街ブラ@アリスガ-デン

街ブラ@アリスガ-デン_b0190540_11390680.jpg
街ブラ@アリスガ-デン_b0190540_11385022.jpg

これは何をしている人?
ホ-ムレス予備軍?



余談:
年金につき、恐ろしい記事を見つけた。
霞が関の官僚に「なぜ放射性物質入り食品流通に厳格な規制をかけないのか」
と訊いたら、要は「年金対策」だと・・・。
国は年金がないから被曝してとっとと死んでくれという方針らしい。
これは巨額な賠償を回避するのが最大の目的であるが、
支払う年金を節約しようという意図があるに違いない。
しかも、政府は年金受給開始年齢を75歳まで引き上げることを画策している。
これは年金という搾取だ。
最低限の生活すらできず、被曝疾患に苦しみながら路頭に迷う暗黒社会を暗示している。
先人たちが遺した遺産を食いつぶし、未来財産まで先食いするやり方は、
観方によっては、冷血国家日本はナチス政権以上ではないのか?!



by getteng | 2018-01-26 00:00 | 広島市中区 | Comments(24)
Commented by mitiko-aran at 2018-01-26 07:04
おはよう~(^^♪
今朝も寒いね、少しだけど小雪が舞ってるわ
アリスガーデンって!買い物帰りの人が良く、
休憩してますね、
エッ!予備軍?凄い荷物ね
年金、、読んでると、怖いよね、
今の年金自給者が、頑張ったお陰で、今の幸せな日本が有るのに
年寄りを大事にして==って言いたいわ
Commented by getteng at 2018-01-26 07:13
mitiko-aranさん
ホ-ムレス予備軍はどうか?
つい10年前くらいだったか、当時の厚生大臣は年金は100年大丈夫といったのは嘘だったということですね。
その内、少子高齢化で支える年代層がいなくなり、えらいことになりそうですよ。
Commented by 三面相 at 2018-01-26 07:39 x
ただ待ってるだけ、このような姿が多いですねえ、
私待つわ!いつまでも待つわ!
Commented by getteng at 2018-01-26 07:50
三面相さん
ただ待っているだけなんですかね?
もう少し暖かいところで待っていればいいものの( ^ω^)・・・
Commented by まーさん at 2018-01-26 08:12 x
政府が考えていることは、国民目線ではなく、党優先の施策ですね!
国会でのあの態度だけでも、国民のことは目にない姿勢ですよ!
Commented by imaipo at 2018-01-26 08:40 x
おはようございます
え~~若い娘さんのようですが?旅行者?
おっしゃるようにホームレス?この時期は辛いですね
上野公園でも日差しが出ると日向ぼっこしながら寝てます。
Commented by inuwan33 at 2018-01-26 08:50 x
可愛い?ホームレス予備軍、あながち外れていないかも。
日本に限らず福祉国家も青息吐息のようですね。
Commented by ヒューマン at 2018-01-26 09:06 x
おはようございます
年金を減らすのではなく、戦闘機を米国から買うのをやめてほしいです。
法人税を減税し、サラリーマンを増税 どうなっているのかな
Commented by minoji at 2018-01-26 09:09 x
今朝も冷え込んでます。ただいま-3℃道路は昨日の雪の上に数㎝新しい雪が・・・。
車が圧接したところは陽射しでテカテカ&ツルツルです。
1億総中流なんて浮かれてたのはどこの誰かな?
年金資金湯水のように使い放題で食いつぶした政府官僚どもは責任取らずにのうのうと年金暮らしか?
Commented by ma_kun at 2018-01-26 09:48 x
おはようございます
ホームレス予備軍?かも知れないですね。
ブルーテントの人は夜中は寝ないで昼間に寝るそうです。
Commented by voyagers-x at 2018-01-26 10:27
おはようございます!!
あまり長生きされると困るから......
そういう考え方は困りますが
でも現実はお年寄りが増えすぎて、お金が大変ですね
過剰医療をしないように気をつけるべきですね
今の医療の技術で人はほんとに長生きできるようになりました
Commented by getteng at 2018-01-26 12:46
ま-さんさん
どういう国民があんな連中を選んだのでしょうね?
議員の数は半減させ、競わせないと、今後もロクな奴か出てきませんよ、ったく!
Commented by getteng at 2018-01-26 12:48
imaipoさん
この時期のホ-ムレスは堪えますね。
北半球の彼らには凍死した者が多いのではないでしょうか?
Commented by getteng at 2018-01-26 12:50
inuwan33さん
国民も養えないのに難民を受け入れるとか、資金援助するとか不可能ですよ。
我が国は世界にいい顔をしようと将来遺産まで食い潰しているくらいです。
それでいて、国としての評価は悪いのですから何をかいわんやですよ。
Commented by getteng at 2018-01-26 12:52
ヒュ-マンさん
何よりもまずやることは、国会議員と高級官僚を半減させることですよ。
それから物を言ってもらいたいですね。
Commented by getteng at 2018-01-26 12:54
minojiさん
議員年金の復活を目論んでいるという噂が流れていますよ!
国会議員って、最も卑しい職業ですね。
憲法の国民投票よりも先にやることは、国会議員の勤務評定を国民投票することです。
Commented by getteng at 2018-01-26 12:56
ma_kunさん
それは盗難とか殺人とかの危険があるとか、凍死の恐れがあるということですかね?
Commented by getteng at 2018-01-26 12:58
voyagers-xさん
確かに、老生もこれだけ長生きするとは予想もしませんでした。
よって、種々狂いが生じているのは現実ですね。
「生かされている」といのも、考え方によってはしんどいですよ。
Commented by 北の旅人 at 2018-01-26 19:22 x
今日の国会中継を見ていて感じましたが
首相の答弁が、原稿の丸読みでしたね!
国会討論には程遠いな~!!
Commented by getteng at 2018-01-26 19:53
北の旅人さん
あいつもこいつも皆いつも同じですよ。
国会中継ほど下らぬ番組はありません。
よって、真剣に観ないことにしております。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-26 20:44
ん?まだ若そうなお姉さん?
老婆のホームレスは見たことありますが・・・
旅行者にしては、持ち物のセレクションが変ですね。
うむ~、よくわからない・・・
家出中?
Commented by pikorin77jp at 2018-01-26 23:09
奥様の手術無事終わりましたでしょうか?
このお嬢さん ホームレスはホームレスでしょうね、たぶん。お友達の家をわたし歩いているホームレスかな、、、
Commented by getteng at 2018-01-27 07:31
blackfacesheep2さん
旅行中というのはおかしく、家出中かもわかりませんね。
最近は、けっこう若い女性のホ-ムレスもいるそうですよ。
Commented by getteng at 2018-01-27 07:33
pikorin77jpさん
25日手術は無事終了しました。
担当医は成功した、思ったよりも短時間で済んだと言っておりました。
此処は医師の言葉を信じるしかありません。
問題なければ、28日には退院できるとも・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@新天地-紙屋町 街ブラ@新天地 >>