街ブラ@うらぶくろ

b0190540_16084457.jpg
b0190540_16083075.jpg
b0190540_16081607.jpg
b0190540_16080104.jpg
b0190540_16073881.jpg
b0190540_16072263.jpg


ビル解体後に現われた隣接ビルのコンクリ-ト壁はなかなかのア-トに見えるし、
マネキンの着ている服や顔、持っているバッグよりも手先に目がいってしまう。


余談:
成人の約半数に寄生?まつ毛ダニに注意!
目元の炎症・・・原因はまつ毛ダニ?
まつ毛ダニへに対策は・・・目元を清潔に。


by getteng | 2017-11-18 00:00 | 広島市中区 | Comments(16)
Commented by inuwan33 at 2017-11-18 07:20 x
コンクリートに隙間がありますね。
強度は大丈夫だったんでしょうか?

まつ毛にダニですか?
ダニがいたらわかりそうなもんですが、よほど小さいのですかね。
Commented by getteng at 2017-11-18 07:26
inuwan33さん
コンパネとの間にコンクリ-トを打つので、目には見えない隙間も生じますよ。
見た目で判断してしまうはずです。

まつ毛ダニのことはお初で、顕微鏡みたいなもので見ないと無理なのかも?
毛じらみと同じようなものかな?
Commented by gennkijijii at 2017-11-18 07:52
そうそうのイイネありがとうございます。
切り取り狙い、参考にさせていただいてます。
風景で広角ばかりの写真から脱皮しないとと思いつつ、、、

私は30歳のとき広島へ転勤で1年間生活したことがあります
活気ある街、広島球場、いい思い出です、、、。
Commented by imaipo at 2017-11-18 08:07 x
おはようございます
このマネキンの手おもしろいですね
初めて見ました
今朝は曇天模様、雨の予報今日は骨休めです。
Commented by ヒューマン at 2017-11-18 08:46 x
おはようございます
街かどウオッチング よく気がつきますね
マネキンは通過してしまいます
Commented by kurakame at 2017-11-18 09:07
gettengさんの眼が、
ますますアートに冴えわたってきました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-18 09:18
マネキンの指先・・・
初めてじっくりと見させてもらいました。
ふ~ん、芸が細かいんですねえ。
それとコンクリ壁を組み合わせるとは。
実にシュールです♪
Commented by getteng at 2017-11-18 09:18
gennkijijiiさん
広島市民球場時代におられたのですか。
あの球場は暑くて、生ビ-ルを買いに行かされ、席に着いた頃にはぬるくなっていましたね。
当時の球場のうどんやラ-メンは旨かったですよ。
今後ともどうぞよろしく長い鱒。
Commented by getteng at 2017-11-18 09:19
imaipoさん
当地は雨が降り出し、洗濯物は部屋に取り入れました。
Commented by getteng at 2017-11-18 09:21
ヒュ-マンさん
同じことを繰り返し言うのは年寄りだという人がいましたが、
何度も目に付く被写体を撮ってしまうのは歳をとった証拠ですかね?
Commented by getteng at 2017-11-18 09:21
kurakameさん
いや、そうではなくて、一段と眼がおかしくなりつつあるということかも(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by getteng at 2017-11-18 09:23
blackfacesheep2さん
意識して組み合わせたわけではないのですが、たまたま隣の店で見つけたものですから( ^ω^)・・・
Commented by voyagers-x at 2017-11-18 10:14
おはようございます ! !
おー、マネキンってこんなに関節が動くんでしたっけ?
いろいろなポーズを楽しめそうですね

Commented by 北の旅人 at 2017-11-18 11:16 x
むかし、職場の倉庫の床に亀裂が発生し施工業者に
調査してもらったら、木屑などの廃材が混入してました
施工業者は天下のゼネコンなるも、孫請け作業者の
仕業かな~(笑)
Commented by getteng at 2017-11-18 11:56
voyagers-xさん
全てのマネキンがこうだというわけではないのですが、面白いマネキンもいるものです。
Commented by getteng at 2017-11-18 11:57
北の旅人さん
中には、下請けにもオカラ業者がいるのでしょうね。
中共や南鮮には多いですが・・・。
安く引き受ける業者は要注意ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 実寸大ダンボ-ルSLが広島駅に登場! ヒメリンゴ(姫林檎) >>