ウォ-キングル-トの廃屋

ウォ-キングル-トの廃屋_b0190540_14363736.jpg


ウォ-キングル-トの廃屋_b0190540_1437836.jpg


ウォ-キングル-トの廃屋_b0190540_14375079.jpg


ウォ-キングル-トの廃屋_b0190540_1438108.jpg


ウォ-キングル-トの廃屋_b0190540_14383322.jpg


どんな事情があるのか分からぬが、
人が住まなくなった住宅は見る度に朽ちて、
哀れになっていくようだ。

KAORI MURAJI:Fantasia para un Gentilhombreを聴きながら。

広島・南区にて

by getteng | 2011-01-26 00:00 | Comments(24)
Commented by 湘南ジージ at 2011-01-25 15:07 x
東京でも住人の所在が分からぬ空き家がかなりの数あるそうで、先日TVで特集してました。
借金で夜逃げが多いみたいですね。
Commented by angela at 2011-01-25 15:32 x
痛々しい程に朽ちていて怖いほどですね。。。(@_@。。。
鉄製の階段がこんなになってしまうなんて。。。
Commented by imaipo at 2011-01-25 15:38 x
今日は。
朽ち果てた階段は凄いですね
住まなくなった家ごと買っても崩すお金がかかるようで
買い手がつかないとこちらでもありますよ。
Commented by Yakko at 2011-01-25 16:24 x
誰も住まなくなった家は本当に寂しげ。。。
不審火の心配もありますよね
こちらでは、時間貸しの駐車場になったところが目立ちます
Commented by belage at 2011-01-25 16:29 x
二つの建物、一番目の汚れとか二番目の漆喰の剥がれとか
自然に出来たものじゃないように思いますが。どんな歴史が
あったのか、写真を見て色々想像しちゃいますね。
Commented by getteng at 2011-01-25 16:44
湘南ジ-ジさん、
中にはロ-ンを残したままの夜逃げもあるでしょうね。
Commented by getteng at 2011-01-25 16:45
angelaさん、
人が住まないと朽ちるのはものすごく早いものです。
Commented by getteng at 2011-01-25 16:47
imaipoさん、
解体費もバカにならず、そのままの状態のものが増えました。
このアパ-トとに隣接した一軒家も空き家になっていました。
Commented by getteng at 2011-01-25 16:49
Yakkoさん、
更地なら駐車場にでもなりますが、今にも崩れそうな家だけだとどうしようもないですね。
Commented by getteng at 2011-01-25 16:50
belageさん、
愚生が気付いたときにはもう誰も住んでいませんでした。
数年でこの状態になりましたね。
Commented by やま悠作  at 2011-01-25 17:05 x
悠作も10年間、今の家を空き家にして島根・福岡に赴任していました。
最低、月一回の風入れで何とか今の家に戻ることができました。
とても他人事とは思えない光景です。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-01-25 20:05 x
こんばんは
どんな人が住んでいたのでしょうね 土地を売ったら良いと
思いますが・・・
Commented by getteng at 2011-01-25 20:36
やま悠作さん、
それでも自分が住まなかったぶん傷みは大きかったんじゃないかと思います。
Commented by getteng at 2011-01-25 20:37
熊取のおっちゃんさん、
あり姿でも手離していないというか、できない何らかの理由があるのでしょうね。
Commented by 3838 at 2011-01-25 21:48 x
今晩は!
この建物はどれも壊すのを待ってるのですね。
解体費用分だけで、売りに出す、、とか
地代は??地代以上の解体費がかかればダメでしょうが、
なにかと難しいのでしょう!
Commented by 筑前の国良裕 at 2011-01-25 21:50 x
こんばんは~。
埼玉に9年在勤時代、北九州の家が朽ちないようにかなり安い家賃でも貸しました。
お陰で、出たときと同じくらいの家に戻りました。
人が住まなくなると、信じられない速さで朽ちてしまいます。
Commented by getteng at 2011-01-25 21:56
3838さん、
もう既に何年も経っており、解体費用以上の何かがあるのかと想像されます。
Commented by getteng at 2011-01-25 21:59
筑前の国良裕さん、
愚生の同僚に奈良の自宅を何十年も貸したら人間が住めぬ代物になって、
余りのひどさに裁判沙汰になったケ-スもありました。
いずれにしても、人が住んでいない家は朽ちるのが極めて早いですね。
Commented by こぶっちょ at 2011-01-25 23:15 x
こんばんは
ご無沙汰し失礼いたしました。
ネタ切れカメラ故障などでおとなしくしておりました。

家が口をあけて泣いているように見えます。
以前には笑い声もきっとあっだであろうに・・
こうして朽ちていく風景が広がらないようにと
思うばかりです。
Commented by seibo at 2011-01-26 08:19 x
おはようございます。
今日のお家は立派な(言葉がおかしいですね)廃屋ですね。
Commented by getteng at 2011-01-26 08:27
こぶっちょさん、
冬山でカメラが故障したのですか?
その上、遭難しないようにご注意ください。
Commented by getteng at 2011-01-26 08:29
seiboさん、
後数年放置していたらさらにご立派な写材になるでしょうね。
でも、周囲の方たちには迷惑な話です。
Commented by エゾモモンガ at 2011-01-26 09:52 x
おはようございま~す   
一番初めの家 
手入れをすると まだまだ住めそうですね~
頬って置くのは イタワシイ~~~ (ーー;)
Commented by getteng at 2011-01-26 11:20
エゾモモンガさん、
いったいどういう事情があるんでしょうね。
見るたびに哀れを催しますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 動員学徒犠牲者慰霊碑 ご近所散歩(丹那地区3) >>