近ブラ@東本浦界隈


近ブラ@東本浦界隈_b0190540_21324272.jpg


B.B.が何の略なのか分からぬも、我々の若い時代はBBといえば、
仏の女優・ファッションモデルのBrigitte Bardotのこと。
仏のMarilyn Monroeと形容され、20世紀ヨーロッパを代表するセックス・シンボルだった。
老生の好みはMMよりもBBだったね(*´σー`)エヘヘ

近ブラ@東本浦界隈_b0190540_21371662.jpg


一度行ったことはあるも、あまり記憶にない寿司屋。

近ブラ@東本浦界隈_b0190540_21383443.jpg


まだ飾ってくれている美容院の色褪せた写真だが、子供たちが可愛いや!
(説明不足で(m´・ω・`)m ゴメン…、これは老生の写真に非ず、インテリア商品?)

近ブラ@東本浦界隈_b0190540_21394854.jpg


半べえ庭園だが、紅葉の頃に来てみよう。
入場料は老人割引なく、400円はちょっと高くないか!

近ブラ@東本浦界隈_b0190540_21414083.jpg


近ブラ@東本浦界隈_b0190540_21415842.jpg


邇保姫神社は、この辺りの神社のボスで八幡さん。

近ブラ@東本浦界隈_b0190540_21431872.jpg


冴木杏奈って歌手の実力は全く知らぬが、市内には方々に貼り付けたままの状態。

近ブラ@東本浦界隈_b0190540_21452566.jpg


このお宅は庭に石が敷き詰めているが、今では無理かも?

近ブラ@東本浦界隈_b0190540_21463125.jpg


派手派手バイク!
どんなあんちゃんが乗っているのか?

当日の万歩計:10,270歩


by getteng | 2017-11-02 00:00 | 広島市南区 | Comments(24)
Commented by noboru-xx at 2017-11-02 07:01
「まだ飾ってくれている」っていうことはgettengさんが撮られた写真なんですね。
ほのぼの感一杯の素晴らしい一枚ですね。
Commented by inuwan33 at 2017-11-02 07:15 x
ブリジット・バルドーってなかなか良かったですよね。
フランス人というだけでうっとりしていました。
子供さんの写真海外で撮ったみたいですね。
Commented by getteng at 2017-11-02 07:33
noboru-xxさん
誤解されましたね。
老生が撮ったものではありませんが、引っ込めずに何年もそのまま飾っているところが嬉しくて・・・。
Commented by getteng at 2017-11-02 07:36
inuwan33さん
わざわざ米国まで猫を撮りに行った方もいましたので、子供たちの世界もいいですね。
知人にアジアの後進国の子供たちを専門(?)に撮り、年一回写真展を開いている方がおられます。
Commented by 三面相 at 2017-11-02 08:19 x
MMよりもBBでしたか?
その昔にそのような話で盛り上がりましたねえ。
やっぱし、ヘップパーンです。アハハ
Commented by sink_jpn at 2017-11-02 08:28
おはようございます
この前のシリーズとは異なる、ラフっぽいモノクロ!イケてますねぇ♫
Commented by getteng at 2017-11-02 08:35
三面相さん
アン・バックスタ-もよかったですね。
Commented by getteng at 2017-11-02 08:37
sink_jpnさん
ラフモノクロも大好きです。
何とか道さんを真似ているのではありませんが・・・。
Commented by imaipo at 2017-11-02 08:48 x
おはようございます
凄いですね、自分の撮った写真が
飾れてるなんて、又新しいものをいかがですか。
Commented by ヒューマン at 2017-11-02 09:01 x
おはようございます
モノクロ写真 いいですね
味わいがありますね。古さを感じません
Commented by ma_kun at 2017-11-02 10:40 x
おはようございます
自分が撮った写真が飾られているとは凄いですね。
居酒屋の店に短い期間でしたが飾られた経験があります。
その居酒屋も閉店してしまいました。
Commented by voyagers-x at 2017-11-02 11:00
おはようございます ! !
美容院の写真はお撮りになったものですか
素敵な光景ですね
このような写真を見るとモノクロっていいなと思ってしまいます ^^;
Commented by volontaire at 2017-11-02 12:18
ラフなモノクロいいですね。
好みです。
写真を更に撮るのも面白いです。
Commented by getteng at 2017-11-02 12:47
imaipoさん
説明不足でした。
老生が撮ったものではありません。
此処に飾られている写真は見る老生のお気に入りで、何年間も置き換えずにあることに感謝しております。
Commented by getteng at 2017-11-02 12:48
ヒュ-マンさん
インテリアとしてもモノクロはいいじゃありませんか!
Commented by getteng at 2017-11-02 12:50
ma_kunさん
説明不足でごめんなさい。
老生の作品ではありませんが、お気に入りのものです。
Commented by getteng at 2017-11-02 12:51
voyagers-xさん
老生の表現がまずかったのか、老生自身の作品だと思われてしまいました。
よそ様の撮られたものですが、インテリア商品ではないかと思われます。
Commented by getteng at 2017-11-02 12:52
volontaireさん
あまりきっちりしているものよりもラフな感じのものがいいですね。
Commented by kagurakko at 2017-11-02 12:59 x
こんにちは、gettengさん。
私は、B&Bお笑い大好きです。
sLotと読めますのでパチンコ屋さんでしょうね。
石畳みの不揃いが良いですね!

Commented by getteng at 2017-11-02 13:05
kagurakkoさん
B.B.は可哀相なくらいのおばあちゃんですね。
まあ、永遠に若くてセクシ-でも疲れるかも( ^ω^)・・・
こういう石畳は、今は注文しても難しく、更に不揃いなものになるでしょうね。
それもまたいいのですが・・・。
Commented by minoji at 2017-11-02 19:28 x
石畳のアプローチの邸宅はかなりの資産家?
でも門扉開放ということは老舗料亭?なぜか気になりますね。
minojiはM・Mモーレツ!でよくガソリン補充しました。
Commented by getteng at 2017-11-02 20:09
minojiさん
これは一般住宅です。
ただし、資産家か否かは不明です。
MMが貴兄のオナペットでしたか!
Commented by ktemple at 2017-11-02 20:14 x
モノクロ写真が本当にいいですね!
このお寿司屋さんの建物相当古い様ですね。
邇保姫神社の灯篭のデコレーション余り
見かけないほどすごいですね。
そして派手派手バイクも。
Commented by getteng at 2017-11-02 20:21
ktempleさん
この寿司屋はかなり古い店ですよ。
この神社は不審火で焼失し、数年前に再建されました。
この辺りの守り神的存在です。
名前
URL
削除用パスワード
<< #5翠教区町民作品展2017 Nikon 35Ti逝く④ >>