2017年 02月 01日 ( 2 )

広島駅南口再開発Cブロック完成間近


b0190540_16551651.jpg


b0190540_16553476.jpg


b0190540_16555134.jpg


b0190540_1656823.jpg


b0190540_16562621.jpg


b0190540_16564516.jpg


b0190540_1657160.jpg


内装工事や外構工事の段階で、完工間近

b0190540_1658339.jpg


駅ビルから南方向

b0190540_16583476.jpg


同じくBブロック


by getteng | 2017-02-01 12:00 | 広島市南区 | Comments(6)

写真は芸術か?


b0190540_8193829.jpg


b0190540_8203140.jpg


某日、ある校友と一杯やっているとき「写真は芸術かね?」と訊く。
愚生が議論に加わる資格などないものの、
G:撮影者の意思は分からぬまでも、作品を見る者たちが共感、感動するものは
芸術作品といってもいいのではないかな。
愚生は墨をやっても、写真をやっても常に「へのへのもへじ」程度だが、
世の中にはプロでなくても、この世のものとは思えぬものを作り出す人がいる。
それをただただ感心して見ているよ。
表現力の差なのかな?
それに、皆、被写体を見つけるのがうまいや。
友:最近の写真は高級ソフトでいじくりまわしているという方もおられるが・・・。
G:ソフトをちゃんと操作できない超メカ音痴の愚生には、
それすらゲイジュツだと思うことがある。
また、偶然の産物ばかりじゃないはずだよ。
・・・と偉そうなことを言いながら吞んだ酒はあまり旨くなかった:(;゙゚''ω゚''):


by getteng | 2017-02-01 00:00 | その他 | Comments(20)