近ブラ@仁保-日宇那-楠那-丹那


b0190540_9122837.jpg


b0190540_9124668.jpg


b0190540_9131012.jpg


b0190540_9133252.jpg


b0190540_914528.jpg


b0190540_9143159.jpg


b0190540_9145815.jpg


b0190540_9151430.jpg


b0190540_9171885.jpg

↑ 廃業した汐湯。

当地区は、被爆も比較的軽微だったためか、古い土蔵がかなり残っている。

当日の万歩計:11,296歩


Note:
カ-プの黒田投手がマツダスタジアムでの現役最後に使用したピッチャ-プレ-ト
とサインに手形が本通りのホンドオリヒルズ前に設置された。

b0190540_16564717.jpg


b0190540_1657486.jpg


b0190540_16572565.jpg


b0190540_16574570.jpg


b0190540_1658462.jpg



雑談:
増える犬の認知症、猫も夜鳴きや徘徊。
ペットの犬や猫の高齢化が進み、ペットの介護が問題化、
今や老犬ホ-ムや老猫ホ-ムまであるのだとか・・・。
認知症の爺婆が認知症のペットと暮らし、
どっちも要介護にでもなったらどうするんだろう?


# by getteng | 2017-06-21 00:00 | 広島市南区 | Comments(22)

近ブラ@西旭町


b0190540_8474353.jpg


b0190540_848928.jpg


b0190540_8484167.jpg


b0190540_8494054.jpg


b0190540_850035.jpg


b0190540_8502059.jpg


b0190540_8503739.jpg




鯉のぼりの残骸が・・・。
今季のカ-プは優勝できるか?
以前は、鯉のぼりの季節までは強いが定説だったが・・・。


余談:
なぜ霊園はペットの埋葬を禁止するのか?
最近、ペットと一緒に墓に入りたいという願う人が増加しているらしい。
仏教では動物を「畜生」に分類しているため、
人間と一緒に供養すべきでないとする寺が非常に多い。
(この頃は、人間の方が畜生みたいなのが多い!)
しかし、新規に建設される霊園の半分程度は、
ペット可とするところが多くなっているそうだ。
中には、墓石がペットの名前で埋まってしまった例もあるという。


# by getteng | 2017-06-20 00:00 | Comments(15)

近ブラ@翠町


b0190540_89619.jpg


b0190540_892524.jpg


b0190540_894269.jpg


b0190540_810272.jpg


b0190540_8101652.jpg


b0190540_8103435.jpg


↑ 糞尿くみ上げ運搬車かもわからず、おそるおそる撮って逃げ。
中学時代、我が家の前に運搬車が止まり、当時は天秤に桶で運んでいたのだが、
片方の底が抜け、道路に糞尿がばら撒かれえらい惨事を思い出した。
小学生時代、田んぼで野球をやっていて、どん壺に足を突っ込んだことも・・・。
どん壺とは肥溜めのことである。
これにて、だいたいの年齢がばれるというもの。


余談:
パンダの赤ちゃんの誕生で騒いでいるが、
これがレンタル料年間8,000万円(米国の倍)を中共に毟り取られている
我が国って相当おかしい・・・wwwwwwwwww・・・


# by getteng | 2017-06-19 00:00 | 広島市南区 | Comments(24)

はがき値上げ


b0190540_1244815.jpg


はがきが1枚52円から62円になった。
今やメ-ルや携帯電話で、いつでもどこでも連絡が取れるので、
せいぜい年賀はがきくらいで、普段はがきを使う機会はほとんどない。
6月2日付の中国新聞「天風録」に、こんな滑稽句が紹介されていた。
<いそいそと値上げの前にはがきを書く>
<下手な字で少しあたたかみを送る>
値上げしても郵便局の利益にはならぬはずどころか、
ますますはがき離れが進むかも( ^ω^)・・・




# by getteng | 2017-06-18 15:00 | その他 | Comments(8)

近ブラ@宇品御幸一丁目


b0190540_1361394.jpg


b0190540_1364553.jpg


b0190540_13747.jpg


b0190540_1372146.jpg


b0190540_137382.jpg


b0190540_1375321.jpg


b0190540_138782.jpg


b0190540_1382198.jpg


大昔は、この道路が堤だったのか、雁木跡らしきものが多く見られる。


余談:
政治評論家・板垣英憲ブログによると、
多臓器不全の安倍総理は、「もう命が持たない」とドクタ-ストップをかけられ、
「辞任する」という言葉をはっきり聞いたという者がおり、
痔眠党上層部はポスト安倍をめぐり、テンヤワンヤだというのだが果たして?

そいえば、ペンス米副大統領が来日した際、
6月に辞任すると発言したと板垣氏はレポ-トしていたのを思い出した。

安倍首相は近々辞任を正式表明(19日?)、
ポスト安倍の痔眠党総裁は、麻生副総理という情報が、
国会周辺に流布って本当なの?


# by getteng | 2017-06-18 00:00 | 広島市南区 | Comments(16)