11.23といえば

b0190540_11411506.jpg

(月刊誌「アサヒゴルフ」’83.4月号記事)
昭和57(1982)年、山口・徳山CCで行われた取引先のゴルフコンペ(28名参加?)で、
ホ-ルインワンをやり、とんでもない散財をしたことを憶えている。
翌年春、OMEGA賞に当選し、写真の時計をゲットしてほぼ元が取れたというもの。
当時の118,000円だから、値打ものだったのだ。
十年か経って調子が悪く修理に出したら、3.5万円するので止めてしまった。
名前等が刻されており、まだ捨てていないはずなので、探してみよう。


その後、マッキャンエリクソン博報堂が現地に取材に来てくれた。
その時のカラ-の写真と記事が掲載された雑誌が見当たらぬ。
他のものといっしょに廃棄処分してしまったらしい。


by getteng | 2017-11-23 12:00 | その他 | Comments(12)
Commented by kagurakko at 2017-11-23 12:24 x
こんにちは、gettengさん。
オウ!
何処のアナウンサーかと思いきや・・・
凄いことをやりましたね~!
忘れられない思いでの日でもあり懐かしい最高の日ですね!。
Commented by getteng at 2017-11-23 12:31
kagurrakoさん
これって、45~46歳ころの話です。
老生も若者の頃があったんですね(*´σー`)エヘヘ
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-23 13:16
お~、ホールインワンですか、凄いですねえ♪
私はゴルフはやらないんですが、それがどのぐらいすごいことなのかは、知っております。^^
しかもその記念品がスイスの誇るオメガ・・・
散財しても元がとれましたね♪
Commented by getteng at 2017-11-23 15:29
blackfacesheep2さん
ある取引先の方が床屋でゴルフ雑誌を見て発見!と☎がかかってくるなど大変でした。
参加者やその会社の偉いさんや気付いた方などへの記念品を贈るなどカネがかかりましたよ。
当時はゴルフ保険に入っておらず散々でした。
今や大昔の話になりましたが・・・。
Commented by sink_jpn at 2017-11-23 18:35
こんばんは〜
ホールインワン、スゴイですね♬
商品も豪華です!
30年ほど前ですが、奇遇にも私、コンぺでホールインワンをやりまして、どんでもなく散財しましたです(笑)
Commented by minoji at 2017-11-23 19:01 x
だれかと思いきや若かりし頃のgetttegさんじゃないですか。
ゴルフ熱最高の頃ですね。
今も顔立ちはお変わりないですね。
若い!まだまだひと頑張りできますね。
Commented by 北の旅人 at 2017-11-23 20:28 x
おっ!これが先輩の働き盛りの頃のお顔ですね・・・♪
いい記念、良い思い出ですね。
これからままだまだいいことがありそうですね。
Commented by getteng at 2017-11-23 20:43
sink_jpnさん
当時はバスタオルを配るのが流行り、10万円ほどで四国に注文したことを憶えております。
時計の他にもメ-カ-からゴルフボ-ル、ネッスルからインスタントコ-ヒ-とか種々送ってきました。
Commented by getteng at 2017-11-23 20:46
minojiさん
この頃は髪も真っ黒で老人斑もなかったです。
老生にも40代があったのが不思議ですよ。
Commented by getteng at 2017-11-23 20:49
北の旅人さん
あとは葬式用の写真の事前用意ですね(´;ω;`)ウッ…
あといくつ寝たらお葬式・・・ホ-ル・イン・棺桶ですよ。
Commented by halkyoto at 2017-11-23 22:41
35年前ですね。^^;
すごいですね。ホールインワン。
Commented by getteng at 2017-11-23 23:56
halkyotoさん
ホ-ル・イン・ワンなんて、下手くそか物凄く巧い者がやることで、老生の場合は当然前者です。
しかし、これが記事を読むに、当時は個人情報の取り扱いがいい加減だということがわかります。
当時、老生がどこに住んでいるのかまで世間にばらしているんですから・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 犬猫病院新設 Prayer(祈り) >>