ひろしま美術館の蔦の紅葉

ひろしま美術館の蔦の紅葉_b0190540_15430954.jpg
ひろしま美術館の蔦の紅葉_b0190540_15425475.jpg
ひろしま美術館の蔦の紅葉_b0190540_15423506.jpg
ひろしま美術館の蔦の紅葉_b0190540_15422234.jpg
ひろしま美術館の蔦の紅葉_b0190540_15420614.jpg
ひろしま美術館の蔦の紅葉_b0190540_15415379.jpg
ひろしま美術館の蔦の紅葉_b0190540_15413326.jpg



今季の蔦の紅葉は多雨の影響なのか、葉の形状・色とも冴えぬ。
隣の聖観世音菩薩像(北村西望作)だけは変わらぬ姿を見せおり。


by getteng | 2017-11-16 12:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by imaipo at 2017-11-16 14:18 x
こんにちは
確かにその年の天気模様で
紅葉もいろいろな色合いを見せてくれますね
此方は今日は良い天気ですが北風が強く寒いです。
Commented by getteng at 2017-11-16 15:57
imaipoさん
今日は室内よりも屋外の方が暖かったですね。
約6千歩歩いただけで汗びっしょり状態でした。
Commented by kagurakko at 2017-11-16 16:12 x
こんにちは、gettengさん。
ひろしま美術館のツタの紅葉もキレイです‼
マロニエは紅葉していませんでしたか?
Commented by getteng at 2017-11-16 16:34
kagurakkoさん
昨年に比べると質が悪いですね。
マロニエはまだ青々としていたように見えました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-16 17:01
蔦の紅葉も良いものですよね。
普段は不愛想なモルタルづくりの建物が華やかに見えます。^^
でも、やはり赤煉瓦に這う蔦の紅葉がベストですね♪
Commented by minoji at 2017-11-16 19:51 x
紅葉も色づきだしましたね。
今度の寒さで一段と紅葉が進むかな?
今日は寒気が入り込み午後から風も強く気温が上がりませんでした。
真冬の寒さ訪れがチト早い気がします。
風邪をひきませんように!インフル予防接種しましたか?
Commented by 北の旅人 at 2017-11-16 20:53 x
ほう、こういう写真も撮られるんですね・・・♪

北海道では葉はどの樹も完全に落葉しましたね。
Commented by getteng at 2017-11-16 21:04
blackfacesheep2さん
今年の出来は悪いですね。
全ては異常気象の所為だと思うのですが・・・。
Commented by getteng at 2017-11-16 21:06
minojiさん
老生は風邪やインフルに弱いので予防接種は早々と済ませました。
最近、夜になると(特に寝るとき)足がほてるので、現時点靴下を脱いでおります。
これも何かの前兆なのでしょうか?
Commented by getteng at 2017-11-16 21:07
北の旅人さん
ひろしま美術館の蔦の紅葉は毎年取り上げております。
定点観測のようなものです。
Commented by ヒューマン at 2017-11-17 09:12 x
おはようございます
美術館 最近お無沙汰ですね
足が遠くなってしまったヒューマンです
Commented by getteng at 2017-11-17 13:21
ヒュ-マンさん
最近行くのは県立美術館や現代美術館の方が多いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@袋町 街ブラ@三川町② >>