大みそか 2017

大みそか 2017_b0190540_12003993.jpg


今年も種々考えさせられる一年だった。
皆さんには相変わらずpoorなblogに付き合わせてしまった。
年が変わっても改まることはあり得ないが、
続いてお付き合いいただき度く。
それでは、皆さま佳い新年をお迎えください。

つまらねぇことにこだわる年の暮れ
さしぶりに酒を燗づけ大みそか



余談:

南鮮は慰安婦合意は破棄できるとゴ-ルポストを勝手に動かしてしまった。

想定内とはいいながら、不可逆的とわけのわからぬ文言を入れさせた南鮮は、

国際的約束事、合意事項というものは相手国が守るものではあっても、

自国が守るものではないと思っているようだ。

今後、斯様なきちがい国との国際合意や協定は一切あり得ず、

この際、ヒラマサ五輪をボイコット、大統領の来日も拒否すべし!


by getteng | 2017-12-31 00:00 | 広島市南区 | Comments(34)
Commented by cocomerita at 2017-12-31 05:55
Ciao gettengさん
東京オリンピックもみんな揃ってボイコットして欲しいけど、、この国民性じゃあ無理だろなーー
大統領の来日 オバマさんが来た時 広島市への訪問私は拒否して欲しかった
さもなければ 来てもいいけどそれじゃあ70年以上 認知していない原爆被災者の人々全員認知しろと迫っていたけどなーー
いい機会だったのに、、つくづく残念

今年も考えたし たくさん怒って 年の暮れまで怒っていた
せめて大晦日は笑わなくても怒らないで過ごすように、しましょう 苦笑

今年もお疲れ様でした
どうぞ ジュンコ奥様と、、( 確か私と同じお名前、、でしたよね、、笑) お元気でしあわせで楽しい新年お迎えください
新しい年もまたよろしくお願いいたします

提灯って良いですね
フォルマも灯りも美しいと思います
なのにどうしてクリスマスツリー だの クリスマスイルミネーションだのと大騒ぎするのだろう、、?
Commented by hasseleica at 2017-12-31 07:15
今年1年、同じスナップ写真分野で多々楽しませて頂き、ありがとうございました。また来年も宜しくお願いします!
Commented by 三面相 at 2017-12-31 07:24 x
提灯も良いものですねえ。
奥様の具合はいかがでしょうか?
ゆっくりとお手伝いをお願いします。
来年も元気で頑張りましょう、よろしくお願いいたします。
Commented by getteng at 2017-12-31 07:44
cocomeritaさん
老生も怒り疲れ、考え疲れ、もう年寄りだし諦めム-ドなところがあるのは事実です。
東京五輪は世界にボイコットする前に開催返上あるべきですが、もう遅いですね。
その代わり、確実に疑惑の悪どもを逮捕してもらいたいものです。
まだ放射能うじゃうじゃのところで疲れさせ、大腸菌うじゃうじゃの海で汚染させるのでしょうか?
果たして来年はよい年になるのかな???
ところで、イタリアの年末年始って何か決まった行事があるのですか?
Commented by getteng at 2017-12-31 07:46
hasseleicaさん
こちらこそ楽しませていただきました。
ほとんど足跡を残さずだったかもわかりませんが、悪しからず。
来年もいい写真を見せてください。
Commented by getteng at 2017-12-31 07:49
三面相さん
女房は年明け4日に再検診し、手術するか否かが決まります。
今の内にしておく方がいいということになりはしまいかと予想しております。
貴兄は来年も一人旅とゴルフで楽しいものにしてください。
Commented by 北の旅人 at 2017-12-31 08:53 x
おはようございます・・・
今年もいろいろ、辛口のコメントをありがとう
ございました(笑)
新しい年、きっと佳い年になりますように、遠い
北の国から祈ってます。
Commented by imaipo at 2017-12-31 08:58 x
おはようございます
日本の周辺国は皆同じ
特に韓国とは付き合いたくないですね
今年も沢山のコメントいただき有難う御座います。
来年も宜しくお願いいたします
佳い年をお迎えください。
Commented by いかちゃん at 2017-12-31 09:05 x
おはようございます
今年も今日一日になりましたね、
一年間ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください

