B&W 2017@段原


B&W 2017@段原_b0190540_21432979.jpg


B&W 2017@段原_b0190540_21435290.jpg


B&W 2017@段原_b0190540_2144990.jpg


段原骨董街で古葉監督の胴上げ写真を発見!
1975(昭和50)年、ル-ツ監督辞任で古竹織がコーチから監督に昇格し、リ-グ初優勝。
この年に山陽新幹線が岡山から博多まで延伸開業した。










by getteng | 2017-08-15 12:00 | 広島市南区 | Comments(2)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-15 22:10
お~、広島カープの初優勝♪
懐かしいです、1975年ですね。
ちょうど浪人生活をしていたときですねえ。
と言っても、まったく勉強などせずに、毎日JAZZ喫茶に入り浸りでした。
常連のお客さんたちと、「今年はカープに優勝してほしいなあ」って言ってたのを思い出します♪
Commented by getteng at 2017-08-16 06:52
blackfacesheep2さん
当時は、山本浩二などは小さな子供を抱っこして、あちこちのタニマチ(?)の待っている店に顔出ししていました。
一般フアンにも多くの店が酒の大判振る舞いをしていましたね。
酔っぱらいの集団が誰彼なく胴上げをして怪我をさせる光景も見られました。
最近はスタジアムも近代化し、不安心理もだいぶ変わりましたが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@本通り 廃屋&三叉路@皆実地区 >>