街ブラ@大手町三丁目

街ブラ@大手町三丁目_b0190540_16192812.jpg
街ブラ@大手町三丁目_b0190540_16191408.jpg
街ブラ@大手町三丁目_b0190540_16190418.jpg
街ブラ@大手町三丁目_b0190540_16185464.jpg
街ブラ@大手町三丁目_b0190540_16184498.jpg
街ブラ@大手町三丁目_b0190540_16183370.jpg


本願寺派の隆向寺の掲示板の言葉にははっとさせられるが、
すぐ忘れてしまう(´;ω;`)ウゥゥ

「百行は一信にしかず」
「自分のモノサシで問うのではなく 自分のモノサシそのものを問う」
「自分こそ正しい そのこころが他人を傷つける」
「親の身を案ずる子はあるけれど 親の心を案ずる子は少ない」

当日の万歩計:10,016歩


by getteng | 2018-07-21 00:00 | 広島市中区 | Comments(22)
Commented by jiyuujinkeiko at 2018-07-21 06:10
おはようございます^^
やった~、黒顔羊さんとこではgettengさんに先を越されてしまいましたが、一番乗り(^^♪
一枚目の後ろ姿のお地蔵さんの赤い手作りの帽子と前掛けが可愛いですね。
昨日はこの暑さもあったり顔も腫れて熱が出てとうとうダウンしていまいました。
ようやく腫れも引いてひと段落でやれやれです。
gettengさんも街ブラもこの暑さだと大変でしょうがお気をつけてください。
Commented by getteng at 2018-07-21 06:28
jiyuujinkeikoさん
このお地蔵さんのあるお寺のすぐ先が老生がお世話になっている総合病院です。
この寺は曹洞宗ですが・・・。
昨日は朝一でクリニックに行きましたが、何処にも立ち寄らずに帰宅しました。
それ以降一日中熱中症のような症状で、アイスノンで昼寝、ビ-ルも呑む気にならず、夕飯も抜きました。
今日も不急不要な外歩きは控えます。
樺太生まれの九州育ちですが、今や寒いのも暑いのも苦手です(´;ω;`)ウゥゥ
Commented at 2018-07-21 06:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2018-07-21 06:46
痔友人佳子さん
OS-1のことは存じております。
我が家では常時日田天領水とポカリスエットを呑んでいますが、OS-1も常時在庫しておいた方がいいようですね。
心優しいアドヴァイスをありがとうございます。
Commented by inuwan33 at 2018-07-21 06:58 x
昨日はどこにも行かずエアコンを利かせ、一日読書しておりました。
熱中症の症状とか、無理をなさらずご自愛ください。
Commented by 三面相 at 2018-07-21 07:09 x
暑さのせいなのか人が少ないですねえ。
昨日雨のシャワーが嬉しかったです。
Commented by getteng at 2018-07-21 07:10
inuwan33さん
今日も外出する気にはなれません。
一日3回はシャワ-を浴びたいですよ。
背中が痛む、歯も不調、食欲もなく、屁の出も悪い、もちろん写欲もありません(´;ω;`)ウッ…
Commented by getteng at 2018-07-21 07:13
三面相さん
こういう中でのゴルフは極力お誘いに乗らないことも必要です。
せいぜい全英オ-プンゴルフをTV観戦で我慢してください。
それでもまだ東京五輪を強行するんですかね。
開催前から酷評多く、まさに人体実験ですよ、ったく!
Commented by imaipo at 2018-07-21 07:49 x
おはようございます
地蔵さんの後ろ姿良いですね
なかなか背後からは見られません。
Commented by getteng at 2018-07-21 08:04
imaipoさん
お寺さんの駐車場から撮ったものです。
老生、此処の共同墓に決めたいと考えおります。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-21 08:19
最後の焼き鳥屋さん、英語でSmile・・・
日本語ではスミレなんですね。
こういうセンス、好きです♪
Commented by ヒューマン at 2018-07-21 08:41 x
おはようございます
自分こそ正しい そのこころが他人を傷つける
そうですね。そんな政治家が多すぎます
Commented by いかちゃん at 2018-07-21 08:47 x
おはようございます
「自分こそ正しい そのこころが他人を傷つける」。。。
なるほど、最近ちょっとだけわかってきたような(~_~;)ウゥ~~~ン

Commented by ma_kun at 2018-07-21 10:21 x
おはようございます
「自分こそ正しい そのこころが他人を傷つける」肝に銘じておきます。
Commented by voyagers-x at 2018-07-21 11:02
おはようございます!!
奥の深い言葉が並んでいます
少し耳が痛く感じます ^^;
連日暑いですね
もう冷房の部屋に閉じこもり、寝れるときは寝ています ^^;
Commented by getteng at 2018-07-21 11:40
blackfacesheep2さん
老生の友人が東京で居酒屋をやっているのですが、
屋号が「すみれ」で、これも参考にしたらどうかと進言しおきました。
Commented by getteng at 2018-07-21 11:41
ヒュ-マンさん
あいつら極端な自己中で社会性がまるでないので聞かせてやりたいですね。
Commented by getteng at 2018-07-21 11:43
いかちゃんさん
虎は好調で満足ですか?
巨はGMもクビですね。
Commented by getteng at 2018-07-21 11:44
ma_kunさん
お寺さんってなかなかいいこと言いますね。
でも、発信側はちゃんと理解できているんですかね?
Commented by getteng at 2018-07-21 11:46
voyagers-xさん
昨日午前中クリニックに行き、帰宅後は熱中症になったような状態で、
アイスノンを枕に昼寝、夕飯も食べずにだらだらと過ごし早寝しました。
今日も不急不要な外出は控えております。
Commented by pikorin77jp at 2018-07-21 15:01
お地蔵さんの後ろ姿、というのもなかなかいいものですね!
この前の大雨の時はこの川も 氾濫したのでしょうね。
Commented by getteng at 2018-07-21 15:05
pikorin77jpさん
元安川も水位は上がったかと思いますが、氾濫したとは聞いておりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ブラ@翠町 近ブラ@丹那新町 >>