近ブラ@北大河町


b0190540_1221439.jpg


b0190540_12214372.jpg


b0190540_1222212.jpg


b0190540_12222241.jpg


b0190540_12224560.jpg


b0190540_12231027.jpg


b0190540_12233298.jpg


海難除けの願いを込め、勧請された真幡神(黄幡社)&地蔵寺。
怪力無双・三代十郎兵衛の墓が。

当日の万歩計:5,060歩





by getteng | 2017-08-14 00:00 | 広島市南区 | Comments(16)
Commented by kagurakko at 2017-08-14 07:06 x
おはようございます、gettengさん。
明豊高校、勝ちましたね!
広陵との対決になると面白そうですねぇ~。(笑)
今日は頭、美容院へ出掛けます。
Commented by getteng at 2017-08-14 07:13
kagurakkoさん
明豊は昔の別府大学付属高校、SBの城島も同校の出身者だったですね。
今年の広陵高校は強いのでは?
先日のYG・阪神戦には金本・俊介・上本、二岡・西村・小林の同校出身者が6人も!
美容院でキレイキレイしてください(●^o^●)
Commented by inuwan33 at 2017-08-14 07:47 x
境内に立っている樹は被爆樹見たいですね。
Commented by getteng at 2017-08-14 07:57
inuwan33さん
特に被爆樹として認定されていませんが、確実に被爆しておりますね。
被爆樹の認定基準ってどうなってんでしょうね?
Commented by 三面相 at 2017-08-14 08:03 x
所々に昔を感じる風景ですね。
暑い日が続きましたが今日は少しだけ和らぎそうです。
Commented by imaipo at 2017-08-14 08:08 x
おはようございます
今朝もしとしとと降ってます
何時になったら青空がまだまだ今週いっぱいは
曇りと傘マークが続いてます。
最近の気象状況、変わってきたようです、
Commented by getteng at 2017-08-14 08:09
三面相さん
昨日に比べ、今朝はかなり蒸します。
首にかけたタオルには保冷剤を入れて冷やしております。
一雨欲しいですね。
Commented by getteng at 2017-08-14 08:10
imaipoさん
雨降っているのですか。
羨ましいですね。
当地はカラカラ状態で一雨欲しいところですよ。
Commented by まーさん at 2017-08-14 08:14 x
ここで遊んでいたら、お坊さんが来られて頭をにこにこしながら撫でくださいました・・・・・
和やかで心落ち着く場所ですね!
Commented by getteng at 2017-08-14 08:24
ま-さんさん
最近、こういうところで遊んでいる子供たちの姿をほとんど見ませんね。
家の中でゲ-ムでもやっている子供たちがが多いのかな?
Commented by ヒューマン at 2017-08-14 09:22 x
おはようございます
トランプさん 内政とかロシアの問題から国民の目をそらすため
北を口撃しているのでは
Commented by 北の旅人 at 2017-08-14 09:50 x
おはようございます
今日明日と、長女、次女の娘夫婦とジジ、ババ御一行様で
ニセコへプチ旅行に出かけてきます。
費用はこちらも持ちで…(泣)
Commented by ma_kun at 2017-08-14 10:02 x
おはようございます
少し凌ぎやすく成ってきました。
明日から久しぶりの雨模様です。
Commented by getteng at 2017-08-14 11:26
ヒュ-マンさん
国内問題が深刻だから国民の目を外に向けているという説は正しいかと思いますね。
Commented by getteng at 2017-08-14 11:28
北の旅人さん
TVコマ-シャルでもありますね。
お父さんは費用負担係だけで、あとは知らん顔の・・・。
そんな存在ですよ。
どこでもいつでも、男はつらいよ!
せいぜい楽しんできてくださ~い✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
Commented by getteng at 2017-08-14 11:29
ma_kunさん
カラカラ状態で一雨欲しいところです。
当地は今日の夕方から明日にかけて雨の予報でほっとしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近ブラ@皆実町一丁目 近ブラ@皆実町三丁目 >>