。。。♪ ♪ ♪ (^O^) ♪ ♪ ♪。。。
Commented by getteng at 2017-12-31 09:10
北の旅人さん
いやあ、本当にお世話になりました。
北海道の巨匠も佳い新年をお迎えください。
転倒と風邪、餅をのどに詰まらせないようにご注意くださいよ。
Commented by getteng at 2017-12-31 09:11
imaipoさん
今年も貴兄の「歩き」には感心しました。
来年も健康の証である写真を見せてください。
佳い新年をお迎えください。
Commented by getteng at 2017-12-31 09:14
いかちゃんさん
貴兄は今年も「長生きの秘訣」生活を見せていただきました。
「ネアカ」で「のんき」がよかったですね。
当方は、感慨も悔恨もあり大みそか、です。
大みそか日本一の大放屁!
Commented by inuwan33 at 2017-12-31 09:14 x
今年もあと一日になりましたが、私にとっては何ら変わりのない日が過ぎていくだけです。
まあ一年何事もなく過ごせてことで良しとしますか。
奥様早く良くなればいいですね。
看病でお疲れが出ませんように。
明日からまたよろしくお願いいたします。
Commented by kurakame at 2017-12-31 09:33
今年もたくさんのヒロシマ楽しませていただきました。
ブログ高齢組も、新しい年に向かって
無理のない範囲で頑張っていきたいと願っています。
ありがとうございました。
Commented by ヒューマン at 2017-12-31 09:39 x
おはようございます
提灯の写真、いいですね
ヒューマン日記へのコメントありがとうござした
よい年をお迎えください
Commented by nori at 2017-12-31 10:01 x
今年は母の介護一年生でした。
と言いましても、元気ですから買い物に一緒に行ったり、
話し相手になったりで、大したこともしなかったのですが・・・。
お城巡りはお休みしております。
広島城、大事にとっています(笑)。
良い年をお迎え下さい。
Commented by ma_kun at 2017-12-31 10:24 x
おはようございます
今年も今日一日ななりましたね。
振り返って何をしたかと思っても
何もしてない一年でした。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by getteng at 2017-12-31 11:29
inuwan33さん
鏡餅もおせち料理も雑煮もない初めての年末年始になりそうです。
これも我が夫婦にとっての試練のようです。
Commented by getteng at 2017-12-31 11:30
kurakameさん
貴兄のあくなき探求心に敬意を表し、来るべき新年も突き進んでいかれることを祈り上げます。
Commented by getteng at 2017-12-31 11:32
ヒュ-マンさん
お孫さんたちに囲まれたお正月をお楽しみください。
こっちら病人の女房と何とか越年するばかりです。
Commented by getteng at 2017-12-31 11:34
noriさん
さしぶりです。
老生は女房の病気との付き合いの一年でした。
自分の不調どころの話ではありません。
広島城をお訪ねの際はぜひお声をかけてください。
Commented by getteng at 2017-12-31 11:35
ma_kunさん
大いに呑んで血圧を維持し、奥様と佳い新年をお迎えください。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-31 12:32
日の丸はお正月にはふさわしい被写体ですね。
クリスマスはお祭りですが、お正月はもっと大切なナニカだと思います。
なにかともめ事をつくってくる隣国ですが、お正月ぐらいは静かにしていてほしいものです。

今年一年、本当にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
それではよいお年をお迎えください。
Commented by getteng at 2017-12-31 12:37
blackfacesheep2さん
今年一年間楽しませていただき感謝申し上げます。
来年もいい写真を大いに期待しております。
貴兄こそ佳い新年をお迎えください。
Commented by sink_jpn at 2017-12-31 14:10
こんにちは~
毎日の情報共有、来年も楽しみにしておりますです
今後共、どうぞ宜しくお願い致します♫
Commented by getteng at 2017-12-31 15:49
sink_jpnさん
こちらこそどうぞよろしくご指導願います。
貴兄にとって2018年は良い年になりますように祈り上げます。
Commented by cocomerita at 2017-12-31 17:08
Gettengさん
司法も腐ったこの国で 悪党が逮捕され、裁かれるなんてことは、もはや起こらないだろうと無念に思います
悪党は悪党を裁きません
同じ穴のむじな 一連托生なのですから
大岡越前守のような裁きはもはやお話の中の世界
腐ったテレビにも流れないでしょう
国民の正義を煽ってはいけないのですから、、

ところで イタリアのお正月は 、クリスマスはマストで家族と過ごす彼らはお正月は友人と過ごします
パーテイーをしたり 夕食のテーブルを囲んで 一緒にカウントダウンを迎えたり、
それぞれの街は それぞれの町の広場に有名な歌手を招き コンサートを企画しますから それに出かける人々も多いです
人々は、とりわけ若者は 今日は爆竹を鳴らし続け、毎年 それで手や指を失う人が頻繁に現れても懲りることなく、素人花火を打ち上げます 苦笑

欠かせないのは レンズ豆の煮込み
レンズ豆をお金に見立て 来年もお金に困りませんようにと、こればかりは老若男女 欠かさず食べます
そう言う私も作ります
美味しいのです

ですから日本のシンとした厳かな、、今でもそうなのかわかりませんが、、除夜の鐘を聴きながらゆく年惜しみ来る年に希望をかける、、と言うような、そう言う空気はこちらでは味わえません

あ、そうそう 縁起を担いで赤パンを履く人もいますよ

それじゃあまた来年!

Commented by monopod at 2017-12-31 17:40 x
gettengさん、どもです。
本当にわけの分からない一年でしたね。
僕らはもう歳なのでいいですが、若い人たちの将来を考えると正直不安です。
なにはともあれ、来年はいい年になりますように。
では^^
Commented by golden_giraffe at 2017-12-31 18:58
今年一年ありがとうございました!
あちらの方々の言動は予想通りではありますが、なかなか厄介ですね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by getteng at 2017-12-31 20:25
cocomeritaさん
あるところでは、住民が除夜の鐘がうるさいと苦情が多く自粛しているそうです。
Commented by getteng at 2017-12-31 20:27
monopodさん
我々老人も安心して暮らせない世の中になりました。
老人や子供を大事にしない国はやがて滅びますよ、ったく!
Commented by getteng at 2017-12-31 20:31
golden_giraffeさん
何とも冴えない年末になりました。
近い将来を暗示しているのかもわかりません。
2018年があなたにとって佳い年になりますように祈り上げます。
Commented by cocomerita at 2017-12-31 20:36
ばっかじゃないの?
は〜〜〜 ため息しかでないわ
情緒もなんもない おバカな国民、。、。

あ、もしかして 一年を通して 罪ばかり積んでるから、除夜の鐘一個なるたびに 穢れが落ちる って言うじゃあないですか、
その穢れが落ちる時 いちいち痛いから嫌なのかも、、、 苦笑

日本への帰国に道がますます遠くなります
だからってイタリア人が優良ってわけではないんだけど、、。
Commented by getteng at 2017-12-31 20:46
cocomeritaさん
取り上げれば限りがないほど腐った話題がありますよ。
最近は語るのもばか臭いので止めましたが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 迎 2018 春 街ブラ@Var >>