路上観察~薬研堀~

路上観察~薬研堀~_b0190540_16403356.jpg


路上観察~薬研堀~_b0190540_1641037.jpg


路上観察~薬研堀~_b0190540_16412181.jpg


路上観察~薬研堀~_b0190540_16414312.jpg


路上観察~薬研堀~_b0190540_1642311.jpg


サラリ-マン時代、ときどき出入りしていた店はほとんどなくなっていた。

広島・中区にて

by getteng | 2011-03-03 00:00 | Comments(20)
Commented by エゾモモンガ at 2011-03-03 10:53 x
おはようございま~す   
今日はシロクロですかぁ~
リアル‥‥でいいですね~ ♪
この時期北海道はまだモノクロの世界
Commented by hosi at 2011-03-03 11:10 x
更新が無いのでどうされたのかと思っていました、
このような外観のお店の中の雰囲気はどんな?
興味わきます、
ほんの少々でいいのです、熱燗と少しづつ幾種類かの
お皿が並んだら嬉しいなぁー。
Commented by getteng at 2011-03-03 13:03
エゾモモンガさん、
貴地はいまだに雪が降り続いていますか?
今日の当地はかなり冷え込んで冬に逆戻りしました。
今週いっぱいは寒さが続きそうです。
Commented by getteng at 2011-03-03 13:05
hosiさん、
貴姉もさすがに新潟女、お酒は相当いけそうですね。
鹿児島に3日間いましたが焼酎漬けでした。
Commented by やま悠作  at 2011-03-03 14:37 x
お義母様のこと、ご愁傷様でした。
南国鹿児島も寒かったようですね。
薬研掘には出張のとき何度か行ったことがあります。
甥っ子も一時期、お店を出していました。
モノクロの雰囲気はなんともいえませんね。
Commented by Yakko at 2011-03-03 14:47 x
gettengさんがサラリーマン時代のこの辺りは
どんな風だったのかと。。。
行きつけのお店がなくなってしまうのは、何となく寂しいですね
2F ( G.Love ) 9:00からオープン、眠らない町?!凄っ
Commented by getteng at 2011-03-03 16:35
やま悠作です、
義母が昨年の老人の日にもらった銀杯と頓珍菅名の賞状が空しかったです。
寒くてトイレに行く回数が増えました。
Commented by getteng at 2011-03-03 16:37
Yakkoさん、
サラリ-マン時代と比べるといかにも怪しそうな店が激増しています。
うっかり入りでもしたらえらいことになりそうです。
昼間でも目つきの悪い奴らちらほら見えますよ。
Commented by seibo at 2011-03-03 17:42 x
こんばんは。
この風景は酒が飲みたくなりますね。ノンべにはたまりません。
Commented by 青龍○段 at 2011-03-03 18:28 x
お帰りなさい。
南国鹿児島は寒かったそうですね(笑)
昔呑んでいたお店が無くなるのはどうも寂しいですね~
新規開拓が面倒というのもあるのですが・・・

あぁ~炭焼き焼き鳥で一杯というのがいいですね~
夜勤明けなので、熱燗でも飲んで早く寝ようっと
Commented by imaipo at 2011-03-03 18:35 x
今晩は。
モノクロで紹介されているのでよけいに胡散臭い店に
見えますね、店内の様子が見えないところは行かないようにしてます。
Commented by angela at 2011-03-03 18:49 x
モノクロの色が素敵!これはGF1??何モードですか?
「人は楽しむために生まれている」なんてメッセージ楽しいですね(#^.^#)
上三枚のお店は楽しそうだけど、下の二枚は超怖そうですねぇ~~(;一_一)
Commented by belage at 2011-03-03 21:21 x
いやぁ、モノトーンいいですねぇ。これだけシャープに写ると
景色も随分と違ったものに見えるんじゃないですか。
二枚目の写真なぞは、画面のどこを見てもばっちりですね。
Commented by getteng at 2011-03-03 21:33
seiboさん、
貴兄も相当いける口のようですね。
愚生、もうこの辺りには出入りしたくないです。
Commented by getteng at 2011-03-03 21:34
青龍〇段さん、
今日の当地は鹿児島より寒いですよ。
今週いっぱいはこのような天候らしいです。
Commented by getteng at 2011-03-03 21:35
imaipoさん、
斯様な店はいった入ったら抜け出しが難しいかも分かりませんね。
Commented by getteng at 2011-03-03 21:38
angelaさん、
GF1でダイナミックB&Wモ-ドです。
最後の店というより、元店の現主はわけありです。
Commented by getteng at 2011-03-03 21:39
belageさん、
おありがとうございます。
愚生の写真は全て偶然です。
Commented by minoji at 2011-03-04 07:56 x
鹿児島にお出かけだったとか、お義母様 お悔やみ申し上げます。
大阪の面々入り浸りになりそうな店ですね。とりわけ青龍○○さんなんぞは山に登って頂上にも欲しいなんて夢想してます。
Commented by getteng at 2011-03-04 08:02
minojiさん、
繰り上げ法要で納骨まで終えました。
鹿児島は寒いと感じましたが、一昨日から当地も冷えております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 路上観察~流川~ 中の棚スナップ >>