Urban View Grand Tower


Urban View Grand Tower_b0190540_8282910.jpg


Urban View Grand Tower_b0190540_829184.jpg


Urban View Grand Tower_b0190540_8291959.jpg


Urban View Grand Tower_b0190540_8294566.jpg


Urban View Grand Tower_b0190540_8303651.jpg


Urban View Grand Tower_b0190540_8305474.jpg


Urban View Grand Tower_b0190540_8311427.jpg


Urban View Grand Tower_b0190540_8313815.jpg


Urban View Grand Tower_b0190540_832781.jpg


上八丁堀に建つ分譲マンションを中心に、オフイス・商業施設からなる超高層複合型ビル。
竣工:2004年3月、GC:五洋建設。
玄関前に設置されたモニュメントは、黒澤明・坂倉竹之助・倉田光太郎作「太陽と月」。










by getteng | 2017-09-06 00:00 | 広島市中区 | Comments(22)
Commented by じぇにー at 2017-09-06 04:36 x
こういった高層ビル
市内にようけあるみたいですが
商用テナントや居住スペース
ちゃんと
埋まっとるのでしょうか。

気にせんでエエこと
つい気になりよります。

Commented by getteng at 2017-09-06 06:13
じぇに-ちゃん
本ビルの商業テナントと住居部分は満杯だと聞いておりますよ。
これから斯様な規模の物を建てると完全に埋めるのは難しいでしょうね。
立地条件・家賃・耐震性の問題等で大いに左右されると思います。
Commented by nuran at 2017-09-06 07:00
お~~ォ、美しい景観でありますな~~
「太陽と月」
モニュメントの意図することはなになのか
考えながら眺めるのあたし案外好きかも ...
Commented by getteng at 2017-09-06 07:15
nuranさん
最近の貴姉は動物写真家になったみたいですね。
「太陽と月」といったら、直ぐトルコの国旗を思い出しました。
何となくアラブ的で・・・。
Commented by inuwan33 at 2017-09-06 07:24 x
戸の網目模様、こちらも面白いですね~。
ガラスに描かれているのでしょうか?
Commented by getteng at 2017-09-06 07:26
inuwan33さん
描かれているのかorガラスに紐状のものを貼り付けているのか?
なかなか面白いデザインですね。
Commented by mitiko-aran at 2017-09-06 07:38
おはよう~♪
霧雨が降り、涼しい朝ですね
この高層ビル、まだ!入った事が無いのよ、
ガラス張りが、ネット模様と言うのは
珍しいし斬新で、良いですね
広々とした空間も好きです
Commented by getteng at 2017-09-06 07:45
mitiko-aranさん
貴姉も涼しくなり、活動期に入ってきましたね。
今日も明日も雨の予報、果たして虎戦はできますかね?
この3連戦で決まりじゃないですか?
これからCS、NSと戦うには神っているの不在は大きいです。
でも、アンパンマンがけっこう穴埋めしておりますが・・・。
Commented by 三面相 at 2017-09-06 07:46 x
鯉が強いですねえ。
昨夜が象徴的でした。
Commented by getteng at 2017-09-06 07:53
三面相さん
まさか逆転グッバイホ-ムランを打つとは!
これにて、虎の自力Vは消えたとか・・・。
鯉・虎・浜でCSは決まりでしょうね。
今日も明日も雨、果たして試合はできるかな?
Commented by Imaipo at 2017-09-06 08:39 x
おはようございます
高層ビル群、私もたまに見上げますが
良く出来るものだと、地震が来てガラスが割れたら?
そんな余計なことを考えてしまいます。
Commented by ktemple at 2017-09-06 08:56 x
素敵な高層ビルが出来ましたね。
モニュメント「太陽と月」もいいですね!
そしてビルの色々を撮られたgettengさんの
写真が面白いです。
Commented by ヒューマン at 2017-09-06 09:01 x
おはようございます
確実にマジック減っていますね やはり強いですね
Commented by minoji at 2017-09-06 09:25 x
兜飾りのようなモニュメント黒澤明が噛んでるのが頷けます。
岡本太郎ではマンションには合わないか?
Commented by voyagers-x at 2017-09-06 10:05
おはようございます!!
水爆の可能性
しかも120キロトン!!
広島って12キロトンしかないのですね
120キロトンなんて落としたら.......
一体どうするのだろう......

Commented by getteng at 2017-09-06 11:32
Imaipoさん
こういうビルの真下にはあまりいたくないですね。
大地震が来たらガラスが降ってくることを想定したらぞっとしますよ。
Commented by getteng at 2017-09-06 11:34
ktempleさん
あまり枚数が多いのも飽きられそうなので、一部はコラ-ジュにして省略しました。
Commented by getteng at 2017-09-06 11:35
ヒュ-マンさん
貴兄のチ-ムはYGに追い越されないように踏ん張ってくださいよ。
CSに進出できなかったらマルチネス監督の契約にも響きますので・・・。
Commented by getteng at 2017-09-06 11:37
minojiさん
貴兄は、この業界にもお詳しいようですね。
老生はまるでド素人でちんぷんかんぷんです(´;ω;`)ウッ…
Commented by getteng at 2017-09-06 11:38
voyagers-xさん
実験場が竪穴ではなく横穴ですから、いずれ山は崩壊し放射能漏れでえらいことになるでしょうね。
そうなると、ロシア沿岸部にも被害が及ぶものと思われます。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-09-22 22:24
こんばんは。この辺りを見ると、広島も大都会ですね。いつもの廃屋のある街とは思えません。
どこもかしこも、随分と格差が広がっていますね。地方再生の掛け声は、どこに行ったのでしょう?
Commented by getteng at 2017-09-22 23:55
Photo-LOver777さん
確かにそう見えますね。
掛け声は、いかにも政治をやっているといったジェスチャに過ぎません。
政治屋太初に言あり、最後まで言だけ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@東白島町-上八丁堀 on test② >>