元宇品散歩②


b0190540_1682955.jpg


広島港から南に見えるのは人間よりも猫の方が多い似島。
似島はバウムク-ヘン発祥の地でもある。

b0190540_1695128.jpg


左が似島、右に霞んで見えるのが宮島。

b0190540_16105748.jpg


b0190540_16112178.jpg


b0190540_1611443.jpg


b0190540_16121235.jpg


b0190540_16123187.jpg


b0190540_16125189.jpg


b0190540_16131572.jpg


灯台は~広島港への道しるべ~として、
1950(昭和25)年、旧陸軍広島運輸部が建設したもの。
周囲には樹木が茂り、近くで全体像を撮れるポジッションなし。
台座には小学生の描いたタイルが・・・。







by getteng | 2017-08-20 12:00 | 広島市南区 | Comments(2)
Commented by halkyoto at 2017-08-20 22:43
瀬戸内海はほんとに島々が多いですね。
この夏は瀬戸内へ遊びにでかけました。
話は変わりますが慰安婦,徴用工とこの夏南鮮は騒いでますが,北の脅威は感じてないんでしょうかね。^^;
Commented by getteng at 2017-08-21 05:54
halkyotoさん
南鮮は他人事の如く振舞っていますが、あくまで米朝間の問題という位置づけみたいですね。
なにしろ、媚北・親北の大統領ですから・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 元宇品散歩④ 元宇品散歩 >>