2017年 04月 05日 ( 2 )

普門寺のしだれ桜


b0190540_21165094.jpg


b0190540_2117991.jpg


b0190540_21173164.jpg


b0190540_21174851.jpg


b0190540_2118747.jpg


b0190540_21182271.jpg


b0190540_2118456.jpg


b0190540_2119544.jpg


b0190540_21192668.jpg


b0190540_21194441.jpg


最後の2枚のバックにある建物が愚生の通う総合病院で、
一昨年のこの時期、入院病棟の9階から”俺だけ春じゃない!”と羨ましく眺めていたのだ。
昨日は検診日だったので、向かう途中に思い出し立ち寄ったもの。
同寺も、この時期だけは早朝から開門している。




by getteng | 2017-04-05 12:00 | 広島市中区 | Comments(19)

街角@八丁堀


b0190540_755511.jpg


b0190540_7553490.jpg


b0190540_7555327.jpg


b0190540_7561042.jpg


福屋八丁堀本店の南側もときどきチェックしておかないとポスタ-の入れ替わりあり。
無精者の愚生は、近年ウィンド-ズ・ピ-ピングが主体になりいけませんや。


雑談:
先日、散歩中にお婆さんから呼び止められた。
婆「家が分からんのですが」(愚生が分かるわけござらん)
G「えっ!」
婆「お爺さんもおらんのです」(なお分かるわけがない)
G「それはご心配ですね」
婆「あそこは鍵がかかっているみたい」
G「それでは、これがお婆ちゃんの家なの?」
婆「・・・ ・・・ ・・・」
で、お婆ちゃんの手を引いて、その家を半周し玄関へ。
G「そのインタ-フォンを押してみて」
婆「あんた誰?」
G「〇〇町のGです」
婆「ふ~ん」
G「では、先を急ぎますので」(何も急ぐ用はない)

ボケ徘徊婆だったのかな?
そういえば、降圧剤を服用すると認知症になるという説があるとか・・・。
一日一善、余計なことは考えず。





by getteng | 2017-04-05 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)