広テレ本社ビル完成

広テレ本社ビル完成_b0190540_09372452.jpg
広テレ本社ビル完成_b0190540_09362809.jpg
広テレ本社ビル完成_b0190540_09361691.jpg
広テレ本社ビル完成_b0190540_09360586.jpg


広島テレビの新本社ビルが完成。
上2枚が西方向、下2枚が東方向。
それまでの中区の本社ビルは別活用or解体?
広島駅北口デッキから。




トランプの米朝蜜月戦略は対中牽制-金正恩は最強のカ-ド
(遠藤誉・東京福祉大学国際交流センタ-長)
◆本当は険悪な中朝関係の真相を正視すべき
◆なぜ北鮮は中共を嫌っているのか?(金正日の遺訓)
◆アメリカと肩を並べた金正恩
◆トランプにとって金正恩は最強の対中牽制カ-ド
◆「中共は北鮮の後ろ盾」という概念から脱すべき


by getteng | 2018-06-19 11:40 | 広島市東区 | Comments(8)
Commented by pikorin77jp at 2018-06-19 12:28
この前の土曜日 車をこの近くの光町に置いていました。
広島駅裏、、変わりました、、すごいです。こんなのみると早く帰ってきたいと思いますよ~~
Commented by getteng at 2018-06-19 12:36
pikorin77jpさん
エキキタはまだまだ変わりますよ。
当地区以外大きく変えようがないです。
規模は小さいですが、エキニシも今後の検討課題でしょうね。
防災上の問題もありますので・・・。
牛田は例のトンネルで問題が起きませんかね?
Commented by kagurakko at 2018-06-19 15:14 x
こんにちは、gettengさん。
エキキタも随分と開発が進みましたね!
広島テレビはもう移転したのでしょうか?
何時頃でしょうか、車が少ないですが・・・
此処から西寄りの「ゆめマート」本社の隣には「東署」が移転?した?
現東署跡地には有名ホテル?が当地に登上とか・・・ですね!
 
Commented by getteng at 2018-06-19 15:19
kagurakkoさん
エキキタはまだまだ開発の余力がありそうですね。
当市中心部はビルが不足していると、どなたかが言ってましたが本当ですかね?
というよりも、今のハイテクに追いつけないビルが多いということでしょう。
ホテルは多過ぎると思うのですが、どうなんでしょうね?
広テレは完成式の段取りをしているのが放映されていましたので引っ越し段階だと思いますよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-19 16:54
最近の建築物はクリーンなフォルムのものが多いですね。
機能美を誇る建物は、撮っていても気持ちが良いです。
古い建物の役に立たない装飾も嫌いじゃないですけどね。(;・∀・)
Commented by getteng at 2018-06-19 16:58
blackfacesheep2さん
当地の設計事務所はお固い連中ばかりなのかも?
オ-ソドックスといえばそれまで、冒険心がないといえばそうなのかも?
当地の近代ビルにはあまり派手さは感じませんね。
質実剛健とはいいませんが・・・。
Commented by 北の旅人 at 2018-06-19 20:34 x
カケそばさん、岡山で記者会見したようですね
しかも、東京から記者連中が来れないような時間設定で?
気のせいか?集まった記者さんの質問も鋭さに欠けていたような???
Commented by getteng at 2018-06-19 20:59
北の旅人さん
今頃、記者会見っていかにもぼやけていますね。
さすがに安倍のぼん友だけのことはありますよ。
人を馬鹿にするのもいい加減にせよですよ、ったく!
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀山町歩道橋から 街ブラ@袋町-並木通り >>