Canon IXY30S

Canon IXY30S_b0190540_11561953.jpg
Canon IXY30S_b0190540_11555881.jpg

書棚を整理していたらCanonのコンデジIXY30Sが出てきた。
これは女房に与えたものだが、放置したまま。
まだ生きているので、たまには使ってやらねばいけない。
唯一カ-ドに残っていたの画像は2010年9月に撮った一コマ。
西欧人のストリッパ-みたいな女たちが、
いわば我が広島市の聖域ともいうべき平和記念公園でくつろいでいる光景である。
ろくにセットもせず慌ててシャッタ-を押したもので、
out of focusになっているところがいい。


by getteng | 2017-12-02 00:00 | その他 | Comments(30)
Commented by 三面相 at 2017-12-02 07:11 x
このカメラも画像もお宝かもですが
ルパン三世、峰不二子がいいですねえ。
Commented by ヒューマン at 2017-12-02 07:28 x
おはようございます
古いカメラありますね
コンデジで、簡単に撮れて便利ですよね
Commented by いかちゃん at 2017-12-02 07:32 x
おはようございます
さすが、資金に困っていない世代!
いかちゃんはこんな重要なカメラ(財産)忘れるってことないもんなぁ~~~(~_~;)ウゥ~~~ン
Commented by getteng at 2017-12-02 07:54
三面相さん
フィギュアのことお詳しいんですね。
このカメラはおもちゃカメラですが・・・。
Commented by getteng at 2017-12-02 07:55
ヒュ-マンさん
何回か使えばすぐ飽きてしまうものですが、記録するのには何ら問題ありません。
Commented by getteng at 2017-12-02 07:57
いかちゃんさん
今や貧乏高齢者で、これ以上長生きすると妙なことになりはしまいかと心配しております。
Commented by inuwan33 at 2017-12-02 07:57 x
私の手元にモほったらかしのIXY900ISがありますが、埃を被っています。
ここに写っている女性も7年たっているので、ずいぶん変わっているのでしょうね。
Commented by getteng at 2017-12-02 08:00
inuwan33さん
さすがに、最近はこのような女性軍は見かけませんね。
東洋人で、こういう格好している者たちは少ないです。
Commented by Imaipo at 2017-12-02 08:15 x
おはようございます
面白いフィギアを持ってるんですね
ルパンと峰子良いですね(笑)
Commented by getteng at 2017-12-02 08:21
Imaipoさん
子供のもので、女房の部屋の箱の中にありました。
老生が預かっていれば、とうのとっくに廃棄していたかも?
Commented by halkyoto at 2017-12-02 08:54
写真、自然な感じに撮れていていいですね。
撮った後、忘れられてたのですか?
Commented by getteng at 2017-12-02 09:23
halkyotoさん
忘れちゃいないのですが、カ-ドがどこにあるのか忘れていました。
カメラに入れたまま、しまい込んでいたものです。
Commented by voyagers-x at 2017-12-02 09:59
おはようございます ! !
僕がコンデジに求めるものはもしかしたら
一番はサイズかも
本当に手にすっぽりと収まるサイズがコンデジとしては最適ですね
最近は本当にコンデジらしいコンデジがありません
もうコンデジは今後はやらないかな.......

Commented by ma_kun at 2017-12-02 10:02 x
おはようございます
奥様に与えたカメラだそうですが
写真はgettengさんが撮ったのでしょうね。
Commented by getteng at 2017-12-02 11:18
voyagers-xさん
ちょっと高いですが、SONやFujiにいいのがありますね。
GRで十分じゃないですか。
Commented by getteng at 2017-12-02 11:19
ma_kunさん
これは買って直ぐ老生が撮ったものです。
こういう被写体が好きなのは老生だけですよ(笑)
Commented by kagurakko at 2017-12-02 16:37 x
こんにちは、gettengさん。
家にもフイルムカメラが有りました。
デジカメ📷✨は今は三代目です。
一眼レフのデジカメが欲しいのですが…
大ゲサだし、もう歳だし…
Commented by 北の旅人 at 2017-12-02 17:20 x
コンデジはSONYのRX-100の初代のものを使ってますが
現在、使用頻度が多いのはこのカメラが一番かな?
一眼の重いのは、埃をかぶってますよ・・・ハハハ
Commented by getteng at 2017-12-02 20:15
kagurakkoさん
普通に撮るなら重たい一眼レフは要らないと思います。
だいいち、けっこう肩が凝りますよ。
老生のフイルムカメラは重たく扱い難いです。
Commented by getteng at 2017-12-02 20:16
北の旅人さん
SONY RX-100は最高に優秀といわれております。
コンデジでは最も高いのでは?
老生も一台ほしいのですが・・・。
Commented by minoji at 2017-12-02 20:24 x
コンデジも今となってはお蔵入りですね。
スマホの方が簡単手軽で画素も多いんです。
写真もきれい、ブログ写真であれば十分OKです。
インスタ映えも流行語大賞になるはずです。
鳥撮りの重いデジイチとは手を切りたくなってきました。(笑)
Commented by getteng at 2017-12-02 20:28
minojiさん
鳥撮りには一眼の長距離望遠が必要でしょうね。
老生はスマホをやらないのでよくわかりませんが、
スマホで撮り写真展に出展する人がいるくらいですから相当性能は上がっているということですね。
Commented by ktemple at 2017-12-02 20:37 x
コンデジは捨ててしまい、小生今はミラーレス一眼ですが、
ちょっとポッケに入れてでかけるには無理の大きさですので
コンデジを残しておけばよかったと残念におもっています。
一枚目の写真にある素敵な人形をお持ちですね!
Commented by getteng at 2017-12-02 21:02
ktempleさん
老生はフィギュアには詳しくないのですが、子供が残していったものを女房がけっこう隠し持っています。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-02 21:15
IXY、初期のモデルは使っていました。
あの頃のCANONの発色、好きだったなあ。
今はNIKON系の発色の方が落ち着くようになってしまいました。
って、LightroomでRAWから現像しますので、どのメーカーのカメラでもあまり変わらなくなりましたけどね。
Commented by getteng at 2017-12-02 21:19
blackfacesheep2さん
放置していると発色まで悪くなるものなんですかね?
何となく、そのように感じます。
老生はLightroomなどのソフトのことは全く分からず過ごしております。
Commented by いかちゃん at 2017-12-03 08:21 x
おはようございます
おっと、ビリケンそちらに出張でしたか(笑)
いい天気です。。。♪ ♪ ♪ (^O^) ♪ ♪ ♪。。。
プレゼントに当たっていい気分ですぅ~~~(* ̄m ̄)プッ !
Commented by getteng at 2017-12-03 08:55
いかちゃんさん
貴地でお祓いしてもらったものがやってきたのでしょうかね?
Commented by pikorin77jp at 2017-12-03 14:42
これは平和公園ですか、、、どこかのビーチかと思いました。
Commented by getteng at 2017-12-03 15:42
pikorin77jpさん
平和公園の一角です。
考えられないような光景だと思います。
それ以降は、斯様な光景は目にしておりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@堀川町 めぐり逢い >>