、
それはいけませんね。
愚生、アレルギ-性気管支炎で5度入院を経験しておりますが、
咳が止らず実に苦しいものだったのでよくわかるような気がします。
愚生の場合は喘息よりもきついだろうと言われたことがありました。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-04-25 18:39 x
こんばんは
昨年見学させて頂いた所ですね 被曝の悲惨さは広島長崎で体験
している日本ですが これ以上被爆者が増えないことを祈ります
復興会議は福島でやったらどうでしょうか
Commented by getteng at 2011-04-25 21:04
熊取のおっちゃんさん、
復興会議のメンバ-の何割が現地を視察済みでしょうかね?
Commented by Golfun at 2011-04-25 21:33 x
広島にゆっくり行ってみたいですね。
カメラはモノクロから始めましたが今は感じを掴めなくなりました。
Commented by getteng at 2011-04-25 21:58
Golfunさん、
カラ-になったのは何年頃だったのでしょうね?
ご来広の節は前広にご連絡ください。
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の世界平和記念聖堂(Ⅱ) LIEBERIA >>