Heather Myles

Heather Myles_b0190540_00281179.jpg

彼女は正にカントリ-歌手そのもの。
さしぶりにホンキ-トンク(直訳で安酒場)を聴いた。
「Sweet Talks&Good Lies」他13曲。


by getteng | 2019-05-18 15:00 | その他 | Comments(6)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-18 16:07
アメリカ人、特に中西部出身の人たちは、カントリー音楽が大好きですよね。
ミネソタ出身の生徒が言ってましたよ、ロックでもポップスでもなく、カントリー、だそうです。
その思い入れ、かなり強いように感じます。
私も最近、みょ~にカントリーが気に入っています。
アカペラのHome Freeとか、聴いてますよ。^^
Commented by getteng at 2019-05-18 16:18
blackfacesheep2さん
老生は学生時代から大好きです。
1級上にカントリ-のプロ(ジミ-時田、寺本圭一)が在学中だったこともありますが。。。
寺圭さんは、当時流行りのロッカビリ-に駆り出されカントリ-どころではなかったですね。
その仲間というのが平尾昌晃、ミッキ-・カ-チス、金五郎の息子の山下敬二郎です。
当時のカントリ-といえば、ホンキ-トンクやヒルビリ-が全盛でしたが、
今やナッシュビルサウンドというモダ-ンカントリ-でロックまで入り込んでいます。
テ-ラ-・スイフトなんかカントリ-といえますかね?
男ではウィリ-・ネルソンがかつかつ残っている程度かも?
Commented by 59kisaragi at 2019-05-18 16:24
これまた外見はいかにもカントリー歌手って感じですね。
私はあんまり詳しくないんですよね。
カントリーって言ったらジョンデンバーくらい。
カントリーロード、オリビアニュートンジョンも歌っていたな。
懐かしい~
Commented by getteng at 2019-05-18 16:34
59kisaragiさん
最近のカントリ-はあまり面白くないのでたまにウィリ-・ネルソンを聴く程度なのですが、
此度偶然にも彼女のCDに出くわしまして。。。
スタンダ-ドソングで元はカントリ-だったものって多いですよ。
ジョン・デンバ-といえば「デトロイト・シティ」ってのもありましたよね?
Commented by 北の旅人 at 2019-05-18 23:13 x
ジミー時田、懐かしいですね・・・・♪
『ジミー時田とマウンテン・プレイボーイズ』なる
バンドを編成してましたがそのメンバーが面白いですね
いかりや長介がベースで、寺内タケシが当時はまだバンジョーで
参加してましたね、 その後コミックバンドをやってたジャイアント吉田
なども当時のメンバーでしたね。

当時の軽音楽と言えば、ハワイアン、ウエスタンが主流でしたね
ロックも、GSもフォークもビートルズもベンチャーズも出現して
居ない時代でした・・・・古い話しです・・・アハハ。
Commented by getteng at 2019-05-19 00:22
北の旅人さん
彼とは3年生の時同じクラスでした。
仕事が忙しく、卒業名簿には彼の名前はなく中途退学扱いだったのかも?
記憶が正しければ、東条英機の孫娘が嫁さんだったはずです。
今でも細々と歌っているようです。
同じころヒルビリ-で有名だったウイリ-沖山が先日クイズ番組に出ていましたが、もうよいよいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@竹屋町 街ブラ@並木通り >>