メイド・イン・ひろしまギャラリ-


メイド・イン・ひろしまギャラリ-_b0190540_846633.jpg


メイド・イン・ひろしまギャラリ-_b0190540_846226.jpg


メイド・イン・ひろしまギャラリ-_b0190540_8464760.jpg


メイド・イン・ひろしまギャラリ-_b0190540_847219.jpg


メイド・イン・ひろしまギャラリ-_b0190540_8471912.jpg


メイド・イン・ひろしまギャラリ-_b0190540_8473695.jpg


メイド・イン・ひろしまギャラリ-_b0190540_8475754.jpg


メイド・イン・ひろしまギャラリ-_b0190540_8481440.jpg


メイド・イン・ひろしまギャラリ-_b0190540_8483655.jpg


メイド・イン・ひろしまギャラリ-_b0190540_8484965.jpg


南区産業会館で開催中に撮ったものだが、蔵出しするのを忘れていた。


by getteng | 2017-10-04 00:00 | 広島市南区 | Comments(26)
Commented by いかちゃん at 2017-10-04 06:30 x
おはようございます
メイド・イン広島ですか、もっとアピールすべきですね、

涼しくなりましたねぇ~~~、寒いくらい、
熱い!寒い!と。。。歳ですぅ~~~(~_~;)ウゥ~~~ン
Commented by 三面相 at 2017-10-04 07:17 x
メイドイン広島ですか、色々なものがありますね。
でもあまり馴染みのないものばかりです。
Commented by getteng at 2017-10-04 07:25
いかちゃんさん
半ズボンTシャツで室内にいますが、寒いので窓を閉め切っております。
室内にいるよりも屋外の方が温かいので、後刻散歩に出掛けないと・・・。
Commented by getteng at 2017-10-04 07:28
三面相さん
地元の人も、こういうのも地元の産品なんだと気付く物もありますよ。
ひっそりちょっと貢献しているといった控え目なところを見てやってください。
Commented by mitiko-aran at 2017-10-04 07:47
おはようございます
秋晴れの、気持ち良い朝ですね
メイドイン広島、行かれたのね、
テレビで見て、防寒と、滑り止めの手袋が欲しいと
思ってたの、真冬の河川敷での撮影に良さそうだわ
Commented by inuwan33 at 2017-10-04 07:56 x
これは広島市の企業の製品ですか?
有名なボールも広島産とは知りませんでした。
Commented by imaipo at 2017-10-04 08:04 x
おはようございます
メイドイン広島、いろいろなものを作られていますね
手袋は花づくりの時に使用してます。
Commented by getteng at 2017-10-04 08:17
mitiko-aranさん
真冬の河川敷で、貴姉が霜の降りた葉っぱなどを撮っているのを想像しております。
Commented by getteng at 2017-10-04 08:18
inuwan33さん
その通りです。
サッカ-やバスケットボ-ルなどの公式球のほとんどが当地でつくられているようですね。
Commented by getteng at 2017-10-04 08:19
imaipoさん
貴兄は花撮りだけではなく、栽培もやられているとは本格的ですね。
今朝は寒いです!
Commented by ヒューマン at 2017-10-04 08:55 x
おはようございます
元気な広島 車だけでないのですね
できればコイと決戦をしたいですね
Commented by voyagers-x at 2017-10-04 11:00
おはようございます!!
まだまだ全然知られていない優れたものがたくさんありそうですね
積極的に外部にアナウンスするしかないですね
意外と地元で走られていないけど、外部の人間には有名だったりします
外国ではメイドインジャパンじゃ無いと駄目という外国の職人さんもいるようです

Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-04 11:14
メイド・イン広島・・・
やはりマツダのイメージですね。^^
私のデミオちゃんも広島で作られました。
そういえば、トヨタとマツダとデンソーが組んで、新しいEVを作るんだそうですね。
これは楽しみな組み合わせですねえ♪
Commented by cobag2 at 2017-10-04 11:18
アピールするものがたくさんあって良いですね〜^^
こちらはどうかと眺めても・・・(汗;)。
灯台下暗し、かな?
Commented by getteng at 2017-10-04 11:40
ヒュ-マンさん
虎を食ってマツダスタジアムに応援に来てください。
ラミちゃんも来季の続投が決まり、落ち着いて采配ができるかと思います。
Commented by getteng at 2017-10-04 11:43
voyagers-xさん
中津にいた子供の頃、我が家の前に田澁という金物店がありました。
そこで取り扱っていた五右衛門風呂が、8枚目のDaiwa(大和重工)製でした。
Commented by getteng at 2017-10-04 11:46
blackfacesheep2さん
マツダの車はどれも同じに見えるのってどういうことなんでしょうね?
マツダはいずれトヨタ傘下になるかもわかりません。
トヨタはEVでは世界の遅れをとっており、苦戦が予想されています。
それにしても、トヨタの社長って評判が悪いですよ。
Commented by getteng at 2017-10-04 11:48
cobag2さん
知らないだけで、地元にはけっこうとんでもない技術を持った企業があるものです。
当地も車だけではなく、車の仕事から派生した素晴らしい技術力があるようです。
Commented by mitiko-aran at 2017-10-04 12:22
驚いたわ
雉の天敵のイタチは居ないのか・と
聞かれましたが、、、
吃驚、今、庭にイタチが居たわ
Commented by getteng at 2017-10-04 12:29
mitiko-aranさん
好いイタチ君だといいのですが・・・。
老生の中学時代のあだ名は「大屁山」であり、「鼬洋(いたちなだ)」でした。
なぜかよくわかりませんが(●^o^●)
イタチもキツネもキジもいる素晴らしい環境にお住まいなんですね。
次はイタチとキツネの写真もお願いしますよ。
Commented by kagurakko at 2017-10-04 13:22 x
こんにちは、gettengさん。
産業会館には広島県の代表的な特産物が常設館に展示してありますね~。
五右衛門風呂や西條の酒、ボール⚽とかいろいろありますね!
今日は家の居ると寒いです。
Commented by 北の旅人 at 2017-10-04 13:51 x
以前、TV番組でやってましたね~ バスケのボールとか
作業用手袋の会社は全国シエアーが高いらしいですね・・・♪
 
車は、EV車の技術が今後の業績に直結するのでしょうね。
Commented by minoji at 2017-10-04 14:57 x
こんにちは!広島といえば「マツダ」のイメージですね。
何度かマツダにお邪魔しましたが、社風がトヨタとはかくも違うものかと思いました。
今度手を結んだようですがうまくいくのかな?企業風土が違い過ぎるように思うのですが・・・。
Commented by getteng at 2017-10-04 15:51
kagurakkoさん
今日は午前中、宇品東地区を≒7千歩歩いてきましたが、なかなか体が温まりませんでした。
それもそのはず、老生以外に半ズボン半そでで歩いている者はいなかったです。
写真は一枚も撮らずに帰ってきました。
Commented by getteng at 2017-10-04 15:52
北の旅人さん
なぜですかね?
針も全国一だそうです。
Commented by getteng at 2017-10-04 15:54
minojiさん
企業風土も人心も大いに違うのかも?
豊田社長は同社内では評判が悪すぎます。
EVで失敗し、企業自体がおかしくなりはしまいかという噂もありますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@Var 相性が悪い? >>