解体工事現場

b0190540_21150934.jpg
b0190540_21145178.jpg
b0190540_21143325.jpg
b0190540_21141718.jpg
b0190540_21140098.jpg
b0190540_21134567.jpg
b0190540_21132751.jpg


東蟹屋町のビルの解体工事現場。
新築工事現場も面白いが、恐竜のような移動式クレ-ン仕様機が
コンクリ-トや鉄筋を毟り取る解体現場は見ていて飽きない✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

当日の万歩計:15,789歩



by getteng | 2017-11-20 00:00 | 広島市南区 | Comments(20)
Commented by noboru-xx at 2017-11-20 07:29
こういう光景を飽きずに見ていれるのは
男はいつまでも「とっちゃん坊や」なのですね。
女性にはわからない・・。
Commented by getteng at 2017-11-20 07:41
noboru-xxさん
老生もまだ若いころ、上司からとっちゃん坊やと言われておりましたね。
先日、高校時代の卒業アルバムを解体中に手がおかしくなってしまいました。
近々、大物の大学時代のアルバムを解体してやろうと意気込んでおります。
アホみたいですね。
Commented by いかちゃん at 2017-11-20 07:52 x
おはようございます
なかなかの迫力ですね。。。

京都冷たかったですぅ~~~(~_~;)ウゥ~~~ン
Commented by imaipo at 2017-11-20 07:55 x
おはようございます
ビルなどの解体工事は迫力がありますね
暑いコンクリートを挟んで壊す重機
すごい迫力です、時々わが町でも見かけます。
Commented by inuwan33 at 2017-11-20 08:00 x
ビルの解体でです廃材の鉄骨やコンクリート片は、リサイクルされてまた鉄骨や道路工事のバラストに使われるようです。
当地では公共工事が少なくなっているのか、バラストが高く積まれて山にようになっていますよ。
Commented by まーさん at 2017-11-20 08:43 x
長距離を歩かれましたね・・・・・きっと体に好結果が出ますね!
私は歩いても8千歩前後ですが、それでも気持ちが爽快ですよ。
Commented by getteng at 2017-11-20 08:47
いかちゃんさん
今朝の当地は今季一の冷え込みです。
寒くて球が一か所に集結しております。
Commented by getteng at 2017-11-20 08:49
imaipoさん
飽きないのでいつまでもいようと思いましたが、
”邪魔だ!”と言われそうだったので早々に引き揚げました。
Commented by getteng at 2017-11-20 08:51
inuwan33さん
再利用されるのならいいのですが、そのまま産廃として山積みされるのは困りますね。
というよりも、捨て場所の確保の方が問題かな?
かつては埋立地が多くて問題なかったのですが・・・。
Commented by getteng at 2017-11-20 08:53
ま-さんさん
時々1万5千歩よりも、毎日5千歩の方が効力があるそうですね。
それも、寒くなると億劫になるものです。
Commented by ヒューマン at 2017-11-20 09:02 x
おはようございます
近所の住宅を解体していました。なにか寂しさを感じますね
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-20 09:05
うぉぉぉ、これは解体された鉄筋なのですね。
すげえ。
このような風景、間近で見たら迫力がありそうですねえ。
赤く錆びたものと、錆びていないものがありますね。
材質の違いなんでしょうか・・・
Commented by 三面相 at 2017-11-20 09:38 x
高松ですぐ近くのビルが解体されました。
このような状態を見ていましたが、今は更地です。
Commented by voyagers-x at 2017-11-20 09:51
おはようございます ! !
解体作業も大変ですね
簡単に粉々にできたらいいのですけど
将来自宅を解体したいな.......ダイナマイトでドカンと
Commented by 北の旅人 at 2017-11-20 10:00 x
なるほど・・・
建物には鉄筋がこんなに使われているのですね
そういえば、一時問題になったインチキ設計士が
考えた手抜きマンションはその後どうなりましたかね?
Commented by getteng at 2017-11-20 11:23
ヒュ-マンさん
戸建て住宅の解体は哀れさを催しますが、解体工事そのものはあまり面白くないですね。
面白いのはやはりビルですよ。
Commented by getteng at 2017-11-20 11:26
blackfacesheep2さん
生コンに海砂を使用している部分はよく錆びるはずです。
最近は川砂の採取は大幅に制限されいますので十分あり得ます。
大きな問題は、山陽新幹線の桁やピアの部分です。
Commented by getteng at 2017-11-20 11:28
三面相さん
更地を見たって何も面白くもなく、解体工事が見れるのは貴重です。
大きなビルの場合は、それすら見れぬように囲いがありますから・・・。
Commented by getteng at 2017-11-20 11:30
voyagers-xさん
我が国は米国のようにダイナマイトによる瞬時の解体は禁止されています。
国土は狭いし、所狭しと立ち並んでいるようなところではどだい無理ですね。
Commented by getteng at 2017-11-20 11:31
北の旅人さん
姉歯設計士はもうすでに出所しているのかな?
頭髪まで偽造していましたね。
あのマンションは次の大地震で倒壊するんじゃないですか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花撮りには寂しい時期 いぶし柿 >>