元宇品散歩④


b0190540_21273.jpg


b0190540_2122979.jpg


b0190540_2125344.jpg


b0190540_2131582.jpg


b0190540_2134082.jpg


b0190540_214124.jpg


b0190540_2142018.jpg


松山港行きの高速フェリ-が横を通過する際、
打ち寄せる波でシュ-ズがびしょびしょ状態に。
魚釣りをしていたおじさん、”竿を持ってくれ”と頼まれ、
引き上げたのは40センチほどのチヌだった。
今夜の晩酌の肴になると笑顔だった。
一日一善、潮風の好い香り。








by getteng | 2017-08-21 12:00 | 広島市南区 | Comments(6)
Commented by Photo-Lover777 at 2017-08-21 15:34
こんにちは。広島の宮島や因島は、有名ですが、この島は、どういう
謂れがあろのでしょうか? 灯台とか、教会のような建物があって、特別な
歴史のある島のようですが?
Commented by getteng at 2017-08-21 16:37
Photo-Lover777さん
もともとは島だったのですが、(時代は分かりません)今は陸続きになっております。
戦前は広島陸軍が利用していたもので、灯台も陸軍の所有でしたし、防空壕もかなりの数でした。
造船所もありましたが、これが跡地にプリンスホテルが進出しました。
教会風の結婚式場の前は水族館があった場所です。
一周しても大した距離でもなく、かっこうの散歩コ-スです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-21 18:29
魚釣りをする人、尊敬します。
私は気が短いので、釣りには絶対に向いてないんですよね。^^;
写真も同様・・・三脚はめったに使わないんですわ。
我慢がきかない短気なフォトグラファーです。^^;
Commented by kagurakko at 2017-08-21 20:30 x
こんばんは、gettengさん。
元宇品の雰囲気が一ぱいの良い景色です。
臨場感ありますね!
歩いて見たい海岸線です!!
Commented by getteng at 2017-08-21 23:29
blackfacesheep2さん
老生も同様です。
釣り出かけることはないのですが、此処には魚はいないと海をかき混ぜる方でしょうね(●^o^●)
子供時代から、母親からいつも”短気は損気”だと言われてきましたが、死ななけや治らないでしょう。
Commented by getteng at 2017-08-21 23:30
kagurakkoさん
ぜひ旦那様と散歩してください。
できれば、プリンスホテルに一泊して・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 元宇品散歩③ 元宇品散歩② >>