街ブラ@三川町

b0190540_15271095.jpg
b0190540_15264316.jpg
b0190540_15262010.jpg
b0190540_15253236.jpg
なぜか同町には、このような建築スタイルの料理屋が多い。

当日の万歩計:7,296歩


by getteng | 2017-11-15 00:00 | 広島市中区 | Comments(24)
Commented by 三面相 at 2017-11-15 07:50 x
料理屋さんですか風情がありますね。
昭和がそこにある感じがしてきます。
Commented by inuwan33 at 2017-11-15 08:12 x
こういう格子戸は少なくなりました。
モダンな家にも似合うと思うのですけども、やはりドアーの方が安くできるのでしょうね。
Commented by imaipo at 2017-11-15 08:21 x
おはようございます
格子戸最近は珍しい作りですね
料理屋ですかなるほど納得しました。
良い雰囲気ですね格子戸の作りは。
Commented by getteng at 2017-11-15 08:30
三面相さん
相談したような造りになった店が多いのは驚きましたが、
これって京都の店に似せているのですかね?
Commented by getteng at 2017-11-15 08:31
inuwan33さん
町内に取り決めでもあるのか、新しくできる店がみたこうなったって感じですよ。
Commented by getteng at 2017-11-15 08:32
imaipoさん
店巡りをするのが手っ取り早いのですが、そうもいきませんでして・・・。
Commented by ヒューマン at 2017-11-15 08:54 x
おはようございます
昔ながらの店が多いのかな
格子戸 今となっては珍しいですね
Commented by いかちゃん at 2017-11-15 09:24 x
おはようございます
昨日は雨の中の用事でしたが、今朝はいい天気に、ちょっと暖かいし。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
Commented by 北の旅人 at 2017-11-15 09:46 x
"格子戸を潜り抜け、見上げる夕焼けの空・・・”
そんな歌詞の歌がありましたね…♪
Commented by ma_kun at 2017-11-15 09:51 x
おはようございます
格子戸も珍しく成りましたね。
京都へでも出かければ見れるでしょうか。
Commented by voyagers-x at 2017-11-15 11:17
おはようございます ! !
格子戸の向こうに何か見えるのか、目を凝らしてしまいました ^^;

Commented by getteng at 2017-11-15 12:07
ヒュ-マンさん
かえって入り難いですね。
いかにも、いちげんさんお断りという感じで・・・。
Commented by getteng at 2017-11-15 12:09
いかちゃんさん
今日は広島駅に用があり出かけたはいいが、
下り階段で踏み外しそうになり左でん部をひねってしまいました、ったく!」
Commented by getteng at 2017-11-15 12:10
北の旅人さん
京都を真似ているのか、何となく入り難そうですよ。
もっとも、得体の知れぬところは敬遠ですが・・・。
Commented by getteng at 2017-11-15 12:11
ma_kunさん
京都の町家風に見せたかったのかもわかりませんね。
Commented by getteng at 2017-11-15 12:12
voyagers-xさん
これだけでは和風料理なのか西洋料理なのかさっぱり見当がつきません。
Commented by kagurakko at 2017-11-15 12:46 x
こんにちは、gettengさん。
お題と関係ありませんが…
味覚障害は原因多様、亜鉛不足が3/1が原因と今日の中国新聞のくらし面にでていますよ。
Commented by volontaire at 2017-11-15 14:33
最後の写真のお店、なんかお洒落ですね。
創作料理やってそうです。
Commented by getteng at 2017-11-15 15:21
kagurakkoさん
その記事、ちらり見ました。
老生の校友で味覚障害になり、困っている奴がいます。
当然、痩せましたね。
Commented by getteng at 2017-11-15 15:23
volontaireさん
創作料理、なるほどそうかもわかりませんね。
どこか有名料理店で修業した若手の料理人がいたりして・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-15 17:38
縦の格子戸や水平ラインが多いんですね。
曲線がない街、って感じですね。
住んでいる人たちがストレートなんでしょうか・・・
Commented by getteng at 2017-11-15 20:04
blackfacesheep2さん
どうなんでしょうね?
現役時代は、この辺りには出入りしておらず、よくわかりません。
牢屋にでも入っていた連中が多いのかも?
Commented by minoji at 2017-11-15 20:41 x
割烹料亭の佇まいですか?
現役時代は接待の有無にかかわらず日夜通ったのでは?
Commented by getteng at 2017-11-15 21:10
minojiさん
現役時代は、この辺りには出没しておりません。
というよりも、当時この辺りには店はあまりなかったですね。
でも、他には行きましたので同じことですが(´;ω;`)ウゥゥ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ブラ@三川町② STUSSYの看板犬? >>