街ブラ@三川町②

b0190540_15453339.jpg
b0190540_15455091.jpg
b0190540_15460680.jpg


ト-チのような洋品店の対面では、むき出しになったビル外壁を補修工事中。


by getteng | 2017-11-16 00:00 | 広島市中区 | Comments(14)
Commented by いかちゃん at 2017-11-16 06:13 x
おはようございます
今朝、今外に出たら、ひゃぁ~~~寒いぃ~~~
風も強くて冬到来ですよ、今日は12月並みのてんきとか (゚A゚)イ-…ヽ
Commented by 三面相 at 2017-11-16 07:10 x
これって用品店?解らないものですねえ。
ビル外壁を補修工事も問題が多いなあ?
Commented by inuwan33 at 2017-11-16 08:01 x
しゃれっ気のない洋品店ですね。
窓から銃口がのぞいていたりして。
Commented by getteng at 2017-11-16 08:40
いかちゃんさん
先刻、燃えるゴミ出しで外に出ましたが、晴れてはいるものの寒いですね。
外出するのもだんだん億劫になってきました。
Commented by getteng at 2017-11-16 08:41
三面相さん
ト-チカのような建物は洋品店みたいでした。
補修工事で何かおかしな点がありましょうか?
Commented by まーさん at 2017-11-16 08:42 x
円形風の建物、珍しいですね!
住んでいる方は、円形の中で回りながら生活しているのかな・・・・笑
楽しそうです!
Commented by getteng at 2017-11-16 08:43
inuwan33さん
何が目的で、こういう造りになったのかよくわかりません。
あとで買うか借りて活用しているのかも?
いずれにしても、いったんのぞき込んで確認してからでないと入れませんや。
Commented by getteng at 2017-11-16 08:45
ま-さんさん
老生のような変な爺がブログ写真でもやっていなかったら紹介されずに済んだ建物かも?
Commented by ヒューマン at 2017-11-16 09:06 x
おはようございます
1枚目 戦争でもはじまるのかと思いました(笑い)
街かどの狙い目が違いますね
Commented by getteng at 2017-11-16 09:24
ヒュ-マンさん
ト-チカって、言葉を知らない世代ばかりでしょうね。
何歳くらいまで知っているかな?
Commented by voyagers-x at 2017-11-16 10:11
おはようございます ! !
怪しい隠れ家的な雰囲気ですね
職人さんたちが綺麗に塗っていますが......
ボロボロも味わいがありそうです ^^;

Commented by 北の旅人 at 2017-11-16 11:20 x
トーチカは北海道の海岸にありましたね
本土決戦に備えたのでしょうね・・・

希望の党はどっちを向いて行くのでしょうかね?
とてもとても二大政党の片翼を担っていくとは
考えられませんね?
Commented by getteng at 2017-11-16 12:36
voyagers-xさん
最初から洋品店だったのかよくわかりませんが、
どういう意図でこういうものにしたのでしょうね?
その通り、ボロボロの方が味わいがありますし、
写材としてもナイスなのですが・・・。
Commented by getteng at 2017-11-16 12:40
北の旅人さん
海田町のある公園にも、ト-チカが記念に置かれていました。
ト-チカって知っているのは何歳くらいまでかな?

眠深党を分割させたのは小池と前原の功績で、いったんは痔眠党も喜んだのですが、
突然の小池の代表辞任で痔眠党は予定が狂ったかも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひろしま美術館の蔦の紅葉 街ブラ@三川町 >>