元宇品散歩⑤


b0190540_012167.jpg


b0190540_0123888.jpg


金輪ドックの跡地に建った広島プリンスホテル。

b0190540_0132229.jpg


b0190540_0135880.jpg


防空壕の跡か?

b0190540_0144350.jpg


広島港発プリンスホテル経由宮島行き高速艇≒30分。

b0190540_0155639.jpg


b0190540_0162017.jpg


海岸線らしくbitが・・・。






by getteng | 2017-08-22 00:00 | 広島市南区 | Comments(14)
Commented by いかちゃん at 2017-08-22 06:30 x
おはようございます
今日は100名の方々と歩こう会、熱中症から逃げないと(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by getteng at 2017-08-22 06:35
いかちゃんさん
100名もいれば、その内何名かはぶっ倒れることになるでしょうね。
総数が100だと発表しやすいですね。
何事もなく無事お帰りください。
Commented by inuwan33 at 2017-08-22 07:23 x
このビットは元々ここにあったのですか?
なかなか様になっていますね~。
Commented by getteng at 2017-08-22 07:41
inuwan33さん
もともとあったものではなく、道路を整備するときに海岸のイメ-ジアップに採用されたのではないかと思われます。
Commented by 三面相 at 2017-08-22 08:10 x
ビルを見たら暑そう!陰は涼しそうですねえ。
当地はあまり雨もなく昨夜少しだけ、今日も物凄く暑い!
Commented by Imaipo at 2017-08-22 08:15 x
おはようございます
鋭角的な建物、青空にくっきりと
羨ましい青空、こちらでは何時見られるのか(笑)
Commented by ヒューマン at 2017-08-22 08:48 x
おはようございます
企業も長年継続することが難しいですね。
今朝は富士通が、携帯電話事業売却のニュースがありました。
Commented by voyagers-x at 2017-08-22 10:15
おはようございます!!
今の若い人は、特に日本の若い人は自分の国に無関心な人間が多そう
外国のように若い人が参加するデモが日本では少ないですね
安全な国?
いや、外国に比べて無気力な若者が多い国、僕にはそんな風に感じます

Commented by 北の旅人 at 2017-08-22 11:11 x
あの国は、そのうち、秀吉時代の朝鮮征伐の
損害を請求してくるかもしれませんね(笑)

指導者が変わるたびに、過去に国と国とで決めた
事柄を白紙に戻すなんてことは、論外ですよね?

Commented by getteng at 2017-08-22 11:51
三面相さん
暑いといっても、この辺りは潮風が吹いて心地よいですね。
暦の上では、明日は「処暑」ですから、暑さが治まるのももう少しといったところでしょうか。
Commented by getteng at 2017-08-22 11:53
Imaipoさん
まだ雨が続いているのですか?
ある面では羨ましいですね。
こちらはからから状態といってもいいくらいです。
Commented by getteng at 2017-08-22 11:57
ヒュ-マンさん
東芝が儲け頭の半導体部門を売却しようとしていますが、残ったもので反転できるのでしょうか?
売却した段階ではいい数字が出ても、先行きの姿を想像するに怖いものがあります。
果たして、今後はヒトとカネが集まるのか疑問ですよ。
今の社長も、ある一定の年数を経てバックデ-トして首が飛ぶかもわかりませんぞ!
Commented by getteng at 2017-08-22 11:59
voyagers-xさん
若い者のデモが極端に少なくなりました。
ツイッタ-などで十分表現しているつもりなんでしょうか。
無気力だけが目立ちます。
先行き、こいつらに頼っていて大丈夫なのかと心配ですよ。
Commented by getteng at 2017-08-22 12:04
北の旅人さん
あの国の外交交渉とやらは別物ですね。
だったら、今後いかなる外交による取り決めや合意、協議をやっても無意味で、やらないでおく方がましですよ。
前任者否定はどこでもあることですが、国の責任者が合意・取り決めたことを簡単に覆すのは国際違反ですよ!
最悪断交、その前に大使領事の引き揚げ、在韓日本人、企業の引き上げを行うべしです。
そして、我が国在住の同国人を全て追放することです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 元宇品散歩⑥ 元宇品散歩③ >>